Wednesday, August 1, 2018

スクラップブッキングブランド祭り!フレックルドフォーン、エルススタジオ、フェリシティジェーンのセールアイテムのご紹介

今週金曜日に始まるピックアップセールの対象は、フレックルドフォーン、エルススタジオ、そしてフェリシティジェーンと、スクラップブッキングに必要なあれこれを揃えるのに最高の3ブランドです。

フレックルドフォーンは、マンスリーキットの販売で人気だったエンベリッシュメント中心のブランドです。


過去形なのは、残念ながらマンスリープログラムが終了しているから。カラフルなポーチに詰まったマスキングテープやステッカーが毎月我が家に届いていた頃が恋しい〜。


プラスチック、ウッド、カードストック、ヴェラム、コルク、フォーム、ファブリックなどなど、いろんな素材のアイテムを乗せてテクスチャを楽しむペーパークラフトを教えてくれたのがフレックルドフォーンでした。

毎月少しずつ違うんだけれど、フルサイズのマスキングテープは必ず1本入っていて、増えるのも楽しみでした。

 
そして、メインの中身と同じくらい「今度はどんなのだろう?」とワクワク要素が高かったのが、ポーチの柄。中が見えるビニール素材なので、我が家ではマーカー、乾電池、ケーブルやコード類などの収納に使ったり、旅行の際にも活躍です。

ジムに行く時のバッグインバッグにも使っています。

 
生産が終了していますので、クロップパーティーでも今ある在庫がなくなったらおしまいです。もともとお得感のあるマンスリーキットですが、ピックアップセールの割引率ならもっと満足!

6種類のキットがあります。

キャンディカラーの明るいセット【CP】や…


ゴールドの効いた秋色のセット【CP】や…
おしゃれなブラック&ホワイトのセット【CP】など、さまざまな雰囲気のキットの中から選べます。


私のようなブラック&ホワイトのモノトーン好きさんに注目されているのが、フェリシティジェーン。

 
ペーパーやステッカー類は買ったら溜め込まずにどんどん使う、と決めていて、プロジェクトライフやミニブックを作った後に残ったものも次のコレクションの発売の前にラッピングなどにして惜しげなく使い切っているんだけれど、例外があって…

それがフェリシティジェーン。これ【CP】とか…


これ【CP】とか…


私の中でお宝級のマーサスチュワートのペーパーと共に大事に仕舞い込まれています(苦笑)。

スタンプにかっこいいデザインが多いのも魅力です。フォントがいいんですよね!ケリーファンの方ならきっと同意くださるはず。都会的なんです。

私も数字やアルファベットをいくつか愛用していますが、特に我が家に欠かせないのがこのセット【CP】。


朝晩食事の前に薬をたくさん飲んでいる夫は外食や旅行の際には小さな袋に1回分をセットするんですが、朝食用と夕食用を見分けるためのラベルをこれで作っているんです。


老眼鏡をかけていない時は「これAM?それともPM?」と聞いてくるので、結局自分では見分けられないんですが(笑)。

もうひとつのピックアップブランドは、エルススタジオ。


明るくカジュアルな雰囲気のペーパーやラベル類と、実用性の高いデザインのスタンプが特徴ですが、私の中ではアルファベットステッカーがダントツのイチオシアイテムです。

もう、見るからに使いやすそうでしょう?
 

クセがないのでピンクフレッシュスタジオやアメリカンクラフトの人気デザイナーたちのペーパーコレクションにもすんなりなじんで、「買っておいてよかった〜」となると思います。コレクションのアルファベットステッカーは可愛いけれど、あっという間になくなっちゃうもんね!

ピックアップセールは今週金曜日夜9時開始です。時間になるとセール価格が反映されます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

どうぞお楽しみに〜!

1 comment: