Thursday, November 13, 2014

お待たせしました!エヴァリシャス、ピンクフレッシュスタジオ、ワッフルフラワークラフト入荷のおしらせ

今日は金曜日!

アメリカ西海岸はまだ木曜日の夕方なんですが、このタイミングで「今日は金曜日!」と言うことにすっかり慣れてしまいました。 

おかげで日本で迎えた数回の金曜日は、なんだか変な感じがしました。リアルに金曜日なのに、「今日は金曜日!」とブログを書き出すことが居心地悪いなんて(笑)。

月曜日も 戸惑いました。こちらの日曜日=日本の月曜日。なので、私の仕事開始は日曜日。

日本滞在中は、日曜日は休みの日のはずなのに、「ブログも更新しないで遊んでいていいのかな?」と、後ろめたい気持ちになってしまいました。

木曜日に金曜日のおさらい記事を更新できることで、なんだか自分を取り戻したような気分です(笑)。

では行きます!

お待たせいたしました、エヴァリシャスです。

入荷連絡を希望された方がとても多かった、ウェイクアップ【CP】。 コーヒーがテーマのスタンプは、プロジェクトライフにいくつあっても足りない(笑)!


 「The best part of waking up」は、フォルジャーズコーヒーのコマーシャルソングの一部。「is Folgers in your cups」と続きます。意訳すると、起床の喜びは1杯のフォルジャーズ、くらいになるでしょうか?

もちろん朝のコーヒーをテーマにしたプロジェクトライフにもいいのですが、起床の喜びはそれだけではないと思います。

窓から差し込む朝日だったり、毎朝見るお子さんの寝顔だったり、あったかいベッドの中でぬくぬくと過ごす数分間だったり、目覚ましをかけ直しての二度寝だったり(笑)。

週末の朝ならゆっくり楽しむ朝食の時間も「the best part of waking up」。旅行の際、遅い時間にホテルにチェックインする場合は、翌朝の窓からの景色を見るのも楽しみです。

「good morning」やコーヒーカップのデザインと共に、いろんな場面のプロジェクトライフに使い回せるスタンプセットではないかと思います。

カメラといえばアンティーク風のイラストが多い中、エヴァリシャスは一眼レフカメラっぽいデザイン。しかもレンズ側ではなく、モニター側というところがユニークです。

フォトシュート【CP】。


モニター画面部分の「❤︎ this」は別ピースなので、フレーズを好きなように組み替えたり、カメラ本体と違う色でスタンプしたり。


同じカードにもうひとつスタンプ。


  
こちらはアドベンチャー【CP】。
 

ジリビーンスープのブループリント【CP】がとてもよいキャンバスになっています。


エヴァリシャスのスタンプやパフィーステッカーを乗せることを想定して選んだペーパーコレクションだけあるでしょう?とても気に入っています!


左上のタイトルのドット柄【CP】、その隣のヘアサロンの写真の土台に使っているレンガ柄【CP】、iPhoneの画像を貼り付けた板張りの柄【CP】。すべて同じコレクションの12インチペーパーをカットして使っています。

アルファベットはエヴァリシャスのパフィーステッカー。全部で3種類あります。

ネイビー【CP】は限りなくグレーに近い、何にでも合う色味。


ジオタグはこちら【CP】。何枚目だろう。本当によく使っています。


 レッジャーペーパー【CP】は、白地にブルーで細かいグラフのようになっています。


もうひとつは、木目【CP】。妹のわんちゃんページに。


「AI」が木目のアルファベットパフィーステッカー。




左右の星もパフィーステッカー【CP】。パフィーと言っても薄めなので、小さいポケットに入れてもぱんぱんになったりゴロゴロしたりと邪魔にならないところがエヴァリシャスのパフィーステッカーのいいところ。


木目のアルファベットはKiyomiさんもさとるくんのお名前をローマ字で綴るのに使っていらっしゃいました。


ハートはゴールドのセット【CP】です。



またゴールド人気がじわじわと来ています。クリスマスが近づいているから、というのもあるかもしれません。

私はゴールドのパフィーステッカーとゴールドのミストを一緒に使ってみました。


 「THIS WEEK NO. __」もエヴァリシャスのスタンプです。フィールドノート【CP


タイトルカードにそのまんま使えます。


エヴァリシャスにはバナーのスタンプやステッカーも多いんです。

こちらはその名もバナーラブ【CP】。


この形のバナーは写真の隙間埋めによく使います。

フォトシュートV1【CP】。


そのほか定番のカメラ、矢印、ふきだしなど、エヴァリシャスには写真に合わせやすいパフィーステッカーが揃っています。

今回新しく入ってきたものもあります。3種類のウッドエンベリッシュメントです。


細い文字やバナーがかわいい!クリスマスコレクションのものにはソリのデザインも含まれていますね。どれも欲しい!

バッジは盛りラー(ご本人がそうおっしゃるのです・笑)のKiyomiさんがとても素敵に取り入れていらっしゃいました。


サークルタグ(ダイカット)、パフィーステッカー、バッジの重ね具合がお見事!

バッジはフィールドノートV2【CP】。



パフィーステッカーもフィールドノート【CP】。



ダイカットのサークルタグ【CP】は12枚入り。



写真に丸型のスタンプやエンベリッシュメントを合わせるのは私も好きです。わざとはみ出すように貼り付けてカットするのが私流。


 Kiyomiさんはタイニーアタッチャーでアクセントも入れていらっしゃいます。かわいい!今度真似しちゃお!


クリップも届いています!

アローラブ【CP 】。


madame_chinさんのハート埋め技がキュート!


カメラのレンズがハート型のもの【CP】も大人気!

でも、何気に一番使いやすいかもしれないのが、 ラウンドアロー【CP】。


丸型だし、 ハートと違って向きも気にしなくていいから、上からも下からも右からも左からも挟めるのです。

品切れになっていたクリングスタンプも追加です。

バナージャーナルプロンプト【CP】。


太い文字はアウトラインのみなので、着色が楽しめます。

エヴァリシャスとピンクフレッシュスタジオが好き、というと、私の理想のプロジェクトライフ観がよく伝わるでしょうか?

エイミーやケリーのような、一目見て誰がデザインしたか分かるようなコレクションにももちろん良さがあります。

でも、ちょっぴりジェネリックな感じのものを合わせながら自作していくのも、また楽しいのです。

きっとスタンパーさんなら共感してくださることでしょう。完璧に出来上がっているデザイナーズコレクションには、せっかく手元にフレーズのマッチしたスタンプがあってもそれを入れる余地がない場合があるのです。

ステッカーやダイカットペーパーなども、そのコレクションのものでないと取ってつけたような印象になってしまう恐れがあります。

エヴァリシャスとピンクフレッシュスタジオの共通点は、いい意味でクセがないところ。なので、どんなペーパーに乗せても「割り込み」感がないのが魅力なんです。

ピンクフレッシュスタジオのウッドエンベリッシュメントやエナメルステッカーも、同じくクセのないジリビーンスープの地味めのコレクション(笑)に合わせました。


なんと言いましょうか、このラクに呼吸できる感じが、私の好みの真ん中を行っています。

ウッドにエナメルを流したウッドドロップステッカー。こちらはレトロ【CP】。


丸いウッド【CP】も色数が少なくて合わせやすい。バケーションのアイコンのセットは、乗り物がうれしい。できれば2個ずつ欲しかったな(笑)。



ジオタグ【CP】は私のマストアイテム。


ジオタグ+地名や店名。まさにバカのひとつ覚えという感じ?もう、こんなカードばっかりです!



ウィーク32に入れたカードです。


アルファベットスタンプ【CP】の追加も届いています。


たくさんのご予約をありがとうございました!インスタグラムなどで作品を見せていただけるのを楽しみにしています!

少し多めに仕入れましたので、ご予約されなかったみなさんにも購入いただけます。

パーツの組み合わせ方のガイドが付いてくるところが素晴らしい!これを参考にしながら、アルファベットにしたり、ボーダーにしたり。


 カードキット【CP】も来ました!


ピンクフレッシュスタジオは小さめのロットで生産をしているインディーなブランドです。売り切れても再生産しない商品が多く、今回も追加したかったのにできなかったアイテムがいくつもありました。

どれが定番化してどれが1回きりのリリースになるか、見当がつきません。ですので、ピンクフレッシュスタジオは、「ビビビと来たら迷わない!」が吉だと思います。

今夜はワッフルフラワークラフトのスタンプとダイもあります。詳しくは昨日の記事をご参照ください。

それでは今夜も皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

11月14日入荷アイテム一覧


3 comments:

  1. Martha Stewartの鹿のパンチはアメリカ住在の私にも購入可能ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Eriさん、コメントありがとうございます!
      ショップに確認をしましたところ、海外からのご注文を受け付ける方向で、すでにアメリカなどに何件か発送しているそうです。パンチは一つ$17.99。送料は1個で$12、2つで$18だそうです。どうぞご検討くださいますようお願いいたします。

      Delete
    2. 返信ありがとうございます。もしかしてMarikoさんのところに在庫があるかも…と少し期待していたのですがやはり日本からの発送なのですね。検討してみます。ありがとうございました。最近クラフトに興味を持ち始めて検索していたらここにたどり着きました。また参考にさせていただきたいので立ち寄らせていただきます。

      Delete