Sunday, March 16, 2014

続・バーガーアドベンチャー!ケリーのスタンプとミッドナイトエディションコアキットでプロジェクトライフ

今週は、プロジェクトライフ特集!

1月から始められた方は、そろそろご自分のお得意や弱点が分かり、問題点や不明点が具体的に見えていらした頃ではないでしょうか?

また、キリよく4月1日からスタートしたい、と準備をされていらっしゃる方も多いと思います。


私も時間を見つけては少しずつ作っていたんですが、やっと記事にするために第1週から4週までをスキャンしました。

実は、ウィーク・イン・レビュースタイルでプロジェクトライフを始めるにあたり、定期的にブログ記事に書けるよう、12x12インチのスキャナーはないかと探していたんです。

プロジェクトライフのページはカードと違って大判だし、ポケットスリーブに光が反射するので撮影が難しいんです。

以前はカードや写真をすべてポケットから出し、床に置いて撮影することもありましたが、前屈みになって真上からカメラを構えるのは持病の腰痛に辛くって(苦笑)。

ポケットから出したカードや写真を仮止めテープでポケットの表に貼り、マグネットボードにさげて撮影していた時期もありました。でもさすがに週1となると面倒だな、と。

そこでスキャナーを探していたのですが、家庭用として買えるような値段のものは見つからず。

諦めて、普通サイズのスキャナーで4回部分的にスキャンしてフォトショップで1枚につなぎ合わせるやり方に落ち着くことにしました。

スキャンすると立体の部分のまわりが影になってしまうのですが、そこは補足で写真を撮るなりしてカバーしていこうと思います。

前後してしまいますが、今日は第3週のつけたしページをお見せしたいと思います。


バーガーアドベンチャーの続きです!

なぜ通常ページではなく付け足しページとして作ったのかと言いますと、このショップのカードの配色に合わせたかったからです。




オレンジと黒と言えば、コアキットのミッドナイトエディション。





お持ちのみなさんはきっと、そんな鮮やかなオレンジのタイトルカード、入ってなかったわ、と思っていらっしゃるはず。

ダウバーのオレンジソーダ【CP】で、グリッド入りのカード【CP】をガガーッと塗ったのです!


そこに、エイミーのスポンジ製のシッカーズで「BURGER」とつづり、ケリーのカードストックのアルファベットステッカーのブラック【CP】で「ADVENTURES」と入れました。


グリッド入りのカードは、アルファベットをまっすぐに並べたいときにガイドになるので気に入っています。

このふきだしの「Hello」は、3x4インチのカードから切り取ったものを貼っています。





夫にレストランレビューを書いてもらいました。




「美味しいけど、小さい!」そうです(笑)。

ケリーのフーディースタンプ【CP】です。

 

3x4インチのカードにぴったりのサイズです。




ここに、シャドウインクのオレンジソーダ【CP】で星をスタンプしました。 

となりのカードの「YES PLEASE」もケリー【CP】。



これを、ふきだしの形のウッドエンベリッシュメントにスタンプしています。



ケリースタンプ、ここにも。ひとつめのフーディースタンプです。


 
黒のシェブロンのペーパーテープはグリッツデザイン【CP】です。

このカードもミッドナイトエディションのものですが、すそに白のカードストックを貼ってカスタマイズ。

 
インスタグラムで私をフォローしてくださっている方には見覚えのあるハッシュタグでしょ?週末にカロリーの高いものを食べるたびに使っている、「ダイエットは月曜から」(笑)!

タイトルカード同様にケリーのアルファベットステッカーのブラックを使いましたが、「#」は入っていないのでスタンプを使いました。

明日は第1週のページです。新しいスタンプも登場します!ぜひ見てください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


 

No comments:

Post a Comment