Monday, January 7, 2019

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


日付が変わった瞬間に撮ったセルフィー。年明けから、相変わらずのバカップルぶりですみません(苦笑)。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始のお休み、楽しく過ごされましたでしょうか?我が家は特別なことはせず、いつもの週末の延長のようなのんびりとした1週間でした。

大晦日には、 バルボアパークへ。ここ数年、毎年クリスマスイベントの夜に行っていましたが、今年は夫が体調を崩していて外出を控えたので、リベンジです。


オールドグローブというシアターの前の大きなツリーを背景に写真を撮りたかったのです。ミッション、コンプリート(笑)!


夫の頭の左右に白いふさふさの毛が生えているように見えますが(映画「ナッティ・プロフェッサー」のシャーマンのお父さんみたいに)、光の反射による錯覚です。

珍しく雨の日だったのですが、もしもお昼の時間になっても降っていたら港の公園にでも行って景色のよい駐車場で食べようと、ピクニックの準備をして行きました。

お腹が空く頃には青空も出ていて、美術館の前のパラソルの下で2018年最後のピクニック。メニューはもちろん夫リクエストの唐揚げです(笑)。


今年もお弁当を持ってあちこちへ出かけたいです。

お休み中、映画も見ました。31日までのドキュメントはクリスマスミニブックに収めたかったので、無理やり詰め込んだ感じだけれど最後のページに。エンベリッシュメントの駆け込み使い切り具合もすごい(笑)?


見たい映画リストに入っていた「ロビン・フッド」(Robin Hood)と「シュガーラッシュ:オンライン」(Ralph Breaks The Internet)。どちらも楽しかった!

ロビン・フッドは何度も映画化されている伝説ですが、とてもスタイリッシュな映像と音楽で、新鮮でした。

「シュガーラッシュ:オンライン」はディズニーのアニメ映画なので、客席は子供連れがほとんど。インターネットの存在しない時代を知る我々世代と今の子供たちとで笑いのポイントが全然違うところも面白かったです。

1月1日以降の写真は、去年に引き続き6x8インチのスナップサイズのポケットスリーブでドキュメントしていこうと思っています。 

「No more procrastination!」やるべきことを後回しにしない、をモットーに、写真もすでにプリント済み、バレンタインクラフトも始めています!ブログでお見せしていきたいと思います。

お知らせ。大好評!テイラードエクスプレッションズの20%オフのご予約セールが今夜9時で締め切りとなります。


まだの方、ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

おまけ。

今年はいのしし年。日本以外ではYear of the pig、ぶた年なので…


ブーブー!なんなの、この違和感の無さ(笑)! 

今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment