Monday, April 23, 2018

ゴールデンウィークスタンプ、ユーザーガイド

もうすぐゴールデンウィーク!アドベンチャーが待っています!


ミニブック作りに使う予定のピンクフレッシュスタジオのコレクション、Let Your Heart Decide【CP】のペーパーやステッカーの色に合わせてインクパッドを選び、スタンプ&カットしました。

 
スタンプは、こちら【CP】。


「EXPLORE」(探検しよう)と「DISCOVER」(発見しよう)のフレーズは、ラベルに入る設計です。


ラベルは日付のスタンプや地名、ちょっとしたジャーナルを書き込むのにもちょうどいいサイズですので、書き損じても気軽に書き直せるように(笑)時間のあるときにたくさんスタンプしてたくさんカット。

「GW」は単品でももちろん使えるけれど、 「- FUN -」と「- TREAT -」を合わせても。前者は「ゴールデンウィークのお楽しみ」、後者は「ゴールデンウィークの贅沢」や「ゴールデンウィークのごちそう」という意味合いに。


サークルのパンチやダイでカットすれば、プロジェクトライフのカードや写真に合わせやすいフレアのエンベリッシュメントに。

ギザギザカットでさらに楽しげに。


日付を入れた(フライイング・笑)ラベルとサークルパンチのGWを両方使って、手作りフォトフレームをエンベリッシュ。


パフィステッカー【CP】も重ねています。

 
使ったインクは、シャドウインクのバターバー【CP】、ダーククウォーツ【CP】、ペールトマト【CP】、タイドプール【CP】、そしてエメラルドグリーン【CP】の5色です。

我が家のゴールデンウィーク2018年の行き先は、ロサンゼルス。


道路状況によりけりですが、だいたいいつも車で2時間半くらい。


サンディエゴ住民としては、神奈川に住んでいて東京へ遊びに行くような感覚の距離ですが、無理なく日帰りできる目的地にわざわざ3泊することに意義がある!のです(笑)。

ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、ナッツベリーファームなどのテーマパーク、グリフィス天文台ハリウッドウォークオブフェイムなどの観光名所、そしてゲッティセンターMOCALACMAなどの美術館を目的に何度も訪れているロサンゼルス。昨年のお正月には、甥の応援にローズボウルへも行っています。

そんな中、今回のロサンゼルス行きはいろんな意味で新鮮です。まず、初めての電車の旅であること。アムトラックに乗るのは、私だけでなく夫も初めてなんだとか。やや鉄道オタク気味の夫は、ユーチューブで紹介ビデオを見たりしてワクワクしています(笑)。

そして、美術館巡りが目的だった前回の滞在時にはまだオープンしていなかった、The Broadへ!草間彌生の特別展をやっていた時は全然チケットが取れなかったけれど、年が明けてから落ち着いたようで、ゴールデンウィーク中の平日は難なくクリア。

もうひとつ、初めてなのが、バスツアーに参加すること。名所をサクサク回り、セレブの豪邸も見られるという、思いっきりお上りさん&ミーハーなバスツアー(笑)!名所巡りのバスツアーは、私は高校1年生の夏以来。夫は初めてだそうで、ロサンゼルスではいつも運転手でキョロキョロできないので今回は「いっぱい写真撮る!」と張り切っています。

さらにボーナス的な要素なのが、「ボッシュ(Bosch)」というテレビドラマの撮影に使われていたホテルに滞在するということ。偶然なんです。

先週シーズン4が始まって観ていたら、事件の現場になっていたのが日本領事館のすぐ裏のケーブルカー。書類を提出してから受け取るまでの数時間、これに乗ってお昼を食べに行って…と思っていた場所の名前もドラマに出てくるし、泊まるホテルも行こうと思っていた近辺のコーヒーショップなども、出てくる出てくる。

宿泊やツアーの予約、食事や観光のプランなどほとんど私に任せっきりで、ホテル名も知らなかった夫にドラマを見ながら「ここに泊まるんだよ」と教えたら、大喜び(笑)!

翌日歯医者さんで、「ボッシュに出てきたビルトモアホテルっていうところに泊まるんだよ」と先生や歯科助手さん、受付のお姉さんたちに話したら、「それ、いろんな映画に使われている歴史のある老舗ホテルだよ!」とみんなに言われたらしく、急に興味を持ち始めました。この人、こんなにミーハーだったっけ?

それからは、ボッシュを見ていてカフェやレストランが出てくるたびに、「ここも行く?」と私の顔を覗き込んでうれしそうに聞いてきます(笑)。

いろんな意味で、楽しいゴールデンウィークになりそうです。みなさんのプランは?素晴らしい連休になりますよう、願っています!写真をいっぱい撮って、アルバム作りも楽しみましょう!!!

ゴールデンウィークスタンプ【CP】、販売中です。どうぞよろしくお願いいたします!

 
 今日も応援よろしくね〜〜!


No comments:

Post a Comment