Thursday, April 5, 2018

チビトロニクス、エイヴリーエル、テクニークチューズデー、マイマインズアイ発売のお知らせ

今日はいよいよ金曜日!クロップパーティーにチビトロニクスがやって来ます!



eikoさんがとっても分かりやすく解説してくださり、「私もチャレンジしてみたい!」と今夜9時を心待ちにしていらっしゃる方も多いことでしょう。

こんなの作ってみたい〜〜〜!


ワークショップやキットの指導通りに作ったことはあるけれど、一から自分でデザインしたことはなかった、というhachikahoさんの初の自作カードも大成功!


ピカッと光って「私でも出来た!」という感動の瞬間、ぜひぜひ多くのみなさんに味わっていただきたいです!


基本の白いライト30個入り【CP】のほかに…


ピンク10個、オレンジ10個、グリーン10個の合計30個セットのトロピカルライト【CP】という色付きのものがあります。


eikoさんがそれぞれのサンプルを見せてくださいました。ユニコーンさん【CP】のツノが光ってる!eikoさんの光らせ所も光っています(笑)。


カード台紙とライトの色をマッチング。このセンスに唸ります。

もうひとつは、カラーライト【CP】。


レッド10個、ブルー10個、イエロー10個の合計30個セットです。


さらに、ホワイトのライトをマーカーで塗ったものと比較できる見本の画像もくださいました。一番上の段に並ぶのが色付きのライト。発色が全然違う!


ね、本当に研究熱心なクラフターさんでいらっしゃるでしょう?光は意外に強いので、色を塗ったりカラーセロファンに重ねたりしても、白く飛んじゃうんですね。

「ここを何色にしたい」と、使う計画(妄想?)が具体的である場合は、色付きのライトでお試しいただけると良いかと思います。

カッパーテープ【CP】はノリ要らずなところが本当に手軽です。


金属箔は折れたり寄れたりと扱いにくいイメージがあるかもしれませんが、とても扱いやすいです。隠れるところですし、電流が通りさえすればよいので、シワの入ったところはヘラか何かで上から抑えてピタッと密着させれば問題なしです。

そして今回、右も左も分からない私にアドバイスくださったeikoさんにお勧めいただき、エフェクトステッカーのセット【CP】も発売することになりました。これまたカードに楽しさが加わるアドオンで、4種類の点滅が実現します。


フェード(光る、ゆっくり消え入る、の繰り返し)、ハートビート(心臓の鼓動みたいに2回ずつピカピカッ、ピカピカッ)、トゥインクル(明るいお星様のようにチカチカチカッ)、ブリンク(リズミカルにピカッ、ピカッ、ピカッ)の4種類の効果をデザインにふさわしくチョイス。

…なんだか擬態語ばっかりのボキャ貧の人みたいでアレですが(苦笑)、こちらでeikoさんの動画をご覧になれば真理子の描写もそう遠からず、と納得いただけるかと思います(笑)。

チャレンジも開催する予定です。勝者さんへのプレゼントは、eikoさんご提供のワクワクアイテム!




ハッシュタグなどの詳細は来週のブログにてアナウンスいたします。条件はチビトロニクスを使うこと、以上!

今回がまったくの初めてという方にも気軽にご参加いただけるよう、真理子賞(基本部門)とeiko賞(応用部門)を設ける予定ですので、とりあえずトライしてみてくださいね。

さて、今週は興奮のあまりチビトロニクス三昧になってしまいましたが(汗)、今夜はスタンプとペーパーコレクションの発売もあります。

スタンプは、エイヴリーエルとテクニークチューズデー。

もはやこれなしではキットも作れない(笑)?というくらい、私の中では定番化した、ホライゾンタルストライプのカバーダイ【CP】も再入荷。


昨年のスタンプカーニバルではこれを枠にみんなでハロウィンのシェイカーカードを作りましたが…


 来週発売予定の新作キットにも使ったよ!チラ見せ〜!


可愛すぎるクマさんのダイはまた来週詳しくご紹介するとして、このカバーダイですよ、優秀なのは。リースのデザインにもピッタリです。


 
シェブロンのパターンになったストライプのカバーダイもモダンで素敵です。


シメトリカルなので、縦にも横にも行けるのが強みの一つかな【CP】?

  
それと、付属のフレーズが「」なのもうれしい!


ペーパーの色合わせを楽しんで、シンプルにお礼のカード。


行き先の限られた可愛すぎるものや分かる人にしか分かってもらえないダジャレカードなどと違い(笑)、こういったユニセックスなデザインのカードの作り置きは本当に重宝しますよね。

テクニークチューズデーからは、新作もたくさん来ています。とにかく頼りっぱなしだったメニーマンスのセットに第2弾【CP】ができていました!2017年から2021年まである〜!

 
 私が持っているアルファベットスタンプの中で一番大きくてインパクトのある、ビッグティンバーのアウトラインの大文字【CP】。


 切り取りやすいのでこんな風に使うのがお気に入り。


懐かしいなあ、3年前の誕生日のページです。


今夜新発売のコレクションは、マイマインズアイのブラストオフ(Blast Off)【CP】。


息子さんが今年からピカピカの1年生になるふーこ店長が迷わず「これ、仕入れて来てください!」と言ってきた理由が良く分かります。

男の子ママでなくても反応しちゃうよ〜【CP】!


チップボードステッカー【CP】の可愛いこと!


発売は今夜9時です。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/199631/list.html

どうぞ素敵な週末を〜。


No comments:

Post a Comment