Tuesday, January 29, 2019

フローラ&フォーナの新作でラブラブプロジェクトライフ カード作り

結局欲張ってピンクフレッシュスタジオの新作ペーパーコレクションは3つとも買っちゃったんだけれど、2月は思いっきりバレンタイン仕様にしたいので、プロジェクトライフカードは自作することにいたしました。

水彩画用紙をインクでピンクと赤に染め、ハートいっぱいのバカバカしいくらいラブラブなマイエディション(笑)。


新しく買い足したディストレスオキサイドインクのAbandaned Coral【CP】がすごくいい感じです。



サンゴ色、まさにそんな感じです。




 スタンプでフレーズを入れるだけの簡単仕上げにしました。


エレクトリックなピンクの色味は、picked raspberryから来ています。


このあたりね。


罫線のスタンプを入れたジャーナリングカード。 フレーズは、今週金曜日発売のフローラ&フォーナのLove Word Partyです。タイプライター風のフォントがとっても気軽です。


両端のハートは、マーサのパンチでカットしたもの。フローラ&フォーナのスタンプのハートと形が似ていてラッキー。


フローラ&フォーナのハートはこのカードのメインデザインに使いました。ソリッドのハートを薄いピンクでスタンプして、上から赤のインクでチェック柄のハートを重ねています。


これくらいのレイヤースタンプが気負いなく楽しめて、私にはちょうどいいかな?「love you」もセットのブロックスタンプ。切り取りやすくて何にでも合うから、大好きなデザインです。

フローラ&フォーナの新作ダイも使いました。


オキサイドインクで色をつけたペーパーを直接ダイカットして文字の窓をあけ、裏から赤のペーパーを貼り付けて見せています。


作った直後はビミョーな気がした台紙でも、時間が経ってやや白っぽくなったものを3x4インチにカットすると、立派にカードに見えてくるから不思議です。



ハートいっぱい!マーサのパンチでカットしたコンフェッティをのりでペタペタ貼りました。指にくっついちゃって大変でした。ステッカーだったら楽だったかな。


サヴィの大きなハート型の風船のウッドスタンプ【CP】、今年も使っちゃおう!


コットントワインを結びつけて、より風船が浮かんでいるような雰囲気を出しています。

Love Word Partyのセットの中に「happy love day」なんていう可愛い表現を見つけたので、今年の年号を合わせてみました。


ちょうどいいサイズと色の数字のステッカーがなかったので、テイラードエクスプレションズのミニキャップアルファでダイカット。今週金曜日発売です。


ちなみにこれ、買った時に撮った写真を使いまわしているので繋がっていますが、とっくの昔に切り離しています。必要な文字や数字だけカットすればペーパーの無駄も出ないし、ミニダイカットマシン【CP】にも入るしね!


ジャーナルカード、もう1枚。



大好きなクマさんのスタンプ!MBスタンプのミニアルファベットがいい感じに収まりました。



ピンクに赤にハートいっぱい!ラブラブ過ぎてお腹いっぱい?もういっちょ行くよ(笑)!


Love Word Party、フレーズもハートの中に入る設計のものがいくつかあります。ソリッド、ストライプ、フレーズで、3レイヤー。


ストライプがずれているけれど、いいのいいの。これくらいのゆるさがちょうどいい!

ドットも可愛いです。


フォントの違うLove Love Loveのダイを3色のペーパーでカットし、同じフォントのピースだけ並べてみました。


そのまま使うのとはまた違った印象になりますね。


ジャーナリングカードには…


インプレスのスタンプ【CP】を使いました。これもお気に入りのスタンプです。


ウッドの持ち手のサイドに「sending my love」のフレーズが付いているので、封筒の裏側なんかにスタンプしても可愛いと思います。 

そしてここで使ったハートは…




 もちろんLove Heartsのダイでカットしています!



ペーパーの色は実際のキャンディの色に合わせました(ダイエット中だけどキャンディを買うよい口実になりました・笑)。


フローラ&フォーナの発売は今週金曜日です。みなさまどうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment