Tuesday, April 24, 2018

早い!簡単!2x2インチポケットのスリーブのすすめ

ゴールデンウィーク前の写真はゴールデンウィーク前にスクラップ!旅行から帰ってきたら心置きなくミニブック作りに専念したいので、中途半端になっていた1月から3月までのページを一気にやっつけました。

夏の写真のようですが、1月です(笑)。


イベント名、場所、日付は、ダイモ【CP】で簡単に。ステッカーもスタンプも好きだけれど、いちばん手軽にアルファベットや数字を入れられるのがダイモ。時短の味方です。


ペーパーは、ピンクフレッシュスタジオのA Case of the BlahsのMeh【CP】。


写真に直接貼ったパフィのアルファベットステッカーも、同じコレクションから。


ユニークなフォントで存在感ばっちり【CP】。


すでに作ってあったこのページの裏が空いていたので…


 2x2インチにプリントした写真をどんどん入れました。


Messy【CP】に頼っているのがよく分かります(笑)。


The Mix 2のラベルステッカー【CP】も補助的に使っています。


1月はCHAもありました。何度も訪れているアリゾナ州、ちょっぴり観光もしました。


セドナは2度目です。これもA Case of the Blahsのパフィステッカー。青空に映えます。


「CHA」は、The Mix 2のネイビーのパフィステッカー【CP】で綴っています。


丸いものを真ん中にポンっと置くだけのレイアウト(と呼べるかどうか・笑)は簡単なのに格好がつくので、多用しています。


これもThe Mix 2のステッカーに含まれています。どんな写真にも合いそうなジェネラルなフレーズが多いので、テーマの決まったコレクションの代打的な役割を担ってくれます。

 
2月はBe Youコレクションで数ページ作っているんですが、後半風邪を引いてどこにも行かず写真もないので、それっきり。

3月、病み上がりにオペラへ。パンフレットの表紙を切り取って貼りました。

 
ペーパーはHappy【CP】。

 
たまたまこの裏がブランクだったので合わせてみたら、パンフレットの色合いにぴったりだったのでした。


日付はThe Mix 2のラベルステッカー【CP】に入れて貼っています。本当に万能選手!


3月の写真も、とにかく2x2インチにプリントしてどんどんポケットへ。見たまんま、ぜんぜん手をかけていません(笑)。


ペーパーは言わずと知れた(?)、Kind【CP】。いい加減にしろ、自分(笑)。


ヨックモックのクッキーは、日本から届いたホワイトデー便。ボーイズから来たお手紙も一緒に綴じました。


3月の最後の週末は、パドレスのオープニングデーブロックパーティーへ。野球場の外にステージや屋台が出ていて、チケットがない人でも出入りできるようになっていました。


 「PADRES OPENING DAY」はThe Mix 2のネイビーのパフィステッカー【CP】。星はここから持って来ました。The Mix 2、ほんとに使える!


いろんな食べ物の屋台が並んでいましたが、この日のお夕食はThe Basicへ。去年の12月のミニブックに出て来ているから、3ヶ月ぶり?梨とチーズのサラダも美味しかった〜。

4月の写真もばんばんぶち込んで、フリーな気持ち(笑)でゴールデンウィークを迎えるぞ〜!

溜まった写真をゴールデンウィーク中にまとめたい、という方にも、ぜひぜひ試していただきたいのが2x2インチのポケットが並ぶスリーブです。とにかく早いから!サクっとまとめて捻出した時間はお出かけに〜。

今日も応援よろしくね!



No comments:

Post a Comment