Wednesday, March 19, 2014

【追記あり】プレゼント企画のお知らせ/プロジェクトライフウィーク3

明日は久々にカードのお話の予定なので、ひとまず今日でプロジェクトライフ特集最終回。

2014年ウィーク3のページです。


キットは使わず、無地(4x6インチ【CP】、3x4インチ【CP】)罫線入り(4x6インチ【CP】、3x4インチ【CP】)、グリッド入り(4x6インチ【CP】)と、ブランクカードからスタートしています。

タイトルは無地のカードで。マスキングテープ、ラベル、ステッカーを重ねて貼っています。




ステッカーはいずれもエイミー・タンジェリンの去年の春のコレクション、「Yes Please」。






「WEEK 3」はスポンジ製のシッカーズを使っています。


   
このくらいの厚みがとても好きです。

このカードにはいろいろ使っています。



まず、左下のラベル。



明日発売の、スタジオL2Eのスタンプです!
シャドウインクのウェットセメントでスタンプしてカットし、タイニーアタッチャー【CP】で左右を留めています。




 右上の曜日のバナー。



ミッドナイトエディションのカラーのテクスチャーブランクカードに...




 スタジオL2Eのラベルをスタンプして...



切り取って、ケリーのグレーのアルファベットステッカー【CP】で曜日を綴っています。


接着とアクセントを兼ねて、ここにもタイニーアタッチャーを使っています。

カメラのステッカーはエイミー。その下のスタンプなんだけど、これ、実は失敗して「&」の上の方が欠けちゃったの。で、もう一度押したらズレちゃって。

でも影の効果みたいで悪くないと思ったので、そのまんま採用!



ちなみに、普段こういう失敗をすると、だいたいはステッカーで隠したり、別紙にスタンプして切り取って貼り重ねたりしています。

隠しきれない時は、やり直し〜。

カセットテープのカードも、無地の白にスタンプした自作です。


 「HAPPINESS RIGHT HERE」は、ケリー【CP】。


インクのムラがヒドいでしょ?もしもシャドウインクなら、押した瞬間こんなふうに見えていても時間が経つと均一になります。

他社のインクを使うと、あらためてシャドウインクの良さを実感します。シャドウインク、ラブ!

このカードのすそのドットは、ステンシル+ダウバーです。



 ステンシルは、ヒーローアーツ【CP】。



重なっていて分かりにくい写真ですが、上から3枚めのドットやヘキサゴンのボーダーが並んだものです。

バターカップ【CP】という色のダウバーを使いました。



夫のセリフはケリーのグレーのアルファベットステッカーで綴っています。

週末の朝、起きてリビングルームに来ると、テレビの台の裏側に回ってなにやら接続をチェックしている夫。

私が入ってくるのを感じて、いきなりテレビの上から頭を出して、「Look Ma! We're on TV」。

「テレビの上にいる」も、「テレビに出演中」も「on TV」になるので、それに掛け合わせたオジサン的ダジャレです。

手にiPhoneを持っているとこういうシーンもすかさず撮ってしまうのは、インスタグラムとプロジェクトライフにハマっていらっしゃる方にならご理解いただけるかと思います(笑)。

最後のカードは、IKEAカフェにて。



貧乏出身で、車もオンボロ、着るものも間に合わせ、食事もファーストフード大歓迎、の質素な男なくせに、ナゼか「家具は組み立てられた状態で届くもの」と決め、10年ほど前にサンディエゴにオープンして以来、ずーっとアンチIKEAだった夫。

ぺちゃんこの箱に入った板を自分でネジを回して組み立てるなんて、家具ではない、と言うのです。

たぶん、年代と土地柄? 夫の実家も、裕福ではないのに家具だけは立派で重厚な本物です。

何年か前にクラフトルームに置きたくて、IKEAの白い本棚を買ってと言った時も、「これはダメだ、すぐに壊れる」などと言って、同じサイズのものをオーク材の専門店にカスタムオーダーして白く塗ったのを届けてもらっています。

しかし。

仕事を辞めて学生になり、いよいよ貯金も底を尽き、贅沢を言っていられなくなったら、ころっとIKEAラブになりました(笑)。

クリスマスに買った床屋さん道具を入れるのにカートもいいなあと言って見ていたし、夏にパティオに置くアウトドア用のイスやテーブルも、IKEAでチェックしていました。

でも、「ねえ、今度、いつIKEA行く?」というのは、2階のカフェでとてもお安く食べられるスペアリブバーベキューが意外にも美味しかったからだと思われます。

毎週金曜日はフィッシュ&チップス(白身魚の衣つきフライとフライドポテトのセット)が1.99ドルで食べられるのを知って、今度行きたいと言っています(笑)。

「IKEA CAFE」は、ケリーのオレンジのステッカー【CP】で綴っています。




先週お約束していました、プレゼント企画です!

参加したワークショップの講師は、エイミー・タンジェリンケリー・パーキーでした。


スクラップブッキング界のスター的存在の2人から、それぞれサインをもらってきました!




エイミー(左)からは、彼女の新しいコレクション「Plus One」に含まれているタグにサインを入れてもらいました。タン、は本名。タンジェリン(みかん)も書いてあります。

ケリー(右)にはワークショップで使って余った6インチのペーパーを3x4に切って渡したら、シールも選んで貼ってサインを書いてくれました。

ワークショップには、とにかく楽しくて才能ある女の子たちがいっぱい!



左のジェニーはケリーの親友。ロサンゼルスから時々ケリーのところへ遊びにシカゴへ行くので、ケリーのブログやインスタグラムをフォローされている方には見覚えのある女の子ではないかと思います。

ジェニーは妹のジャネットとプリントのオンラインショップ(Just Sweet Love)を持っていて、値下げした今年のカレンダーをみんなへのお土産にとたくさん持って来てくれたので、こちらもプレゼントにしようと2部いただきました。




カレンダーはもう間に合っているかと思いますが、こういうの、プロジェクトライフのプランにすごく便利なんですよね。私もこんな感じのものをプロジェクトライフ専用に1冊買って使っています。




 2色刷りのデザインがかわいいです。



エイミーとケリーのサインをジェニーのカレンダーとセットにして、それぞれ1名様にプレゼントいたします。

この投稿のコメント欄に「エイミー希望」または「ケリー希望」の書き出しでコメントをください。

クロップパーティーでエイミーとケリーの商品を購入くださったみなさんを対象にしたかったのですが、それでは不公平との声がありましたので、今回は条件なしにどなたでもご応募できるようにいたします。

売り上げがあってこそショップが存続し、そして私にワークショップやイベントへの参加の機会があると思っているので、他店や個人輸入ではなく、あくまでも我々クロップパーティーでの入荷を待って買ってくださるみなさんに何らかの形で還元したいという強い気持ちは常に持っています。

しかし、クロップパーティーからの購入には興味がないけれどデザイナーやバイヤーとしての私を熱心に応援してくださる読者さんや、海外在住などで地理的にご利用いただけない読者さんもいらっしゃり、ジレンマになることがあります。

すべての方々にご理解いただけるなどとは思っていません。私の好みや興味の対象、ブログの方向性、クロップパーティーにおける役割などが変わるにつれ、読者さんを失い、また逆に新しくお気に入りに加えてくださる方々も増え、常に入れ替わっていることも実感しています。

ショップ契約前からずっと変わらず応援してくださる数年来の読者さん。新ブランドや商品名の検索やクロップパーティーのショップページからのリンクなどで最近私のブログを知って毎日来てくださるようになった新しい読者さん。どなたにも感謝しています。

それではご応募、お待ちしています!

いつもの決まりで、「エイミー希望」、「ケリー希望」を最初の文の書き出しにしてくださいますよう、お願いいたします。 

今回はスタンプやパンチのプレゼントの時よりも応募数は少ないと思いますが、それでも「いつも楽しく読んでいます...」で始まって5行めくらいに希望コースが書いてあったりすると、集計の確認の時にちょっと時間がかかってしまいますので(苦笑)。よろしくお願いいたします。

エイミー。


ケリー。




【追記】プレゼントのご応募の方法について、ご質問がありました。 

グーグルやその他の選択肢にあるアカウントをお持ちでない場合、または本名でのご応募を避けたい場合は、下から2番めの「Name/URL」をお選びください。


選択肢にないサービス(エキサイトやアメーバなど)をお使いでブログのURLを貼ってくださる方も、こちらをお選びください。

ブログをお持ちでない場合、ブログのURLを貼りたくない場合は、空欄のままでコメント可能です。

ご質問やご意見、リクエストなどがあれば、ぜひこの機会にお寄せください。 あ、くれぐれも、「エイミー希望」または「ケリー希望」で書き出したあとにね(しつこい・笑?)!

たくさんのご応募をお待ちしております!

追記以上。


ケリーのニューコレクション「Mon Ami」は、おかげさまで初回入荷分、完売!次回入荷の予約を開始しています。

同時にヒーローアーツとペーパートレイインクの予約も始まっています。

ユニコーンのパステルインク、迷ったけれどやっぱり買えばよかった!1色だけ試しに買ったけれど、全色揃えたい!という声をあちこちでうかがっています。チャンスは意外と早く巡ってきました(笑)。

ご予約の受け付けは23日まで。発送は来月になりますが、ご予約いただいた分は現在の消費税率になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約受け付けアイテム一覧

プレゼントのご応募は、来週の水曜日まで受け付けたいと思います。たくさんのコメント、お待ちしています(書き出しは、ケリーかエイミーでね・笑)!

ランキングバナーもクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。



92 comments:

  1. ケリー希望!
    エイミーが当たってもイイですよ(・ω・)ノ……なんてね(笑)。
    いろいろお気遣い頂きましてありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. OHのゆうこさん、分かりやすいハンドルネーム(笑)。
      こちらこそ、いつも励ましをくださってありがとうございます。
      真っ先にご応募くださってうれしいです。
      プレゼントの当選発表は月曜日にいたします(アメリカの日曜日)。
      ぜひチェックしてください。
      これからもどうぞ仲良くしてください。
      よろしくお願いいたします!

      Delete
  2. エイミー希望!
    リアルエイミーもですが、マリコさんにも会いたいです!!!
    スタンプ遣いがステキで勉強になりま〜す

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      エイミーご希望者、お二人め。人気ね。
      私もお会いしたいです!
      昨年はスタンプカーニバルに講師として参加し、ブログを始めて以来、初めて読者さんとお会いする機会に恵まれました。
      本当に楽しく過ごしました。
      今年の10月も可能ならばまたワークショップをやりたいです。
      u5さんは東京・浜松町にお越しいただける距離でいらっしゃいますか?
      いつかお会いできることを願っています!

      プレゼントの当選発表は日本時間の月曜日にいたします。
      ぜひ見てください。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  3. エイミー希望!
    初コメントで応募ですみません><
    数日前にアップリケで色々検索していた所にマリコさんのエキサイトブログへたどり着きました。
    ソーイング好きですが、スクラップブッキングはまだ未経験の私です。ここアメリカにいるからには是非学んでみたいアートの一つで丁度最近興味を持ち始めていたところだったので、これからマリコさんのブログを読みつくすのが楽しみです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      初コメントでご応募、うれしいです!
      エイミー、人気だなぁ。

      アップリケで検索して私の旧ブログに?
      もう、どの記事のことか、本人の私がサッパリ分かりません(汗)。
      かつては編み物、縫い物、いろいろ楽しんだんですよ。
      ビーズや焼くタイプの粘土まで!
      最近は忙しくなって、他のクラフトの道具はしまい込んでしまいました。
      でも最近編みもの熱がウズウズ...

