Sunday, April 15, 2018

チビトロニクスで光るサボテンカード作り(ブラウン家編)

月曜日。みなさま楽しい週末を過ごされましたでしょうか?こちらは日曜日。朝、フィットネスのクラスに行き、帰宅後シャワーを浴びてから至福の二度寝(笑)、朝食兼昼食を取ってちょっぴりクラフトタイムを。

新作MBスタンプが届いたので…


さっそくキット【CP】のカードをもう一度!


気づいた?右端の植木鉢に「PUSH」を書いてあります。

そうです、ただいまご予約受付中のチビトロニクス【CP】で光る仕様にしたのです!


カードストックをダイでサボテン型に抜いて…


回線を組み立てる方の台紙に写しました。


ここに回線を書いていけばOK。


電池を置く(=スイッチにする)場所にも印を。


ライトの台紙の枠をステンシル代わりに(笑)。eikoさんのゲスト記事を参考に、迷うことなくスイスイと進められることができました。


私、できるじゃん!と調子に乗っていましたが、途中で失敗に気づきました。

ダイでカットされるサボテンのポツポツの穴から光が見えるようにしたかったんだけれど、真ん中のサボテン、ポツポツ穴がない…(汗)。


「このダイでの光るカードはアウト、別のスタンプかダイでやり直さなければ」という意味で、「あ〜、やり直し!」と嘆く私の向かいで、「ないなら開ければいいよ」と楽観的な夫(笑)。


はい、励まされて最後まで作りました〜。


クローゼットの中で撮ってみたよ!


夫がハサミでポツポツ開けた穴もちゃんと機能しています(笑)。

ここでさらなる失敗に気づきます。銅箔テープやライト、スイッチの貼られた回線の部分を撮らずに被せちゃった!フォームテープでしっかり貼り合わせてしまったので、剥がす余地なし…

まあ、しょうがないか、と片付けをしておやつを食べながらメールの返信などしていたら、「はい」と夫。


「よく想像がついたね」と言ったら、「俺、エレクトリシャン(電気技師)だよ?どうやって電源の入らなくなった家電、直していると思ってんの?」。さらに、「海軍にいたとき、毎日基地に遊びに行っているとでも思っていたの?」(笑)。

高校を出ていることも実物の卒業証明書を見るまで半信半疑だったし、泳げることもいまだに信じていないんだけれど(本人は、「泳げない奴は水兵にはなれない!」と言い張るのですが)、電気技師だったことは認めたわ(笑)。

キット作りと発売準備、その他の仕事や通院などでここ数週間慌ただしい日々が続きましたが、久しぶりに土日とものんびりと過ごせた週末でした。 

金曜日に発売したキット2種類のうち、アニマルポートレイトのバースデーカードキットはおかげさまで完売!購入くださったみなさま、どうもありがとうございました。

サボテンのサンキューカードのキット【CP】もどうぞよろしくお願いいたします!


チビトロニクスのほか、コンコード&ナインスの新作と人気商品も今夜9時までご予約いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今週金曜日は、手帳、ペーパーコレクション、スタンプ、ダイと、新しいもの盛りだくさん!毎日のブログにてご紹介いたしますので、今週もどうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment