Sunday, March 2, 2014

プロジェクトライフ向けのラベル&ラベルシール

今日は、プロジェクトライフによさそうなラベルやラベルスタンプについて書こうと思います。

普段ラベルやステッカーはクラフトカートの引き出しに収納していますが、特にプロジェクトライフ向けのものは、もっと浅くて仕切りの付いたケースに入れて見やすくしています。


左上に見える赤やグレーの細長いラベルが、この間切り取り方のコツを詳しく書いたものです。


 ケリーパーキーのスタンプ【CP】に含まれています。


その間の「SIMPLY THE BEST」の丸いラベルも、ケリーのスタンプ【CP】です。


 左下は、曜日のバナー。


 ケリーのバナースタンプ【CP】と...


グリッツデザインの曜日スタンプ【CP】を合わせています。




隣の列の一番上は、ヴェラム紙で作ったラベル類。一部にはスタンプを押しています。



 ヴェラム紙は半透明なので、写真に貼ると透けます。


普通のペーパーよりも圧迫感がなく、私はこの使い方がとても気に入ったので、何枚か作り置きをしたのです。

ダイは3社のものが混ざっています。

 
 KP=Kelly Purkey(ケリーパーキー)【CP】、LF=Lawn Fawn(ローンフォーン)【CP】、PTI=Papertrey Ink(ペーパートレイインク)です。

ケリーのスタンプやダイは、ご予約の受け付け第2弾を考えています。開始いたしましたらお知らせいたします。

その下の枠にはいろいろ入っています。

ジャーナルを書き込んでそのまま貼れるこちら。


グリッツデザインの缶入りフォームスタンプ【CP】です。


その下にはマーサのスタンプを押して切り取ったものが何種類か入っています。

ラベルスタンプ【CP】。



フレーズ&グリーティングスタンプ【CP】。



ハイディスワップのクリアスタンプも使っています。




4x6インチのポケットに正方形の写真を入れると、余白部分にちょうどよく収まる感じです。



丸いジャーナリングラベルも作りました。


右側半分には市販のラベルステッカーを入れています。

ケリーのステッカー各種。

ケリーのスタンプに合わせて作られたブランクのラベルステッカーも用意して置くと便利です。



その他は、ピンクペイズリー、マーサスチュワート、ティムホルツなどなど。

ディアリジーのポルカッドットパーティーコレクションのラベル【CP】も出番待ちです。



月のバナーやタブのステッカーは、プロジェクトライフを始めるのにあたって最初に買ったフォトフリーダムのステッカー【CP】です。ほとんど使ってしまい、右下の部分しか残っていなかったのでカットして入れています。。


もうひとつのトレイにはパフィーステッカーやフレアバッジなどを入れて、ラベルの入ったものと重ねて机のそばの棚に置いています。 



作業をするとあれこれ引き出しから持ってきてあっという間にトレイの中はごちゃごちゃになってしまいます。整理しつつ、中身は変動しています。

クラフトルームでのこまごまとしたものの収納方法は常に模索状態ですが、今年の初めになって「カード作り向けのもの」と「プロジェクトライフ向けのもの」を別々の棚やカートに入れるようになり、だいぶスッキリしました。

「私の収納方法はこうです」と書いた翌日に違うやり方をしている可能性もあるので、クラフトルームの使い方や収納方法をブログ記事にすることについてはあまり積極的ではありません。

でも私のブログ読者さんとは持ち物も似ていると思いますし、IKEAの箱やカートなど日本でも買えるものも多用していますので、参考になる部分ももしかしたらあるかもしれません。たまには書こうと思います。

ちなみによそ様のクラフトルームの収納の記事を読むのは大好きです。っていうか、ただ単純に「お宅拝見」が好き(笑)!

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


 


No comments:

Post a Comment