      アメリカにお住まいなら、スクラップブッキングは非常に始めやすいクラフトだと思います。
      思い出の写真とジャーナルを同時に残せるプロジェクトライフはぴったりだと思います!
      過去にいろいろ失敗や挫折もしていますが(苦笑)、私のブログが参考になれば幸いです。

      プレゼントの当選発表はアメリカの日曜日です。
      ぜひまたチェックしてみてください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  4. ケリー希望!
    どちらもかわいくて迷っちゃいます♪真理子さんの人気blog故に色々な読者の方がいらっるしゃるのですね。 これからも応援しています!プロジェクトライフ特集とても参考になりました(*≧∀≦*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおお〜!初ケリー希望者さん!
      k_iyomiさん、いつもいつも、ありがとうございます!
      読者さん、お客さま、応援してくださるすべてのみなさんに同時に満足していただけるのは大変難しいことだと思いますが、精一杯応えていきたいと思っています。
      k_iyomiさんのプロジェクトライフも楽しみに見ています!

      当選発表は月曜日。また見てね!

      Delete
  5. ケリー希望!
    選べな~い>_<いつも楽しく拝読しております!これからも楽しみにしています!
    こんなところでリクエストして恐縮ですが、今日のWeekをつづっているシッカーズは入荷されませんか~??あのなんともいえないフォントが超好みなのです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 選べないですよね〜!
      私にとっても究極の選択です!
      いつもイイネやコメントをありがとうございます。

      ご質問のシッカーズはだいぶ前のコレクションのリジーのものです。
      ビヨーンと伸びてしまうのでけっこう使いにくいんですが(本音・笑)、でも趣があっていいんですよね。
      まだメーカーにあるか、見てみますね。

      プレゼントの当選発表は月曜日にいたします。
      また見にいらしてね!

      Delete
  6. エイミー希望で♡
    どちらも大好きで迷っちゃいましたが、エイミーでお願いします。
    真理子さん、いつも応援しています。いろいろなお話、楽しみにしています♡♡♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい!ありがとうございます!
      本当にいつも優しい言葉をかけてくださって、心から感謝しています。
      これからもずーっと仲良くしてねー。

      当選発表は月曜日です。
      チェキラウ(死語?)!

      Delete
  7. ケリー希望☆
    いつもブログ更新楽しみにしています♪
    今回のKellyのペーパーも全種類入手できました!今回もほとんど商品が一瞬でしたね(^o^;
    真理子さんのサインの欲しいです♪
    これからも真理子さんブログ&CPさんの商品 楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      プププ、私のサイン〜、って思うけれど、実はなんと、昨年のスタンプカーニバルのワークショップのあとに、私のサインが欲しい方が列を作られたのです!
      一生に一度、最初で最後のにわか有名人気分でしたよ(笑)。
      ayaさんはケリーファンでいらっしゃるのですね。
      ペーパー全種類!
      それはファンでいらっしゃると同時に、パソコンにお強い証拠ですね(笑)!
      クロップパーティーでお買い物をしてくださってどうもありがとうございました。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      当選発表は月曜日です。
      また見にいらしてください。

      Delete
  8. 迷うなー
    ケリー希望で!
    いつも真理子さんのブログを参考にしながら、カード作ってます。
    特に今回のプロジェクトライフ、チャレンジしたいと思います!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、ケリーですね!
      ホント、究極の選択ですよね。
      2枚セットにしたらよかったかな(笑)?
      Janeさん、フェイスブックのページを開設した当初からイイネやコメントでお名前を拝見しています。
      見るたびに、「変わらず応援してくださっている」ととても嬉しい気持ちになります。
      いつもありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      当選発表は日本時間の月曜日です。
      また見てください。

      Delete
  9. ケリー希望します
    すてきなプレゼントですね
    真理子さんのブログも毎週金曜日もとても楽しみにしています(^ ^)
    いつもありがとうございます

    ReplyDelete
    Replies
    1. imooomiさん、いつもドンピシャな情報をくださり、お写真の掲載を快諾してくださり、ありがとうございます!
      はじめてメッセージいただいたのはスタンプカーニバルの直前だったでしょうか。
      ワークショップにご参加くださり、お会いできたことをとても光栄に思っています。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      当選発表は月曜日です。
      誰よりも早くチェックしてくださるimooomiさんなので、お伝えしなくても見てくださるとは思いますが(笑)。

      Delete
  10. エイミー希望
    究極の選択! 
    こちらこそ、素敵なアイデアやヒント満載のブログに感謝、感謝の毎日です。これからもよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 敦子さん、ご応募ありがとうございます!
      私もインスタグラムで敦子さんのお写真を拝見するのがとっても楽しみ!
      作品もお写真もお上手でいらっしゃり、いつもすごいなあと思っています。
      当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てくださいね!

      Delete
  11. ケリー希望
    カレンダー付がとっても嬉しいです。ご縁…あるかな~?♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 雅風さーん!
      お名前見つけて小躍りしました(笑)。
      ご応募ありがとうございます!
      カレンダーはノートみたいに書き込んで使うのにとてもいいサイズです。
      プロジェクトライフにはこういうの、1冊欲しいですね。
      今度こそ、ご縁がありますように〜。
      いつもありがとうございます。
      月曜日の当選発表、ぜひ見てくださいね。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  12. ケリー希望

    皆さんおっしゃってますが、本当に究極の選択!MARIKOさんのブログやInstagramが私の心のオアシスです。これからもどうぞよろしくお願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 究極の選択、はい、まさに!
      エイミーとケリーの直筆サイン〜!
      私のブログやインスタグラムがオアシスだなんて、とても光栄です。
      これからも使える情報、使えない情報(笑)、どんどんお伝えして行きます。
      長ーく仲良くしてくださいね。
      発表は月曜日です。
      当たるかな〜?
      ぜひ見にいらしてね!

      Delete
  13. エイミー希望
    プレゼント企画ご苦労様です、どうもありがとうございます。
    エイミーもケリーも誰も彼も全く知らなかった私にいつも素敵な
    情報を教えてくれてもらって感謝感謝です~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. yaehooさーん、ご応募ありがとうございます!
      クラフターさんと言うより、本物のアーティストでいらっしゃるyaehooさんにもブログを見ていただけて、本当に光栄です。
      フェイスブックに載せられている作品も、たびたび目にしております。
      コンスタントに新しいものを作られ、新しいことに挑戦され、素晴らしいです!
      私も見習いたいです。
      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひチェックしてください。
      これからもどうぞ仲良くしてください。
      よろしくお願いいたします。

      Delete
  14. エイミー希望!
    ブログを拝読して2年程になりますが、初コメントで応募させていただきます。
    いつもキレイな写真とキチンとした説明で、とても時間をかけてアップされているのでは、と感心しています。
    これからも更新楽しみにしていますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私のブログを2年も続けて読んでください、ありがとうございます!
      好みも作風もだんだんと変わり、離れていく読者さん、また新しく来てくださる読者さん、いろいろです。
      そんな中、maysさんのように長く読んでくださる方がいらっしゃるのを知るのが何よりうれしいです。
      初コメントありがとうございました。
      写真は...(汗)。
      以前はほとんどを一眼レフカメラで撮影していましたが、最近はなんとiPhoneばかり!
      でもこれ、性能が良くてね。
      ヘタに本物のカメラで撮るよりも編集がラクなんですよ!
      まだ私の写真を褒めてくださる方がいることに、正直驚きが隠せませんが(笑)、ありがとうございます。

      当選発表は月曜日です!
      ぜひ見てください。

      Delete
  15. ケリー希望☆

    こっそりいつも楽しくみています^^
    初めてコメントします!
    これからも参考にして私もマリコさんみたいに可愛く仕上がように
    勉強中です^^
    楽しみな企画をありがとうございます☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      こっそり、ではなく、コメントくださってうれしいです。
      ミィーさんはカード作りをされるのでしょうか、それともプロジェクトライファーさんでいらっしゃるのでしょうか?
      私の作るものが参考になっていれば大変うれしいです。
      当選発表は月曜日。
      また見にいらしてください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  16. Mariko 希望♪(笑)

    今朝からずっと悩んでました。
    cut&paste以来、エイミーも大好きだし、
    ここ最近はケリーにも夢中・・・。

    悩んで悩んで、
    でもやっぱり私が一番好きなのはMarikoさん!ということに気が付きました。
    朝起きたらブログが更新されていて、
    まずはゆっくりブログを拝見するところから私の朝は始まります。
    いつも、本当にありがとうございます!

    そして、密かに願っていることを今明かします。
    Marikoさんのブログをまとめて一冊の本にならないかな・・・と。
    そんなファンがいることを、心に留めておいてくだされば嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. どれくらい悩まれたんでしょう(笑)。
      っていうか、え?私???
      光栄です〜!
      でもホントに私のサインが第一希望でいいんですか?
      今から変更してもいいですよ(笑)?

      ブログの書籍化のお話は、過去になかったわけではないのです。
      でも今は毎日のことに追われ、とても自信がありません。
      私のブログが本になることを願ってくださる読者さんがいらっしゃることを大変うれしく思います。
      これからも仲良くしてくださいね!

      Delete
  17. エイミー希望でお願いします。
    豪華なワークショップにため息が出ました♪
    これからも真理子さんのブログを楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. エイミーのワークショップは、本当に豪華!
      彼女は使うものも使わないものも、いーっぱい材料を詰め込んでキットにしてくれるんです。
      まだ開封していないものなんかもあって、これからのプロジェクトライフに使うのが楽しみです。
      もちろんブログにも載せて、引き続きワークショップのお話をしたいと思います。
      いつも応援ありがとうございます。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てくださいね!

      Delete
  18. エイミー希望
    marikoさんのPL見てページ毎に統一感があっていいな〜と思ってます。ブログ楽しみです^_^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      プロジェクトライファーさんの中にはまるまる1冊の統一感を持たせようとする方々もいらっしゃるのですが、私はページごとにテーマや配色が別でもいいかな、と思っています。
      いろいろなコアキットがあった方が楽しいから(笑)!
      上手くまとめるコツなども書きたいのですが、写真アップとちょっとした説明だけで終わってしまいます。
      またプロジェクトライフ特集もしますので、引き続き見てくださいね。

      プレゼントの当選発表は、月曜日です。
      見てね!

      Delete
  19. ケリー希望♡
    Babyや子どもはもちろん、大人だけのスクラップブッキングやプロジェクトライフでも、いろんなシュチュエーションで楽しめるケリーが大好きです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. yoshikoさん、いつもイイネやコメント、ありがとうございます!
      ケリーのデザイン、同感です!
      スクラップブッキングはどちらかと言うとかわいい系のものが多いので、我が家のような子どものいないオジサンオバサン夫婦だと、痛々しくなっちゃうときもあって...
      でも、ケリーはその点いいですね!
      スラングなどもあって、むしろ大人のスクラップブッキング向け。
      私も大好きです!

      ケリー希望、承りました♪
      発表は月曜日です。
      また見にいらしてくださいね。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  20. ケリー希望です。
    スタンプ大好きなんですが、うまく使いこなせないんです。
    参考にさせていただいても、できなくて・・・自分では無理だとあきらめたので、いつも、すてきだなぁ~と思ってブログ拝見しています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. スタンプは、どこが難しいでしょうか?
      スタンプを押す行為そのもの?
      それとも、カードやアルバムを作る上でのスタンプの位置や構成?
      好きなのに上手く行かない、とお聞きすると、どうしても助け舟を出したくなっちゃいます!
      よかったら具体的に教えてください。
      何か力になれればと思います。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てくださいね!

      Delete
  21. エイミー希望です。
    やっとこのコメント欄の使い方が今日の記事でわかりました(^_^;)
    何回かコメント欄書いた物の publishするためのcoment as:の部分がイマイチわからずあきらめてたんですー^_^;
    これからは もっとコメント出来る!(^^)!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 実は私も読者さんに聞かれて、別の読者さんにやり方を聞いたのです(恥)。
      新しいブログになかなか慣れず...
      私も記事のタグづけとか写真の分類とか、もう、ぜんっぜんそこまで手が回らず、あとが恐いです(苦笑)。
      あきこさんは、エキサイト、どうですか?
      大丈夫そうですか?
      快適に続けるためにもお互いがんばりましょうね。

      プレゼントの当選発表は月曜日。
      また来てね!


      Delete
  22. エイミー希望です。

    まりこさんのブログいつも楽しみにしていています。
    記事を読むのが、私の毎日の日課になりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. みゆさん、ご応募ありがとうございます!
      私のブログを読むのが毎日の日課だなんて!
      とても光栄です。
      これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

      プレゼントの当選発表は、月曜日にいたします。
      どうぞお楽しみに。

      Delete
  23. エイミー希望!!

    数年前から楽しく読ませてもらってます^^
    マーサのパンチについて調べてる時に検索でトップに表示されてたのがキッカケでした♪
    ところでスタジオL2Eは予約販売はしないのでしょうか?欲しいのがありすぎて、明日の争奪戦を勝ち抜く自信がありません(--;)
    ぜひ予約販売お願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Satomiさん!
      お名前見つけてとてもうれしいです。
      旧ブログから、ずーっと長く読んでくださってありがとうございます。

      スタジオL2E、お望みのものが購入できましたでしょうか?
      ただいまご予約受け付け中で、先週の初回販売アイテムにさらに6点追加していますので、まだでしたらぜひご覧になってください。

      予約制、ふーこ店長はずーっと渋っていたんですが、導入してみたらとても合理的なシステムで、何よりもお客さまに喜んでいただけ、やってよかったと言っています。
      これからも、ご希望があればどんどん取り入れていきたいと思っています。
      またコメントください。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      よろしくね!

      Delete
  24. エイミー希望です☆

    Marikoさんスゴすぎ!っていつも思いながら読ませていただいてます!
    これだけの記事をほぼ毎日、ホントに大変だと思います。
    頑張りすぎずに頑張ってください♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!

      毎日毎日、てんこ盛りにするのがクセになってしまい、何ががんばりすぎかも判断つかなくなって来ています(苦笑)。
      でも、毎日読んでくださる方がいるからがんばれます!
      いつも応援ありがとうございます。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      チェックしてくださいね!

      Delete
  25. エイミー希望です!

    はじめまして。去年の末ごろ、写真やジャーナルをまとめたノートを作ろうと調べていて、Marikoさんのブログを知りました。
    すっきりしつつもこだわりの詰まった作品にとても惹かれて、ブログ記事を2010年9月からぜんぶ遡って一気読みしてしまいました!
    プロジェクトライフにはまだ挑戦できていませんが、配色やモチーフの使い方、バランスの取り方などをノート作りの参考にさせていただいています♪ そしてMarikoさんとRonさんの作るカードを見て、筆不精を治そう、手紙やカードをたくさん贈ろう! と思うようになりました。
    作品だけでなく素敵な人柄や夫婦仲も憧れです♪
    これからも応援しています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一気読み!!!
      ありがとうございます!
      ぶっ続けで読むと、私の好みも作風も自分ブーム(笑)も、コロコロと変わっているのがよくお分かりいただけるでしょう?
      それでもついて来てくださる方々のおかげで私のブログも続いております。
      わこさんのノート作りに私のブログがお役に立てているようで、光栄です。
      プロジェクトライフ、ぜひぜひ挑戦してみてください!
      そして、一番手っ取り早く、しかも人を喜ばせることが出来るのがカード作りです。
      お気に入りのスタンプを押して、メッセージを書いて...
      私はどんなワザより道具より、手書きのメッセージこそが大事だと思うんです。
      ロンのカードを見ていると、カードに大事なのは完璧さではないな、かえって詰めの甘さが心を打つな、なんて思ったりします(笑)。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  26. ケリー希望です♪
    まさか、このぶきっちょな私が、カード作りにはまるとは思ってもみませんでした。飽きたらどうしようと思いながら恐る恐るスタンプを買い、道具を選び…しかし飽きるどころかどんどんハマっています!最近ではスコアリングボードを購入しましたが、難なく使えたのはMarikoさんのブログのおかげです。
    これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. さあ、ハマって大変(笑)!
      いつもありがとうございます!
      スタンプは私も大好きで、これ以上好きになれるか?と思うほどなんですが、自分でも呆れるくらい、どんどん好きになっていっています。
      と同時に、増える増える(汗)。
      スコアリングボードがあると、カード作りがもっと楽しくなりますね。
      ふたつ折りのカードを買うより、1枚もののカードストックを買って自分でカットしてスコアして折る方が経済的でもあります。
      分からないことがありましたらいつでもご質問ください。

      プレゼントの発表は月曜日です。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  27. エイミー希望

    数年前からのファンです!
    毎日チェックして更新されていないか楽しみにしています^^
    これからもがんばってください!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 長い間ブログを読んでくださり、ありがとうございます!
      毎日チェック!うれしいです!
      mozoさんのクラフト生活の参考になっていれば(または笑いのツボを刺激できていれば・笑)、光栄です。
      これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      お楽しみに!

      Delete
  28. エイミー希望です(^^)

    欲しいモノたくさーーーんあるけど、
    なかなか、お財布がそれを許してくれないですわぁ~(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご応募ありがとうございます!
      こうも毎週毎週いいものがどっさり来ると、うれしいような、苦しいような...
      ですよね(笑)!
      いつもありがとうございます。
      プレゼントの当選発表は月曜日。
      ぜひ見てください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  29. エイミー希望♡

    はじめまして…ではありません(*^_^*)
    昨年の11月に、たまたまコメント欄があいていたので、エキサイトブログのほうに初コメ残しました。
    でも、読んでいただけたかな…?いや、読んでいただけていないような…^_^;
    プレゼント企画も嬉しいのですが、その時のコメントを読んでいただけたらもっと嬉しいです!

    4月に大阪であるスタンプカーニバルには来られますか?
    出展者リストにクロップパーティーさんの名前がなかったので、今回はナシでしょうか。
    marikoさんにお会いできるかなぁと楽しみにしていたのですが…

    ReplyDelete
    Replies
    1. ただいま以前いただいたコメントを探して読んで参りました。
      すぐにお返事を差し上げず、申し訳ありませんでした。
      ブログへの訪問も遅くなってしまい、大変失礼をいたしました。
      ブログの開設おめでとうございます。

      4月のスタンプカーニバルには、参加いたしません。
      私もとても行きたかったので、残念です。
      また機会がありますことを願っています。

      失礼がありましたことを反省しております。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  30. ケリー希望♡
    やっと写真も印刷したので、本格的にプロジェクトライフを楽しみたいと思ってます♪その1ページに入れられたらいいなぁ♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう!
      プロジェクトライフを楽しんでいらっしゃる方、または興味があってこれから始めたい、という方に当選して、ぜひページに入れてもらおうと思っての企画なのです!
      写真も準備できて、バッチリですね!
      あとは当選発表を待つのみ?
      月曜日です!
      ぜひまた見てください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  31. ケリー希望です!

    いつもブログを拝見してます。ぶろぐの記事を読んでるだけで、もうすっかり自分もできるクラフターになった気分でいます。が、現実はほど遠く・・・・。ケリーのサインが私の手元に届くことになったら、クラフト成就のお守りにします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケリーのサインがお守りなら、クラフトも上達しそうですね(笑)!
      ご応募ありがとうございました。
      当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  32. ケリー希望!です!
    毎日とても楽しみに読ませていただいています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケリーですね、了解です!
      ご応募ありがとうございました。
      発表は月曜日です。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  33. ケリー希望です♡
    毎日楽しみにしていますっ^^b
    真理子さんのブログに出会えて、CPさんでお買いものができて本当に幸せです(≧▽≦)
    さて、まずはクラフトルームをお片付けしなくっちゃ!!
    よろしくお願いいたします♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もブログを見つけていただけて光栄です。
      クラフトルームの片付けは、私も耳が痛いです。
      最近は物置き化して、作業はダイニングテーブルで。
      食事はリビングで...が日常化しております(汗)。
      どうにかしないと!

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      お楽しみに!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  34. ケリーさん希望です^^

    ただのファンである私にいつもお優しい言葉をかけて下さってありがとうございます(*^_^*)
    出来れば真理子さんのサインが欲しいです^^!笑(スタンプカーニバルで頂き忘れてしまったので…。)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ari_no_suちゃん、いつもイイネやコメントをありがとうございます!
      スタンプカーニバルが終わった翌日、ホテルをチェックインして浅草駅に向かっている時、ari_no_suちゃんとご主人が仲良く歩くうしろ姿を見かけました。
      髪を揺らしてリズムよく楽しそうに歩くari_no_suちゃんの可愛らしかったこと!
      お名前を呼んでみたんだけれど聞こえなかったようで、走って追いかけてもアヤシいオバサンと思われるんじゃないかと思い、微笑ましく眺めて後ろをついて行きましたが(っていうか、こっちの方がアヤシい?)、今となっては思い切ってもう一度声をかけてみればよかったと後悔しています。
      いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!

      ケリーね。
      発表は月曜日です。
      これからもよろしくね!

      Delete
  35. エイミー希望です♡
    みかんマーク可愛いです(*^o^*)
    S.Bにハマって少しずつ道具も揃えている最中なのですが、スタンプのインクがたくさんありシャドウインク位しか仕上がりのイメージがつかめないので、他のインクを使った作品や使った感想、特徴などを教えて頂けたら嬉しいです。
    ブログでプロジェクトライフのブルーのインクを使われムラがあると書かれていましたが、私はそれはそれで風合いが良い感じで出ていて好きでした。
    作品に応じてインクも使いこなしてみたいです☆
    長くなってすみませんf^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. サインのとなりにささっとみかんマーク。
      粋ですよね!

      インクについて書いて欲しい、というリクエストは、以前からよくあったんです。
      このあいだのピグメントvsダイの記事は、なんらかの参考になりましたでしょうか?
      長所、短調、どちらにもあるんです。
      やはり仕上がりの好みが一番大切かな、と思います。
      疑問点などありましたら、いつでもご質問ください。
      私もすべてのブランドを持っているわけではなく、かなりシャドウインクびいきなので(苦笑)、ちゃんとお答え出来るかどうかは分かりませんが...
      カセットテープのスタンプに使ったブルーのインクは、まさにありがちなダイインクの代表です。
      実は私も完璧じゃないあの感じ、好きだったりするんですが(笑)。

      プレゼントの当選発表は、月曜日です。
      ぜひ見てください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  36. エイミー希望

    スクラップブッキング大好きだけど、12インチはうまくいかなくて、途方に暮れかけていたときに、マリコさんのブログに出会いました。挑戦していきたいプロジェクトライフの作品があったり、過去のブログもさかのぼって読んで、道具の使い方など紹介してあって、またスクラップブッキングをたのしみたいなぁ!って思えてます。これからもブログ楽しみにしてます。
    追伸*もし当選したらエイミーさんとマリコさんのお写真つき(もしくはマリコさんのサインつき)がいいなぁ!
    初投稿で図々しくてごめんなさい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 過去の記事まで遡って読んでくださると、私がいかに12インチダメダメ人間だったかがよくお分かりいただけたことと思います(笑)。
      プロジェクトライフはまさに求めていたものでした。
      Takayoさんも、ご自分が「これだ」と思われるスタイルが見つかるといいですね。
      とりあえず、やってみることです。
      クラフト、楽しんでください!

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      当選されたら私の写真付き(笑)、はい、了解いたしました!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      Delete
  37. エイミー希望です。

    いつもものすごーく楽しく拝見しています。
    グッズもアイデアもテクニックも本当に素晴らしいし
    明るいマリコさんの人柄も大好きです。
    これからも楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私、明るいですか?
      実はネクラなの、バレてませんか(笑)?
      いつもブログを見てくださってありがとうございます。
      私はスタンプアーティストさんのようなすごいテクニックは持たないんですが、道具にモノを言わせるのは得意です!
      それと、かわいいもの探しは大得意です!
      かわいいものを使っておけば、とりあえず間違いなし(笑)。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てください。

      Delete
  38. エイミー希望です。いつも一つのデザインでも道具や素材、カラーを変えて具体的に作成方法を教えてくださるので楽しみに拝見しています。応援してます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. よく気づいてくださいました、ミルクさん!
      そう、たくさんサンプル作っているようで、実は色違いとかちょっぴり素材違いとか、そういうのが多いんです、私。
      というのも、いろいろたくさん作っても、そのときの「一番お気に入り」のデザインってひとつでしょ?
      カードは人に送るもので、送り先は全部別。
      だったら、全員に「一番のお気に入り」を送りたい、というタイプなのです。
      まるで色違いバージョンばっかりの言い訳のようですが(苦笑)。

      ご応募ありがとうございました。
      当選発表は月曜日。
      また見てください。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete
  39. ケリー希望です。

    いつもブログやインスタの詳しくてわかりやすい説明、そしていつも思うのですがお写真が綺麗です。Marikoさんのブログを参考にカードを作ったりスナップしたり…物欲センサーをどうおさえようか…(笑)楽しく拝見させていただいてます。

    応援しています!これまでと変わらないこの感じで頑張ってくださいね!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. このままの感じで大丈夫でしょうか?
      なんという心強いお言葉!
      ありがとうございます!

      写真、以前は一眼レフカメラを使って撮り、編集にも時間をかけておりましたが、最近のiPhoneの性能の良さと言ったら...補整の必要がないくらい、歪みも矯正されて写るんです。
      なので、写真のきれいさを褒めてくださるなら、iPhoneに感謝しないと(笑)。

      これからもよろしくお願いいたします。
      当選発表は月曜日です。
      ぜひチェックしてください。

      Delete
  40. エイミー希望です♪
    いつもたくさんのアイディアと素敵なデザインをありがとうございます!marikoさんのブログを見てるとやってみたい!作ってみたい!という気持ちになります。物欲も溢れてくるのが困りものですが…買ったものはしっかり活用するのが今の目標です♪
    これからもブログ楽しみにしています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、「これなら私にも作れそう」、「やってみたい!」と思っていただけるのが、私の一番の喜びです!
      カード作りもアルバム作りも、いつも初心者さんへの刺激や参考になればと思って記事を書いています。
      疑問点などありましたらぜひコメントください。
      いつでもお待ちしております。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てくださいね。

      Delete
  41. Amy 希望

    応募させてもらえて嬉しい(^^♪ Marikoさんありがとう。(^O^)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらこそ、率直なご意見をありがとうございました。
      いろいろと考えさせられるきっかけになりました。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      当選発表はアメリカだと日曜日です。
      ぜひ見てください。

      Delete
  42. エイミー希望。
    いつもすてきだなーと楽しみにしております。
    今回インクがのらないクリアスタンプを購入してしまい、インクが合わないのかなあと思っていたらインクの記事で、食い入るように読んでおります。
    これからもこっそり応援してますのでがんばってください!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. インクが乗らないクリアスタンプ、もしかしてフォトポリマー製ではなく、シリコン製ではないでしょうか?
      どこのメーカーのものですか?
      シリコンで出来たものは、フォトポリマーのものよりインクをはじきやすく、特に買ったばかりの時は上手く行かないのです。
      一概には言えませんが、ヒーローアーツ、エイヴリーエル、スタジオL2Eなど、スタンプ専門の会社のものは高品質のフォトポリマー。
      マーサスチュワート、アメリカンクラフト(エイミータンジェリン含む)、アンナグリフィンなど、広く出回る大衆向けメジャーブランドやペーパー会社のコレクションの一部として作られるものは、安価なシリコン製のことが多いです。
      とは言ってもシリコン製でも捨てがたいデザインのスタンプはありますので、私もたくさん持っています。
      性質が分かれば上手く付き合えます。
      どうしても上手く行かないようでしたらまたここにコメントください。
      なにかお手伝いできるかもしれません。

      ご応募ありがとうございました。
      発表は月曜日。
      また見てくださいね。

      Delete
  43. ケリー希望
    皆さんと同じく、どちらも欲しい... というのが本音ですが、
    ケリーの本と一緒に持っていられたら素敵かなと思って。

    一つ質問です!
    マイケルズで何かレッスンを受ける時は自分で道具を持って行く必要がありますか?
    今度、3週間ほどNCに行くのでその時、ちょうど良いレッスンがあれば受けてみたいなぁと思っていて。
    ブログ・FB・インスタグラムどれも、いつも楽しませていただいています。
    更新を楽しみにしていますが、無理し過ぎないでくださいね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケリー本をお持ちでいらっしゃいますか!
      コアなファンですね(笑)。

      マイケルズでのペーパークラフト関係のレッスンは、地域や店舗にもよると思いますが、だいたいはそんな本格的なものでないことが多いです。
      レッスンかと思っていったらただの商品のデモだった、とか、子供騙しだった、とか言うことも少なくないです。
      ひと月前くらいからスケジュールが出ていますので、宿泊先近くの店舗をチェックしてみられると一番いいと思います。
      よい旅になるといいですね!

      いつも応援ありがとうございます!
      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てください。

      Delete
  44. エイミー希望です。
    新居での自分スペースに飾りたいです!
    プロジェクトライフの検索で、Marikoさんのブログとクロップパーティーを知りました。クラフト熱再燃しました〜♡毎週、物欲も燃え盛ってます。
    何も考えずに今まで通りL判で現像してしまい、なかなか進まないPLですが楽しんでます。思い切って始めて良かったです。
    カード作りにも興味津々。キットが予約になってうれしいです。
    ワクワクをありがとうございます‼︎これからも応援してます♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. 新居!
      羨ましい〜。
      最近引っ越したい熱が、ウズウズウズウズ...
      プロジェクトライフで検索して私のブログを発見してくださったのですね。
      うれしいです!
      日本でもだんだんと人気が出て来ました。
      写真のスタンダードサイズが違うところが心配でしたが、難なくクリアで楽しまれている方々の作品をたくさん見ております。
      自由に楽しむコツは、写真にハサミを入れることを恐れないことです。
      私もプリントしてから、長方形だったのを正方形にカットすることもあれば、大きいものを小さくすることもあれば。
      丸やハート形にパンチされる方を見て、私ももっと自由形で行きたいと思っていたところです。

      カード作りにも興味を持ってくださってうれしいです!
      サイズ感などがつかめない方には、キットはオススメです。
      手取り足取り(笑)、詳しい説明書付きでお送りします。
      ぜひご検討ください。

      プレゼントの当選発表は月曜日です。
      ぜひ見てください!

      Delete
  45. エイミー希望です!

    最後までどちらにするか迷いましたが…ご縁がありますように!

    マリコさんがご自身の作品をブログ記事にするまでにどれくらい手間や時間をかけておられるのか、想像するだに毎回頭が下がる思いです。いつもすてきなアイディアをありがとうございます。

    他の方も書いておられましたが、いつか近い将来、これまでのブログをご著書にまとめられてはいかがでしょうか、と私もずっと思っておりました。マリコさんのブログはそれに耐えうる質の高さですし、自律した作家として出版公共圏に登録されるということは、何よりマリコさんご自身の立場を守ることにもつながるのでは…と。とはいっても私自身に何か具体的なお手伝いができるわけでもなく(何か見つかればすぐお知らせします!)、まだ2年弱の読者風情がとても差し出がましいのですが、もしかしたら最近いろいろ思うところがおありなのでは、と勝手に拝察し申し上げた次第です。

    長くなりすみません。
    とにかく、隅々まで行き渡ったマリコさんの作品とブログ、お人柄が大好き!とその一言に尽きます。
    これからも毎日、そして新作キットも楽しみにしていますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 読むのはたぶん3分で終わると思いますが、仕入の手続きから始まり、届いたものでデザインをして、作って、撮って、書いて...と、私の生活そのものが記事ひとつひとつに凝縮されています、なんて言ったら大げさですが(笑)、そんなふうに見ていただけて、とてもうれしいです!
      報われます!

      出版、いつかはと思いますが、今はもう、毎日のことで手一杯!
      よいお話があればぜひお知らせください。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      当選発表の月曜日、ぜひ見てください。

      Delete
  46. ケリー希望。

    インスタではいつもお世話になっています。
    いつも丁寧な文章とわかりやすい写真で、本当に参考になります。
    スケジュール帳デコレーション、ますます楽しみになってきました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらこそ、いつも優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます!
      マステ大先生のMaikoさんに見ていただいていると思うとアレですが(苦笑)、私も大判スケジュール帳ゲットで極細マステの楽しみが倍増しました!
      どちらかと言うと「飾る」より「留める」に使っていますが、何気に増えたので私もどんどん使っていきたいです。

      インスタグラムを通して親しく出来ていますことを光栄に思っています。
      これからも仲良くしてください。
      よろしくお願いいたします。

      当選発表は月曜日です!
      ぜひ見てくださいね。

      Delete