Sunday, March 23, 2014

キット販売のお知らせ:スプリングカラーで花束の手作りカード

増税前に発売できるようにがんばります!と言っていた、春色手作りカードキット。

私が用意するカードストックなどの準備はどうにか整っていたのですが、残念ながらセットにする予定のスタンプの到着が間に合わず...

最初に約束した納期よりも大幅に遅れるとの連絡を受け、今月中の販売は不可能になってしまいました。

材料だけ先に購入していただく、というわけにもいかないので、どうしようかとふーこ店長と相談した結果、ご予約制の形を取ることにいたしました。

税金のことは法律があるので勝手に決めることはできないようですが、今月中に購入いただいて発送が来月になる分に関しては増税前の税率でお出しすることが出来るとのこと。

それなら私のキットもそれがいいんじゃないか?ということです。

クロップパーティーは4月1日(火)から6日(日)まで棚卸し等の業務のため休業となりますが、お休み明けの週末か、遅くとも4月の第3週中にはお送りできるかと思います。

ぜひご検討ください!

と言ってもサンプルを見ずにはご予約も出来ませんよね。はい、こちらが春色花束カードの基本形です!


これ、いったい何個のスタンプを合計何回押したら完成するんだろう?って気後れしてしまいますよね?

私は今流行りの小さなパーツをパズルのように組み合わせてひとつのイメージを構成するタイプのスタンプがとても苦手です。

ひとつひとつ、微妙な間隔を守りつつ位置を定めてドキドキしながらスタンプする作業も好きではないし、 最後の最後で失敗するんじゃないかという心配もイヤなのです。

クロップパーティーでも大人気のペーパートレイインクのお花のスタンプが代表的ではないかと思います。

インスタグラムなどでお客さまの素晴らしい作品を見るにつけ、私もチャレンジしてみようかという気になったりもするんですが...

実はペーパートレイインク、私も人並みに(?)20アイテムくらい持っているんですが、いまだにお花のセットはひとつもないんです(笑)!


そこに現れたのが、今回のキットのスタンプだったのです。実はこれ、たったの2ピース構成!


どう?騙された(笑)?

これならあのていねいにひとつひとつ押し重ねた印象の作風が、ポン、ポン、とたったの2回で実現する、と思ったのです。

お花や葉っぱを隙き間なく並べたりするのは嫌いなんですが、ナゼかラベルやタグなどの枠の中に別のスタンプをフィットさせる作業は大好き(笑)。

花束に添えられたタグもセットに含まれています。



センチメントが10種類も!これはうれしいです。いろいろな場面に使えます。お花の雰囲気にあった、可愛らしいフォントです。

ちょっぴりチャレンジ精神が出たら、つぼみと葉っぱを追加することが出来ます。



言っときますが、ズレてますよ、私の見本。隙き間だらけ。それじゃ見本とは言えないかしら(苦笑)?




何十回も押して一番うまく出来たのを撮影することも可能でしたし、フォトショップがあるのでズルして画像編集でカンペキにするのも簡単ですが、あえてこのまんま。

だってこれで充分かわいいでしょ〜(言い訳)?

さらにチャレンジャーさんには、葉っぱに葉脈を入れるというオプションまであるんです!


私としてはかなりがんばったわ(笑)。


あのスタンプする瞬間のドキドキはイヤだけれど、ちゃんと形になっているのを見ると報われます。

スタンプはエイヴリーエルです。



シンプル仕上げから複雑仕上げまで段階を選べるので、言ってみればトレーニングスタンプ(笑)?

これに合わせ、発売以来ずっと迷っていたエイヴリーエルのピグメントインクも購入しました。


サンプルでは、ラズベリーをお花に、セロリを葉っぱに使っています。最後のだけ、葉っぱ本体をレモングラス(黄緑)で、葉脈をセロリで押しています。

他の色を使ったサンプルも明日の記事でお見せしたいと思います。

シャドウインクに出会って以来そればっかりになっていましたが、久々のピグメントインク。これについても明日詳しく書きたいと思います。

キットのご予約の受け付け開始は3月26日(水)です。それまでに出来るだけ多くのサンプルと、すべてのキット内容をご紹介いたします。

みなさん、「こんなの欲しかった!」とおっしゃるであろう、使えるオマケも付いています!ぜひまた見てください。

エイミーとケリーのサインが当たるプレゼントのご応募は、ご予約の受け付け開始と入れ違いで26日に締め切りです。



かわいいカレンダーとセットにしてお送りいたします。ぜひこちらの記事からご応募ください。

みなさんからのあたたかいコメントも大変うれしく拝読しています。本当にいつもありがとうございます!順にお返事いたします。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment