Wednesday, November 12, 2014

ワッフルフラワークラフトのお気に入りスタンプ&ダイ

サンディエゴの自宅からの更新です。

今朝、こちら時間の午前10時頃、サンディエゴに着きました。空港まで迎えに来ていた夫とスーパーに寄って野菜や果物を買い、お昼前に帰宅。

機内で眠れなかったので、スーツケースの荷解きもせずにそのまま4時間も昼寝してしまいました(苦笑)。

新潟滞在中もお天気に恵まれる方が多かったのですが、サンディエゴはやっぱりあったかい!

今日、明日と溜まった業務を済ませ、週末は日本で買ったランチジャーに何か詰めてピクニックに行きたいな、と思っています。

さて、明日は金曜日。お待たせいたしました!ワッフルフラワークラフトとエヴァリシャスの追加です!

今日はワッフルフラワークラフトのスタンプやダイをざっとおさらいしたいと思います。

私の中では、ワッフルフラワークラフトと言えばリボン。ブランドデビューを飾ったこの春にリリースされた立体リボンのダイ【CP】はとくに印象的でした。


両面おりがみをダイカットして組み立てて…


カードに貼り付け、スタンプを押してバースデーカードに。


子どもの頃に買った雑誌の付録のような紙工作っぽさが、クラフト好きにはたまりません!


 スタンプはこちら【CP】を使いました。


英語でリボンのことを「bow」(ボウ)と言うので、ビューティフルとかけて「bowtiful」(ボーティフル)。ダジャレです(笑)。

ペーパークラフト意欲をそそるようなダイがワッフルフラワークラフトの特徴だと思います。

単純な形だけれど、こんなダイがあったらあれこれ使っちゃうでしょう?フラワーサークルダイ【CP】。

私はローンフォーンのスタンプと合わせてタグを作りました。


ワッフルフラワークラフトと言えば、タイニーダイのシリーズも代表的。

タイニーハート【CP】。

 
 アルバムやカードのアクセントに。


他に、星【CP】、タグ穴補強【CP】、ふきだし【CP】などがあります。本当にちっちゃいの!


穴の空いていないサークル【CP】は、アルファベットのスタンプに合わせてあるようです。赤い丸がダイのサイズと形です。


 フォントが最高にかわいいこちらはビー・マイ・ゲスト【CP】。


かなりのフライイングでこんなタグを作ったけれど、これからもっと作り足さないと。


先月発売された、秋のカードやタグ向けのこちらはまさに今が季節。


今年のサンクスギビングは11月27日です。 


 ダイはフラワーサークルのセット【CP】に含まれています。





同じスタンプでミニカードも作りました。 

私はハサミで切り取りましたが、フレームのダイ【CP】もあります。


クリスマススタンプ【CP】も。


パーツを組み合わせると、オーナメントのデザインになります。


夫がメインまわりに使った星模様の小さいオーナメントのスタンプもかわいい。


球状のオーナメントのスタンプと合わせるとスノーボールになる土台も。夫はキャンディ入れにしていましたが。入れ過ぎでしょう!


先月の最新リリースには、手帳向けのスタンプも含まれていました。


ファイロファックスの幅にぴったり。


ほぼ日手帳など、罫線のないタイプの手帳にいいと思います。

カレンダースタンプは、まさに欲しかったもの!


プロジェクトライフのタイトルカードに乱用(笑)間違いなしです。


数字スタンプと併用。

 
 2タイプのフォントの大きな数字スタンプです。


 端っこの「WEEK」が何気に活躍中。


 夫も数字スタンプを使ってカードを作っていました。


ハロウィン前だったので、ゾンビがテーマのラブレター(?)です。結婚記念日を記すのにワッフルフラワークラフトの数字スタンプを使用しています。

明日は他にエヴァリシャスのスタンプやパフィーステッカーも!おさらいいたしますので、明日もぜひ見てください。

よろしくお願いいたします!



1 comment: