Monday, August 27, 2018

シンプルストーリーズのカルペディエム手帳スタンプ

お盆休み中にバインドイットオール【CP】(使い方はこちら)で製本まで済ませてあった、12年前のハワイ家族旅行のミニブック。


あとはページに日付を入れるだけの状態で保留になっておりました。2006年の日付スタンプなんて持っていないので、どうしようかなぁ…と困っていたんですが、プランナー向けの数字スタンプならカットしたり組み合わせたりしてなんとかなるかも!とこれを待っていたのです。

シンプルストーリーズから初めて出された、カルペディエム向けのスタンプセット、It's A Date【CP】です。


ブランクのカレンダーや手帳レフィルに日付を入れるためのスタンプなので、事務用のローラースタンプ並みに小さいのがうれしい!


フェリシティジェーンの日付スタンプの「20」と「18」をつなげて「2018」として使っているので、これで2006年を作っちゃおう!とドヤ顔で(笑)待ち構えていたスタンプセットなんですが…

カレンダー用の数字には「06」も「00」もないよね、あるわけないよね(苦笑)。

当たり前のことに気づいてガックリでしたが、ん?あるある、「0」のスタンプ!だって作った記憶があるもの!!!「何歳のお誕生日おめでとう」とカスタマイズできる、バースデースタンプのセット【CP】です。


こんなところでも出番が来るとは。全ページではないけれど、ところどころに数字を並べて日付を入れました。台紙に直接スタンプしたり…


ラベルにスタンプしてカードにしたり。


12年ってついこのあいだのような気もするけれど、増えた体重とか変わり果てた体型とかを見せつけられると、果てしない年月のように感じます(笑)。12年経ても家族も増えず、貯金も増えず、変わらず賃貸住まいに、同じポンコツ車。

せめて夫婦仲くらいは保っていきたいな。Rich in love(笑)。 

 
大誤算で(笑)ミニブックへの貢献が果たせなかったカルペディエムの日付スタンプは、下半分でリベンジ!


8月のランダムスナップを2インチ四方にプリントして並べたダイジェストページに。


ピンクフレッシュスタジオのシンプル&スウィートのダイカットラベルにぴったり収まりました。


入院中に夫から送られてきた2枚の写真も入れました。これ、懐かしくない?小学生の時にやらされた歯磨きテスト!歯が真っピンクに染まるやつ(笑)!


もう1枚はどうやって撮ったのかな?自分で10秒タイマーかけてセルフィー?と思ったのですが、大部屋に移ってから隣のベッドの人と撮り合いっこしたんだそうです。病人のオジさんたち、何やってんの(笑)?

プロジェクトライフ作り、やっぱり楽しい!秋のアルバム作りも楽しみです。

No comments:

Post a Comment