Tuesday, August 21, 2018

クリスマス準備開始!ピンクフレッシュスタジオ新作のご紹介

お盆が明けて新学期が始まると、学校行事の連続、祝日もいっぱい、お仕事も忙しくなり、あっという間に年末モードに突入…と、毎年ここからが早いのではないでしょうか。
私にとってもまさにそうです。2013年から毎年秋は東京でワークショップを開催していて、おかげさまで今年もスタンプカーニバルへの出展が決定。怒涛の準備期間が始まり、私の1年もここからが猛スピードで過ぎていきます。

お楽しみいっぱいの12月は、「あとは写真を入れるだけ」の状態で迎えたい!ということで、クリスマスアルバム準備は早ければ早いほど良し! 私も材料が届き次第、着手する予定です。

私は今年で3年めのミニブック!そして使うのはもちろんこれ!本日よりご予約の受付が始まる、ピンクフレッシュスタジオの新作、Holiday Vibesです!


あああ〜、ピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションにはどうしてこんなに胸が苦しくなるのでしょう。パフィステッカー【CP】のうさぎさんに鹿さん、早く会いたい〜。


ダイカットペーパー【CP】には鳥さんも!ゴールドフォイルのキラキラアクセントで、ホリデーっぽさも倍増です。


淡いブルーと紅に近いレッドが使われているのは昨年、一昨年と一緒ですが、今年のコレクションにはグリーンの分量が増えてよりトラディショナルなクリスマスカラーの雰囲気です【CP】。


ホリデーだろうが何だろうが、昼間の屋外で撮ると青い空、青い海、になっちゃうサンディエゴの冬には、何気にありがたい配慮(笑)。

私のミニブックは、6インチのペーパーパッド【CP】を5x5インチにカットして台紙を作るところから始まります。


表紙には年号を入れたいので、アルファベットのチップボードステッカー【CP】に数字が含まれていてよかった!


昨年春のコレクション、Escape the Ordinaryに含まれていて人気のあった、下半分がゴールドディップされたウッドのアルファベット、覚えていらっしゃるでしょうか?あれのホワイトペイントディップ版【CP】の登場のようです。雪に埋もれているみたいで可愛い!


私のミニブック元年(笑)、2016年の表紙はこれでした。当時はまだ製本マシンを持っておらず、2つ穴をあけてカードリングでつないでフィニッシュ。


ピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションのステッカー類にサヴィのダイなどを組み合わせ、12月をドキュメント。


バインドイットオール【CP】で製本デビューしてから、リングを外してスパイラル綴じにリメイクしています。


2017年もミニブック作りを楽しみました。


楽しみ過ぎて(?)、ページが増えてパンパンになって反省。その後、チップボードステッカーは層をはがして薄くするなどの工夫で対処するようになったくらいです(笑)。

オリジナルスタンプで作ったウィッシュリストや…



観たショーのパンフレットの切り抜きなども入れて、12月を丸ごとスクラップ。


今年はHoliday Vibesで作ります!


ご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment