Thursday, January 24, 2019

ヒーローアーツのバレンタインアイテム発売のお知らせ

ヒーローアーツの1月キット、ご予約くださったみなさまにはそろそろ届いてる頃でしょうか?6x8インチのシートにいっぱいのスタンプと、ステッカーやカードストックなどなど盛りだくさんのアイテム!


王道の使い方は、お花屋さんのデザインになりますでしょうか。


街角のスタンド風の店構えと、カラフルなお花やレトロ可愛いじょうろやバケツなどなどを並べて、好みどおりのお花屋さんが作れます。

ローキーなバックグラウンド状に留めて、フォアグラウンドの自転車を引き立てる使い方も今風で素敵です。

 
夫も私の名前がショップ名になったお花屋さんのカードを作っていました。バレンタインにくれる予定だったようだけれど、今日がクロップパーティーからのアドオンアイテムの発売日と知って、「これも載せてよ!」(笑)。


もうもらっちゃったから、来月はもう一枚作ってもらおうっと(笑)。

キットの自転車とハート形のふうせんのスタンプは私もカードに使い、主に友チョコ便に添えました。


キットに入っているお店のコーディネートダイと同じくらいの大判サイズのダイは、最初フレームかな?と思ったんですが、これ、あれですよ、カフェの前などに出ているチョークボードの看板。

 
 黒板の部分のダイも別ピースとして含まれています。黒のカードストックをカットして…


白のクレヨンやチョーク、色鉛筆などでメッセージを書いて…


看板にオン。


スタンプに含まれるフレーズはそのために手書き風の筆記体だったのですね。


白のインクでスタンプしてもいいし、白のパウダーでくっきりとヒートエンボスするのも良いと思います。

手書きでメッセージを入れてカードの内側に貼り付け、インサートとして使うのもいいかも!

今夜は1月キットのアドオンアイテムが発売されます。キットとの相性もバッチリですが、もちろん単品としても十分に楽しめるスタンプやダイが9種類!


ワッフルのレイヤースタンプが可愛い、Color Layering Waffles【CP】。ベリーが添えられてとっても美味しそう。


背景にはバックグラウンドのクリングスタンプ【CP】が使われています。塗らずに使うのも素敵ね。


こちらもワッフルのセットと同じく、ブランチをテーマにしたデザインの、Gal Pal Brunch【CP】。


ブランチ(brunch)とは、朝食(breakfast)と昼食(lunch)を掛け合わせた造語。日本でもよく聞く言葉ですが、アメリカでの使われ方とはちょっと違うかな、と思います。

家族連れやカップルももちろん見かけますが、週末のブランチの時間帯のレストランやカフェは、女子会の場となっていることが多いんです。なのでもちろんミモザ(シャンパンをオレンジジュースで割ったもの)がテーブルに並びます(笑)!


金曜日の夜〜土曜日に起こった個人的な出来事を、日曜日の朝に集まって報告し合う女子会=ブランチ。ドラマ「Sex and the City」の4人もよくやっていましたよね。

そんなわけで、バレンタインに合わせてブランチがテーマのスタンプがリリースされるのも、なるほど、でしょうか?全国放送の人気ドラマから生まれた「ギャレンタインズデー(Galentine's Day)」なんていう造語もスタンプセットに含まれています。我々のいう「友チョコ」みたいなもの。日本女子が先よね(笑)!

ギャレンタインズデーの存在とブランチの趣旨を知ると、シャンパンボトルとワッフルなんていう組み合わせも自然に見えることでしょう。


アドオンアイテムの中で我が家のいちばん人気だったのが、自転車のダイ【CP】。

 
にぎやかな背景には、黒のカードストックでカットしたものを合わせてシルエットのデザイン。


細かく色ぬりしたものはどうなったかというと…


夫が背景を自作していました。


「バレンタインぽくないなぁ」と言って、フレーズには「hello」を選んでいました。


これもアドオンのひとつ。You Are Loved Flourish Messages【CP】、キレイでしょ?


久しぶりのヒーローアーツ。カレンダースタンプ【CP】などの人気アイテムも再入荷!ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/206405/t01/list1.html

ピックアップセールの対象は、ワッフルフラワークラフト!こちらも今夜9時開始です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html
 
今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!
 

No comments:

Post a Comment