Tuesday, September 1, 2015

新作も15%オフ!エイヴィリーエルのご予約受け付けのお知らせ/エヴァリシャス、ピンクペイズリー、テクニークチューズデーで夏の旅アルバム

お知らせです。エイヴリーエルの新作と現在品切れ中の人気アイテムが、今週金曜日より予約制で購入いただけます。なんと今回のご予約受け付け期間に限り15%オフ!新作も割引対象になるそうです!

今日の夕方には一部の商品の画像が予約対象コーナーで見られるようになる予定ですが、すべてが公開されるのは金曜日です。これはエイヴリーエルのリリースが現地時間の3日(日本時間の4日)であるためです。

去年もどれもかわいくて選びきれず、スタンプもダイもとついつい欲張ってしまったエイヴリーエルのクリスマスリリース。

今年も期待を裏切りません!

夫の今年初のクリスマスカード。


 ペンギンさん一家がエイヴリーエルの新作です。


顔彩耽美【CP】での色ぬりが上手になっていてびっくり。ちょっぴりのお水で練ってペイントみたいに使うんじゃなくて、パレットの上でお水で薄めるという、本来の水彩画の使い方を覚えたようです(笑)。


近日発売予定のヒーローアーツの新作フレーズスタンプとプリティピンクポッシュのシークインも使っています。

バックグラウンドに使っている雪の結晶の簡略版みたいなのは、去年のクリスマススタンプ。

 
エイヴリーエル同士で組み合わせたのかな?と思ったら、夫はどこのブランドのスタンプかなど気にせずクリスマススタンプが入った箱をごそごそやって、これに決めたそうです。

やっぱり同じ人がデザインしているからテイストがあっているのかも?雪の結晶のスタンプはたーっくさんあるけれど、どれもリアルすぎたのでこれがよかったんだそうです。

スノーマンも気に入ったそうで、新作のペンギンさんたちと合わせてもう一枚。


 スノーマンを薄い水色で塗ったら「具合悪そうになった」(笑)らしく、上から白で覆ったそうです。結局ペースト状に練ってごってごてに使ってる(笑)。

「スパークルを散らすかどうか迷っている」(シークインのこと)、とのこと。どうかな?水色系か透明、白ならあり?

ご予約受け付けの開始は今週金曜日です。同時に新作含むスタジオL2Eのスタンプも開始です。どうぞお楽しみに。

++++++++ 

9月になりました。

長かったお休みが終わり、お子さんたちを学校に送り出し、楽しかった夏の思い出をプリントしてアルバム作りを本格的にスタート、という方々も多いのではないでしょうか?

我が家はひと足お先に完成させています。

ことしは6x8インチのシンプルストーリーズのスナップアルバムにレフィル32枚。裏表合わせると合計64ページになりました。

去年と一昨年の夏のトラベルアルバムへの夫の参加は、ところどころにジャーナルを書き入れる程度でした。しかし今年はスタンプカーニバルの開催日が例年より早く、準備に忙しい私に代わって主導権を握る勢い!

「どうせ徹夜になるからいいよね」と深夜2時に冷凍ピザを焼いて食べたり、「ちょっと休憩しよう」とリビングのカーペットに横になったら2人とも爆睡、そのまま朝になってしまったり。

2人のiPhoneと持って行ったカメラ2台から写真を選んでプリントするところからの共同作業で、今年はアルバム作りそのものも思い出に残りそうです。

メインに使ったのは、この夏のために1月から決めていたピンクペイズリーのアトラス【CP】。


これに、同じくリリース当初から夏のトラベルアルバムのためにと使わず取っておいたエヴァリシャスのディスウェイ【CP】を組み合わせました。

スタンプはテクニークチューズデーを中心に使っています。

とにかくページが多いのでどうしようかと思っていたのですが、プロジェクトライファーさん、とくに初心者さんは「なるべくたくさん見たい!」とおっしゃると思うので(私自身もそうでしたし、今も参考になるページの洪水に飲まれたいです!)、何度かに分けて掲載することにいたしました。

第1ページめは、アトラスのペーパーをカットしたものと搭乗する飛行機の写真。


カットしたペーパーはコーナーチョンパー【CP】で角を丸くしています。


アトラスの「DEPARTURES」(出発)のアセテートピースは、ティムホルツのタイニーアタッチャー【CP】でとめています。


 いきなり夫節、炸裂(笑)。空港へ送ってくれた弟と。


ゴールドのドットがかわいいエヴァリシャスのアルファベットパフィーステッカー【CP】を使っています。


次のページには写真は入れず、「ここから始まりですよ〜」のディバイダーの感じで。次のページの写真が見えるところにワクワク感が高まります。


カードセットの4x4インチのアセテートシート2枚と、2x2インチにカットして角を丸めた飛行機柄のヴェラムペーパー【CP】。


 ページをめくると…


「Let's Go ... ON A JET PLANE」は、テクニークチューズデーのパックユアバッグ【CP】。こういう使い方をしたかったのです!


機内の座席前のスクリーンの写真に加えたウッドの「adventure AWAITS」(冒険が待っている)は、エヴァリシャス【CP】。



旅アルバム向けフレーズがいっぱい!2つ買っておいてよかった(笑)。


トラベラーズノートブックのデビュー日でもありました(かわいく使って見せびらかす予定が、とにかくジャーナルをいっぱい書いた、字だけの地味なものとなりました・苦笑)。


ペーパーはアトラスのアルティテュード【CP】。

 
裏も黄色の星柄でかわいいです。

目的地に到着(ARRIVALS)です。

 
ペーパーは、ポストカード【CP】。英字のパターンペーパーも旅アルバムにいい雰囲気ですよね。


空港名は、エヴァリシャスのアルファベットパフィーステッカーで。

 
シカゴの空港でレンタカーを借り、コンベンションセンターのあるシャンバーグに向かい、夕方ホテルにチェックイン。お夕食はシカゴスタイルのホットドッグで有名な地元の人気店へ。


夫ががんばってアルファベットパフィーステッカーで店名を綴りました。ふきだしはプリティピンクポッシュのダイ。今月末には再入荷の予定です。

左下のウッド以外、すべてアトラス。

 
 「EAT HERE」(ここで食べよう)のウッドのバナーはエヴァリシャスのディスウェイ【CP】。


これもほんとに使えるフレーズやイラストばかり!

ウッドに重ねているグリーンのペーパーもアトラスです。 コンパス【CP】をサークルパンチで丸くカットして貼り付けています。



シャンバーグ滞在2日め。部屋のネット環境が良くなかったので、ロビーでブログ更新中、の図。


上から2つめのアセテートに貼ってあるジオタグのダイカットが、表も裏も同じです。ダイカットピースを2セット買っておいたので、こういうことが可能でした(笑)。

中途半端ですが、本日ここまで。続きはまた今度〜。

アトラスのペーパーやステッカーの追加も今週金曜日に何点かあります。

旅アルバム以外にも使えるペーパーがとってもかわいいので、12インチと6インチのパッドも追加で仕入れました。

エヴァリシャスは品切れ中のアイテムが目立ちますが、入荷連絡をご希望される方の数が多くなれば追加オーダーが早まりますので、ぜひぜひご検討くださいますようお願いいたします。

スタンプカーニバル準備との平行と数日前からのパソコンの不具合で更新がすっかり遅くなってしまいました。夜11時半…これから夕食(汗)。

不具合の発生以前から、フォトショップとイラストレーターを多用する今の私の環境だと、MacBook Airではキャパシティが追いついていないと常々実感。MacBook Proは今年で7年。買い替えかな。

2,000ドルの出費はイタい…けど、このままでは時間の無駄が多すぎる。悩む…

今日も応援よろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment