Tuesday, April 17, 2018

サンディエゴのイーストヴィレッジ(East Village)をスクラップ!

購入してからちょうど1年後にポトスと一緒に撮った写真は、ピンクフレッシュスタジオのBe Youコレクション【CP】のペーパーとエンベリッシュメントを使って6x8インチのスクラップブッキングにしました。


台紙はHappy【CP】。


レザー風のフラッグ【CP】は、ともみっちさんの作品に倣ってガーランドのように並べてみました。


15ピース入りだから、まだまだ遊べるよ!


主役のポトスを指す「THIS MAKES ME SMILE」の矢印は…


パフィステッカー【CP】。


写真の四隅には三角形のチップボードステッカーをフォトコーナー風に乗せています【CP】。


とにかく時間をかけずに、サクッと作ってサクッと次のページへゴー!

ここ数週間、夫も私も何かと予定が埋まっていて、用事の帰りに食事をしたり、夕方ほんの少しだけローカルのイベントを覗いてみたりとたまには一緒に出かけることもあったけれど、「今日は1日中遊ぶぞ」というデート日は桜祭り以来?

先週末、仕事も掃除も料理もしないでぶらぶらするよ!と宣言(笑)して、フレンチカフェでブランチ、図書館のソファで雑誌三昧、当てもなくウィンドウショッピング、そして90分のタイマッサージと、贅沢で楽しい土曜日を過ごしました。

ずーっと前から気になっていたカフェ・クロエ(Cafe Chloe、英語ではクロエじゃなくて、クローイーと発音)。このお店、フィットネスのクラスに通うためにほぼ毎朝、前を通るんですが、あまりにも近くなので「いつでも行ける」なんて思っているからか、なかなかチャンスが巡って来なくって。

クロワッサンやマカロンがあるおしゃれなお店には「俺の腹がいっぱいになるものはない」と思い込んでいる夫を「ブランチメニューにステーキもハンバーガーもあるよ」と説得して、いざ!


店名をタイトルに。


「cafe chloe」は、ローズゴールドのアルファベットパフィステッカー【CP】。



 上下の葉っぱとカップもパフィステッカー【CP】です。


台紙はBeautiful【CP】。


ローズゴールドのパフィとの相性がいいでしょう?ネイビーが大人可愛くって気に入っています!


広いジャーナリングスペースが欲しかったので、白のカードストックで自作しています。


そう、あの方法!


寸法や使用スタンプなどの詳しい情報はこちらの記事にてご覧いただけます。


狂ったように作りだめしておいてよかった(笑)。

濃い色や柄の激しいペーパーも簡単にジャーナリングカードが作れます。Brave【CP】の裏側を使いました。


アクセントにしているのは、ダイカットペーパー【CP】です。


あまりにも馴染み過ぎて作った本人の私でさえ見逃すところでしたが(笑)、ダイカットファブリック【CP】のフラッグも使っています。


ペーパー作品に異素材をプラスするのは大好き!ですが、プラスチックやメタルのゴロゴロする立体ものはあまり得意ではありません。レザーやファブリックなど、薄くてペーパーと同じように扱えるものは、私でもすんなり取り入れることができます。


私はクロックマダムを、夫はステーキ&フリット。



美味しかった!夫も心配していたようなことにはならず、ちゃんと「腹いっぱいになった」そうです。当たり前でしょ、そんな山盛りのポテトとお肉(笑)!

ディナーやハッピーアワーにも行きたいな。チーズプレートも有名なんです。暑い日に日陰のテラス席で白ワインとフランス産の青カビチーズなんて、最高です!

カフェも、図書館も、我が家も、イースト・ヴィレッジ(East Village)というエリアにあります。


イースト・ヴィレッジいえばニューヨークを思い浮かべる方が大半かと思います。サンディエゴのイースト・ヴィレッジは規模で言ったら比較にもなりませんが、アートやデザイン、ミュージックなどで栄える若者のエリアという意味では共通しているかもしれません。

この日もそうでしたが、先週は暑くてエアコンをかけた日もありました。


 ちょっぴりですが、ジャカランダも咲き始めていました。


先日、郊外の住宅街を通ったら、もう満開のところもありました。ビルの陰になるダウンタウンと違い、建物が低いエリアのジャカランダは日当たりが良くて早いみたい。

2x2インチにカットしたペーパーにパフィステッカーやファブリックダイカットを貼り付けて、残りのポケットもサクサクっと。


日付も入れました。


この日の歩数、11159歩!1万歩越えはいつ以来かしら?


ジャーナルは、もうすっかり定番化してしまった、Kind【CP】を使用したもの。色の薄いインクで罫線をスタンプしています。


 2インチのカードは、作り込まずにポンっと何かひとつ乗っけるくらいがちょうどいい(持論)。本当に楽でいいね!これなんか、多分2分くらいで完成させていると思います(笑)。もうすぐ新しい歯が入るので、記念に歯欠けジジイをスクラップ。


シリアルのコマーシャルで、マスコットのトラさん、トニー・ザ・タイガーが、ガルルル…という音を入れて「They are great!」と言うのを真似しているところ。鼻の下が長いからか、唇がタラコだからか、会話中や笑う時に上の歯が見えることはほとんどない人なので、ちょっとしたシャッターチャンスでした。縦に真っ二つの、すごい歯欠けっぷり(笑)。



 パフィステッカーの他に…


 ザ・ミックス2のハート【CP】も使っています。


ピンクフレッシュスタジオのペーパーコレクションは、今週金曜日発売です。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment