Monday, August 6, 2018

7月リキャップ!ランダムな日常スナップをスクラップ

ワッフルフラワークラフトの8月リリースブログホップに参加しています!


ニナ(Waffle Flower Crafts)からスタートして、次は30日カラーリングチャレンジの主催者キャシー(The Daily Marker)、そして数々の有名デザイナーさんたちにバトンタッチしてクリスティーナ(Kristina Werner)でフィニッシュするという、とんでもなく豪華な企画です。

「色ぬり苦手!」と公言しているのに、なぜ私が誘われたのでしょうか?むしろそれをよく知っているニナが、私ならどう使うか、興味本位で見たかったのでしょうか(笑)?

 
宝の持ち腐れを防ぐには、敵(自分の持ち物・笑)を知ることが大切!といつも思っていますが、カラーメディアのスワッチ(色見本)作りは、まさにそれ。

今回のリリースはいつもとまったく違い、クラフト活動をより快適にするためのスワッチやホイール作りのためのテンプレート各種の発売となっています。

とにかく実用できるものを、と考え、私なりに工夫してカラースワッチやホイールを作っています。昨日のブログは全文英語ですが、明日のご予約受付開始に合わせ、日本語版(プラス補足説明)の記事を書く予定でいます。

ワッフルフラワークラフトのプレゼント企画へのご応募の対象になるのは、昨日のブログ記事へのコメントです。まだの方、お待ちしております!ニナも読みますので、ぜひぜひ応援の一言をいただけたらと思います!

++++++++

今日はプロジェクトライフを話題にしたいと思います。わざわざ専用のページを設けるまでもないランダムな日常ショットなどを含む、7月までの写真が全部アルバムに収まりました。

これは、早々にプリントしておいたんだけれど、なんでプロジェクトライフに入れたかったか忘れてずっと放置されていたもの。


しょっちゅ行くバルボアパークの見慣れた風景なのに、なんでわざわざ撮ってプリントまでしたんだっけ?思い出せなくて捨てようと手に取ってみて、発見しました。

ここに夫が(笑)。


これくらい飾らないと後でアルバムを見返したときにも思い出せないかもしれないので(汗)、ゴールドのハートのパフィーステッカー【CP】とチップボードの「xoxo」のラベル【CP】で目印を。


 右下のお花もチップボードです。


バランスを取るために同じくチップボードのレモンのピースの葉っぱをカットして足しています。

夫にジャーナルを書いてもらったこのページにもチップボードステッカーを。


ここです。


なかなか減らないエナメルドッツも、こんな使い方なら「自然に散らす」のが苦手の私でもOK。


ランダムな日常スナップフォトは、2x2インチにプリントして1ページにまとめます。

ひとつめのページのバルボアパークでの写真を撮った日は、2つの美術館に立ち寄りました。そのうちのひとつが、写真美術館(Museum of Photographic Art)、通称モパ(MOPA)。


再入館できるように入り口でもらって胸に貼るカメラ柄のステッカーを取っておいたので、それを黒のカードストックに乗せ、白のアルファベットパフィステッカー【CP】で通称を綴り、そして白黒のマスキングテープも合わせました。


毎年恒例の夏のベイサイドコンサート。我々が選んだ2つめのコンサートは、ベートーベンでした。素晴らしかった!カットしてチケットの一部を入れました。


基本的にプロジェクトライフには芸能ニュースや時事問題は含まないことにしているんだけれど、ジャスティンビーバーの婚約だけはスルーできなくって(笑)。


常々、「ブログやインスタグラムではジャスティンのこと書かないほうがいいよ、知性が疑われるから」と夫に忠告を受けているのですが(笑)、これくらいならいいでしょー?

これで7月までのプロジェクトライフが完成!8月も予定いっぱいなので、写真もたくさん撮って、楽しくスクラップしたいと思います。

今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment