Tuesday, January 22, 2019

ハートいっぱい!アドオンアイテムでバレンタインカード作り

ヒーローアーツのマンスリーキットのお楽しみには、選んで買えるアドオンアイテムも付いてきます。本家ヒーローアーツではキットの定期購入者さんのみが追加できる仕組みになっていますが、クロップパーティーでは通常発売予定。どなたでも購入いただけます。

私がいちばん気に入ったのは、これ【CP】。大判のラバーのクリングスタンプです。



ラインがややオーガニック、とでも言いましょうか、グラフィックで描いたのではなく、ペンかブラシで手描きしたような雰囲気があります。なので、赤やピンクのインクでスタンプして、ハートの中を塗らなくっても未完成っぽくならないかな?と思ったんです。

スタンプした上から水彩絵の具でざっと色をぼかしたり、コピックマーカーで一部のハートを埋めたり…といろんなメディアでの仕上げを想定してアーカイバルインク(水彩向け)とメメント(アルコールマーカー向け)数色で押して机の上に置いておいたら…

夫に塗られていました(笑)。

前日、「私にはあなたと違って小さいハートを全部ペンで埋めるとかっていう忍耐力がないから」みたいな会話をしていたのですが、 それで夫は人肌脱ごうと思ったらしいのです(笑)。

ハートでいっぱいの背景に、すでに出来ていた(これも夫作)自転車を乗せてみたら、なんだかうるさい感じ。


なので、黒のカードストックでカットしてシルエット風のデザインにしてみたら、大正解!


このダイ【CP】もアドオン。とっても細密にできていますので、単色でもバッチリです。



 「love」は、来週発売予定のフローラ&フォーナのダイでカット。「LOVE love LOVE」の真ん中の「love」を切り離して使っています。


もう1枚。背景の色ぬり夫、ダイカットは私。夫婦共作のバレンタインカードです。


ハートが塗りつぶされたバックグラウンドは合計6枚ありましたので(どんだけの時間を費やしたのか・笑)、ワードだけバージョンも作ってみました。


少しオンブレ効果が出ているのが分かりますでしょうか?上から赤、ピンク、オレンジのインクで3段階にスタンプしてあったものです。

黒の文字だとキリッと決まります。


チョコレートを買いに行った時にあげたい人が増えた夫は、これを添えて送ることにしたそうです。 

私は2月のプロジェクトライフのカードを自作することにしたので、このハートいっぱいのスタンプとフローラ&フォーナの「LOVE love LOVE」のダイで1枚作ろうかな? 

台紙は何枚か出来ているけれど…


この連休(アメリカはキング牧師記念日で昨日まで3連休でした)、少し遠くの大型クラフトストアまで行ってみたらディストレスオキサイドインクがたくさんあったので、バレンタインカラーを中心に3色ゲット!


これで作り足す予定です。

ヒーローアーツのマンスリーアドオンの発売は、今週金曜日の予定です。バレンタインクラフト、楽しみましょう!!!


No comments:

Post a Comment