Monday, August 17, 2015

ピンクフレッシュスタジオの8月キットでロサンゼルス週末旅行アルバムページ

今年の1月から始まったピンクフレッシュスタジオのマンスリーキット。 8回めも熱いです!

特に私が気に入ったのが、このスタンプです。




「LA LA LA love you」(ララララブユー)は「Los Angeles」の頭文字の「LA」とは関係ないんだけれど、週末旅行で訪れたばかりの私としてはこじつけないわけにはいきません(笑)。

さっそく旅行アルバムに。


キットのスタンプ、3カ所に押しているのがお分かりいただけますでしょうか?

ここにも2つスタンプしています。


 夜景の写真の黒いところの「Cherish」は…


ダイ。2つ組です。


もうひとつは、「awesome」。 


週末の一泊旅行とは言え、やっぱりトラベルアルバムは写真が多くなり、ページ数も増えます。

手一杯の私を見て、全米日系人博物館(Japanese American National Museum)のページのジャーナルは、「どれ、オレが」と夫が張り切って担当しました。

「awesome」は、夫のページに。


空いたところにピンクフレッシュスタジオの過去キットの残りものを使っていました。



ここは苦労していました。



どうしてもゴールドのパフィーステッカーを使いたかったらしいのだけれど、過去キットの残りものなので、アルファベットが足りず…


すっごいつぎはぎでがんばっています。とくに「S」の健闘っぷりがすごい(笑)。

「Remember」は8月キットのスタンプ。


パンフレットの説明書きをそのままジャーナル代わりに使っています。




博物館があるのは、ロサンゼルスのリトルトーキョーエリア。


タイトルは、 テクニークチューズデーの大胆な太字アルファベットスタンプ【CP】。


押しやすい、切り取りやすい、そしてタイトルにいいサイズ!ヘビーユーズ間違いなしのセットです。


実はこれも同じくビッグレターで押しているんです。



文字ギリギリにカットしようと思ったんだけれど、ラフに切り分けた感じが現代美術館っぽくって、そのまま採用しました。

以前は旅行と言うと都市部に出かけてもわざわざ郊外のリゾートホテルに好んで宿泊していましたが、今はダウンタウンの真ん中に泊まるのが我が家のブームです。

なるべく歩きたくない、駐車は建物の入り口やエレベーターの真ん前に、 が基本だった、肥満の中年夫婦。

去年のクリスマスのバレエ鑑賞の後、食事をするために同じ場所に駐車したまま数ブロック歩いたのがなぜかとても楽しくて、「ダウンタウンを歩くっていいんじゃない?」と。

今年に入ってから、サンディエゴでも旅先でも、数年分くらいの「街歩き」をしています(笑)。

今回も「話題のレストランやバーが徒歩圏にあるか」でホテルを決めました。


このハイシーズンの土日に、しかも急に決めて前日に予約をしたので、どこもいっぱいだったのですが、よいロケーションにひと部屋見つけました。


 ドットは小文字のセットに入っています。


 8月キットにはエヴァリシャスのラベルも含まれています。


これ、本当に使いやすくて大好きです。


最後は、2日めの夕方に訪れたウエストハリウッドのページ。 美術館の別館でショートフィルムを観た後、ぶらぶらと歩いて食事をしました。



ウエストハリウッドはゲイの街。サンフランシスコのカストロ地区やサンディエゴのヒルクレストのように、ゲイ・レズビアンの象徴の虹色の旗やディスプレイが街じゅうに溢れています。

横断歩道もレインボー。


キットのラベルを使っています。両端をタイニーアタッチャーでパチン、パチンとしないと、なんだか落ち着かない(笑)。

マイレインボーエンジェル! 



ゲイカルチャーとは無縁の夫に虹色の天使の羽。このギャップの可笑しさに気づいてか、インスタグラムに載せた写真には200以上のいいねが付いていました( 笑)。

ゴールドのアルファベットパフィーステッカーは8月キットに含まれています。



8月キットには他にもいいものいろいろ。


ハッピーシングズのアセテート!



ウッドとプラスチックのコンビになっているクロスのエンベリッシュメント。


私は固形物(?)を使うのはあまり得意じゃないので、さよるさんやともみっちさんがどんなふうに取り入れていらっしゃるか見るのがとっても楽しみ!

シークインは、ニュートラルな薄グレー。 



テープはおしゃれなシェブロンです。


ピンクフレッシュスタジオの8月キットとハッピーシングズコレクションの一部のアイテムは、今週金曜日発売です。どうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment