Wednesday, March 5, 2014

Styleboard:マギーホームズの2014年ニューコレクションのご紹介

明日はいよいよアメリカンクラフトの花形デザイナーたちのニューコレクションの発売日です。

エイミー・タンジェリン、ディア・リジーに続き、今日はマギー・ホームズ(Maggie Holmes)の「Styleboard」(スタイルボード)をご紹介いたします。

リジー(右)が4児の母というのに驚かれた方もいらっしゃったかと思いますが、こちらのマギー(左)。




彼女は5児の母なのです。今年で結婚15年だって!いったいどうなっているのでしょう?

美人でスタイルがよくておしゃれで、才能と努力で業界のトップへ辿り着いた成功者、そのうえ子沢山なんて!

「天は二物を与えず」なんて言った人に会わせてあげたいです(笑)。

余談ですが、オリンピック観戦中も常に頭の中でそうつぶやいていました。だって世界クラスのアスリートたち、美男美女ばっかりなんだもの(笑)!

さて、そのマギー・ホームズ。私の中では「ケリーのお友だち」という位置づけ(どういう位置づけだ・笑?)でした。

マギーがクレートペーパー社と契約を結んだ時に、ケリーが自身のブログで応援のメッセージを送っていたのです。

当時はリジー同様、ガーリー過ぎて私には縁のなさそうなデザインだな、というのが正直な印象でした。

私の初マギーは、昨年大晦日の買い納めだったプロジェクトライフのコアキットでした。

リジーのと迷っていたら、夫が「絶対こっち」と言って抱えて離さなかったのです(笑)。



ちなみにこれ、iPhoneでモバイルクーポンを探しているところ。夫もマイケルズのアプリを入れていて、「4時間セールが始まるよ!」などと教えてくれます(笑)。


フリーマーケットというコレクションです。



これはちょっぴりビンテージっぽいデザインでした。

今回新しくリリースされるコレクション名は、「スタイルボード」。

「インスピレーションボード」(inspiration board)とか「アイデアボード」(idea board)という呼び方の方が私はなじみがあります。

コルクボードやマグネットボードに切り抜きや写真、メモなどをコラージュしていくあれです。

私のクラフトルームにもありますが、ここ2年くらいは「買ったものの一時保管場所」に成り下がっています。

グルードットの箱やらテープのりのレフィルやらがぶら下がり、ポストカードや写真は埋もれてしまっています(汗)。

マギーの新しいコレクションを見て、インスピレーションボードに本来の機能を戻したい衝動に駆られています。

さて、今日も12インチのペーパーのデザインから見ていただきましょう。

こちらはその名もインスピレーション(Inspiration)【CP】。



タグやラベルなど、切り離して使うペーパーです。

バラ売りのパターンペーパーって、特殊な素材やダイカットやエンボスが施されたもの以外はだいたい1ドル前後ですよね?クロップパーティーでも1枚80〜90円台です。

自分でカットしなくちゃならないとは言え、そのお値段でこれだけのタグやラベルが一気に手に入るって、お得な気がするのは私だけでしょうか?

これが予めカットされてパックされているものだと、一気に2.99ドルとか3.99ドルとかになると思います。

ほとんどが両面印刷なので、必要のない部分は裏側も使えるところがまたお得だと思います。

ヴィンテージ風の大振りのバラ柄、Picket Fence【CP】。



空に雲、裏側はハート柄、Daydream【CP】。


 First Prize【CP】。



Blissful【CP】。


Melody【CP】。




Vintage Charm【CP】。




フリーマーケットエディションミニキットを持っていらっしゃるみなさん、お気づきになりましたか?前コレクションの雰囲気そのまんまなのです。

っていうか、このドイリーとか、鳥さんとか、使い回し?と思うくらい似ています(笑)。

CHAのブースでは「前のと一緒じゃない?」と腹立たしそうにヒソヒソ言っている人も見ましたけれど、私は逆に「違和感なく混ぜられる」ってうれしくなりました。

続けます。

Remember【CP】。



Sweet Collection【CP】。



So Lovely【CP】。



Snap Shot【CP】。



6インチのペーパーパッド【CP】もあります。



広げると12インチになる大判台紙のステッカー【CP】。








タブ(日本語ではインデックス?)がかわいい!

実は、プロジェクトライフのカードに貼った写真からタブを覗かせるのが、私の今のブームなんです。早くお見せしたいです!

エンベリッシュメントには素材違いで何種類かあります。カタログのスキャンなので分かりにくいかもしれませんが、金曜日に迷わないよう、ご説明しておきます。

まずは、厚みのあるチップボード製【CP】。



インスピレーションボードらしいランダム感があります。


こちらはヴェラム紙のカット【CP】。




チップボードのデザインとよく似ていますが、こちらはヴェラムなので半透明です。


こちらは普通のペーパーのダイカットシェイプ【CP】です。


 ゴールドも目立ちます。




ゴールドと言えば、これ!フォイル加工のシッカーズ【CP】!


増え行くシッカーズ...厳選しているつもりだけれど、どうにもアルファベットものには弱いみたいです。

アルファベットのステッカー、スタンプ、ダイ...フォントの好みがうるさい分、気に入ったものを見つけると見境が付かなくなってしまう傾向にあります(苦笑)。

フレアバッジ【CP】もあります。



これはちょっと異色な感じですね。プライズリボン【CP】。



パンチやスタンプで自分でも作れそうだけれど、やっぱり色柄合わせに唸ります。

そしてシークイン【CP】。私の写真だとよく分からなかったので、ふーこ店長に実物の商品を撮ってもらいました。




まん中はバタフライなんです!


私は星形を持っていますが、バタフライは見たことがありませんでした。 

先日発売されたローンフォーンのシークインにも「お花形が混ざっていた」とうれしいサプライズの声がありました。普通の丸いのも充分にかわいいけれど、形があるとちょっと豪華ですよね。

ローンフォーンのシークインは、ただいまご予約受け付け中です。



スタンプやダイも3月9日までご予約が可能です。この間はなかった新作もあります。ぜひご覧ください。

ローンフォーンご予約可能アイテム

CHAのワークショップで作ったカードに使用したスタンプやダイ、その他ブースで見つけたかわいいサンプルなど、明日の記事で少しご紹介したいと思います。

明日はいよいよ金曜日!この3日間でご紹介したエイミー、リジー、マギーのコレクションに気に入ったアイテムが見つかりました方には、ぜひ明日の発売時の購入をご検討いただきたいと思います。

アメリカンクラフト社は、現在ご予約受け付け中のローンフォーンやこれまでに予約制を取り入れたケリーパーキーやヒーローアーツと違い、入荷状況が不安定です。

そのため、現在の段階ではアメリカンクラフト商品の予約制での再販は予定しておりません。

こちらでもまだリリースされて間もないのですが、大手インターネットショップでもすでに品切れが続出しています。

クロップパーティーでも人気があればすぐに再オーダーをかけると思いますが、それがいつ届くかは分かりません。

明日夜9時、よーく狙いを定めてお買い物くださいますようお願いいたします!

今日は朝イチ更新は無理だったけど(こちらはただ今正午です)、日本は夜明け前。いつもこんなだと理想なんだけれどなぁ。

明日もがんばります!





No comments:

Post a Comment