Monday, September 21, 2015

ディアリジーの新作「ドキュメンタリー」コレクションでラブリースクラップブッキング

今日はスクラップブッキング担当のともみっちさんのご登場です。今日も仲良し三姉妹のお写真に、おばちゃん思わずにっこりです(笑)。

カードメイカーさんたちにもぜひご注目いただきたいのが、プリティピンクポッシュのシークインの取り入れ方。カップ型シークインを伏せるような向きで、ポップアップステッカーでオン、が斬新です。


++++++++ 


みなさん、こんにちは!ともみっちです^^

今回は、Dear Lizzyの「Documentary」コレクション【CP】を使ったレイアウトをご紹介します!

リジーらしい、柔らかい印象のこのコレクション、どれもこれも可愛いアイ テムばっかりで何を使おうかすっごく迷いました。


だってどれも可愛いんだもーーん()

<HAPPY>


中でもとても印象的だった、花柄ペーパー【CP】から花柄を切り出して、上から舞い落ちるイメージで1枚作ってみました。

台紙に使ったペーパー【CP】のストライプがくっきりしていなく、所々滲んでぼやっとしているところが花柄 の柔らかさとマッチするからいいんですよね〜^^


タイトルは、トランスパレンシー【CP】のHAPPY部分をカットして3か所に配置しています。合わせて、Pretty Pink Posh(プリティピンクポッシュ)の4mmシークイン、スプリングタイム【CP】の中から水色とレモン色の2色を使ってみました。

このシークイン、すごく肉厚()!!そのはりのあるしっかりした感じが、手に取る時とかに「あれ、取れない」 なんていう取りにくさもなくて使いやすかったです!

今回は、ポップアップシールを使って少し高さを出して使ってます。


トランスパレンシーと星柄のベラム【CP】、どっちの透け感も作品に奥行きを出してくれるのでいいですよね^^

ベラムは柄を切り出して使ってもすごく可愛いんですよ。

ちょっとわかりにくいですが、トランスパレンシーは片方の端を「<」の形 にカットしてます。


ウッドボタン【CP】は裏がシールになっているので、そのまま貼れて便利です^^大きさもちょうどよく、いいアクセントになってくれます☆

その他の使用アイテム
ペーパー MondaysCP】wonder【CP】New Day【CP
ダイカット【CP】パフィーステッカー 【CP】シッカーズステッカー【CP

2枚目のレイアウトはたくさんの柄ペーパーを組み合わせてみました!

<TRUST>


写真の左側のモノクロストライプや赤のドット、レイアウト下部のブルーグ リーンの柄ペーパー、この3つの細いボーダーはペーパーのフッター部分です。ペーパーにはない柄があったりするから見逃せない部分ですよね!

レイアウトにもしっかりとマッチしてくれます。


このレイアウトにもシークインを使ってみました。これもPretty Pink Poshのもの。フラワースプリング【CP】から、今回は白だけをチョイスして使いました。

11枚並べていくので少し時間はかかりますが、その分貼り終わった時 の達成感や可愛さアップはいいものです^^

並べたシークインの右そばに貼っているコルクの「<<<」のステッカーはアルファベットステッカー【CP】の中に入っていたもの。

このステッカー、コルクの裏は厚紙で補強した上でシールになっているので、 とてもしっかりしていて使いやすいです。
厚紙なしでシールになってたら、きっとふにゃふにゃで貼りにくかっただろうな〜^^;


ここでも同じシークインを並べて使ってます^^

また、こちらのレイアウトでは数字柄のトランスパレンシー【CP】を写真下に使ってみました。

写真の下にアクセントとしてペーパーを配置したい、でもその下に並べたサー クルのペーパーもちょっと見せたい、と思ったのでこのトランスパレンシーが適役でした!


ダイカットセット【CP】の中に入っているクラフト×ゴールドを組み合わせたダイカットは、使うと全体を引き締めてくれるけど黒ほど固くもなく柔らかくまとまる、という印象を受けるのでほわんとまとめたい時にオススメだと思います^^ 

コルクのリボン【CP】もすっごく可愛くて存在感も抜群です!

その横に見えるぷっくりとしたパフィーステッカー【CP】もペーパーステッカーにはない可愛さと奥行き感を出してくれるので重宝しますよ☆

その他使用アイテム
ペーパー Love This【CP】Fancy Free【CP】 Fresh Start【CP】 Hello Love【CP】Confetti【CP
ウッドボタン【CP


++++++++ 


ゴールドフォイル、鳥さん、鹿さん、リボンにかざぐるま。本当にラブリーなコレクション!ともみっち家の愛らしい三姉妹にぴったりです。

我が家に届くはずだったリジーのドキュメンタリーとエイミーのファインダーズキーパーズは、何かの手違いから玄関の前まで来たのにユタ州の倉庫へ逆戻りした模様(涙)。

サンディエゴのショップで見て欲しがったけれど、私に「これはアメリカンクラフトから直接来るから買わなくていいよ」と言われて楽しみにしていた夫は、ガックシ。

出発の準備で忙しい私に代わり、写真とペーパーだけ入れっぱなしで忘れ去られている3月〜5月くらいのプロジェクトライフ(80%くらい完成で放置、というパターン、ないですか・笑?)を夫が急ピッチで仕上げ中。

本当は使ったペーパーに合せて同じコレクション内で完成させたいところだけれど、そんなの知らない夫はあれもこれも、去年やら一昨年やらのアイテムまで知らぬ間に引っ張り出してきます。

それで、使うのはナゼかリジーばっかり。「色がかわいい」んだそうです。

「リジーってどの人だったっけ?ブロンドのショートの人?それはマーキーレターのハイディか。あ、ロングヘアの子だ!」。


「この人たちは、NFL(フットボールリーグ)の強豪チームからそれぞれクオーターバック(スター的ポジション)を集めたようなものなんだよ」と何度説明しても、あんまりよくわかってないようです(苦笑)。

 リジーのドキュメンタリー【CP】、絶賛発売中です!


今日も応援どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment