Thursday, April 14, 2016

スタジオL2E、MBオリジナルスタンプ4種、テクニークチューズデー、フレックルドフォーン、エイヴリーエル入荷のお知らせ

さて、金曜日になりました。今夜もスタンプいーっぱい!スタジオL2E、昨年のワークショップ用にデザインした私の実用スタンプ4種、テクニークチューズデー、エイヴリーエルの入荷のお知らせです。

毎月のお楽しみ、フレックルドフォーンの4月キットも本日発売!ご予約期間に間に合わなかったみなさん、今夜9時が最後のチャンスです!

順に参りますが、まず最初に新作を含むスタジオL2Eのスタンプをhachikahoさんの手帳でご紹介いたします。

++++++++ 

みなさんこんにちは、hachikahoです。今日はスタジオL2Eのスタンプをご紹介します!

スタジオL2Eといえばクラフト業界の中でもいち早く手帳用スタンプをリリースしたブランドではないかしら?私はそう認識しています。

あの時の衝撃といったら!日本にも手帳用スタンプは数あれど、だいたいウッドマウントかプラスチックのキャップ付き浸透印で、クリアスタンプなんてなかったですもの。

私が初めて買った手帳用クリアスタンプはリストイット【CP】した。


スタジオL2Eの手帳向けスタンプを初めて購入される方はベーシックなデザインのこのスタンプがオススメです。

そして次に購入したスタンプがこちらプランイット【CP】


こちらも一つでさまざまな予定に対応してくれる万能なスタンプセットです。

そして今日は待ちに待った新作をご紹介いたします!

トール&スキニー【CP】。


こういうフォントのスタンプが欲しかった!!

先日長女が高校の入学式を迎えました!その日の事を綴ったページです。

トールスキニーで「ENTRANCE CEREMONY」と押しました。思った通り可愛い〜!

タイトルは、「Perfect AFTERNOON」。

ビューティフルライフ【CP】を使いました。


ラベルだけを使っても、フレーズを組み合わせても使えます。プロジェクトライフのタイトルやジャーナルを書くのにもピッタリ!

日付はフラッグビルダーにWu Wu Numbers【CP】を押しました。

トールスキニーのぽってりしたフォントがたまらない!

ビューティフルライフのラベルはフレームの柄が可愛いんです。二重線のラベルはよくあるけれど、ストライプのフレームは手帳やプロジェクトライフに映えます!


トールスキニーは一つのアルファベットが複数セットになっています。こうして並べていっぺんに押せるのは嬉しいです。

 

アクリルブロック【CPにラインが入っているので、並べやすいです。
 
新作からもう一つご紹介します!リストイット:ボクシーズ【CP】。


私の好みのど真ん中のデザインです。同じフレーズでフォントが3種類もある!さっそく手帳に押しました、あ〜幸せ!


以前私は「ジブン手帳」という手帳を使って毎日の行動を記録していると書きましたが、リストイット:ボクシーズをこうして押したら簡単に可愛く毎日の記録が残せます。


(Breakfast)、昼(Lunch)、晩(Dinner)の食事とその日のトピックを書き込むだけ!

スタンプを使って記録することの良さ、それは後から読み返す時に楽しいことです。
それにしても1・2・3のフォントの可愛いこと!!

リストイット:ボクシーズを使って食レポを書いてみました。

皆さん、外食に行った時や自分で作ったお料理の写真を撮っていませんか?私は子供が3人もいるっていうのに、気づけば食べ物の写真ばかり。もちろんプロジェクトライフにもしますが、手帳も書いています。

改めて読み返すとコメントからちっとも美味しさが伝わってきませんね・汗。ラーメンの方はもっと食べたかった思いが強すぎて少々言葉使いが乱暴になっている始末、お恥ずかしい。

食レポページは日付にフラッグビルダー【CP】を使いました。縦だと数字が収まらなかったので横にしました。


手帳に直接押そうとしたのだけど失敗したので別の紙に押して上から貼りました。

私は手帳にスタンプした時に裏移りするのがとっても嫌なんです!ですので、手帳にはバーサマジックを使用しています。バーサマジックだと紙にもよりますが、ほとんど裏抜けしないのです!

私が愛用している色はミッドナイトブラック【CP】


レッドマジック【CP】


ティーリーブス【CP】


パーフェクトプルメリア【CP】

 

ジンジャーブレッド【CP】



 サハラサンド【CP】


ナイアガラミストCP


以上を愛用しています。ジンジャーブレッドとサハラサンドはコーヒーのスタンプを押す時によく使います。バラのミニインクはお買い物していて「送料無料まであとちょっと!!」という時などにちょこちょこ買い足すという手もあります(笑)。

スタンプ押したさにカッコつけて慣れない単語を押したら間違えました!なので上から貼ってごまかしました裏抜けは嫌なくせに、こういうのはあまり気にしません(笑)。

最後は友人たちとお花見BBQした時のページです。


これでもか、というくらいにスタジオL2Eのスタンプ総動員しました・笑!


SAY CHEESEはベティー【CP】。

 

友人たちと顔を入れ替えるアプリで盛り上がりました!右が私で左は友人顔だけが入れ替わっています。私ヒゲ生えてる・・・。


使ったスタンプはレイトイット【CP】。




サッキーデイCP】。



手のスタンプもスタジオL2Eです。


アイコニック【CP】。


真理子さんの万能スタンプ【CP】も使っています!中途半端に残ってしまった余白に小さい星のスタンプ!ジャーナルを書ききれず余った時など本当に助かっています。


マスキングテープの上にリストイット:ボクシーズのDON'T FORGETを押しました。SO FUN!!はトールスキニー。


大好きなライフノーツも使いました!

 

ところどころ別の紙にスタンプして切り取り貼ってあるのがおわかりになったでしょうか?


シャドウインクなど裏抜けするスタンプはコピー用紙に押して切り取って貼っています。沢山押してカットしておくとあまり時間が取れない時に便利ですよ!

特別なイベントがあった日も、毎日のルーティンワークも、スタンプを使って記録しておけば後から楽しく見返す事ができます。小さなページに日々の思い出を可愛く記録してみませんか?

 ++++++++

hachikahoさんの手帳、楽しい!本当に毎回見せていただけるのを楽しみにしています。

ラベル類別紙にスタンプして切り取っておくなど、私プロジェクトライフに実践していることと共通しています。

勢い仕上げでは失礼になってしまう可能性もある、他人様に差し上げるカード作りと違い、自分のための自分のドキュメントは時間短縮に限る!

楽しい思い出を記録するのに時間を取られ、次の思い出作りのお出かけができなくなる、なんてことになったら、手帳やアルバムを作る理由に疑問が生じてしまいます(苦笑)。

hachikahoさんもおそらく試行錯誤の末にある程度のテンプレートと言いますか、自分の中のパターンのようなものを確立されているからスムーズに楽しめているのだと思います。

迷ったり悩んだりしながらひとつの作品を作り上げていくのはアートやクラフトの醍醐味でもありますが、毎日の記録である手帳や毎週の写真のまとめであるプロジェクトライフとなると、それでは生活に支障をきたしてしまいます。

hachikahoさんの手帳が他人の私の目にも楽しく面白く写るのは、日々の暮らしのドキュメントが日常生活の中に組み込まれ、無理なく自然に続けられているのが伝わるからだと思うのです。 

私のプロジェクトライフもそうです。最初の1年半くらいは、毎回毎回産みの苦しみを味わいました。もちろん楽しいから続いたのですが、1ページに対する写真の枚数、それぞれの写真のサイズや形、ジャーナルを書くスペースの確保など、本当に毎回悩んだものです。

自分の中の黄金テンプレートとトラブルシューティングのメカニズム(大げさですが、まさにそんな感じ)ができてからは、憑き物が落ちたかのように(笑)スピードアップ

そのテンプレートとトラブルシューティングを支えているのが、「なかったから自分で作った」スタンプなのです。

このスタンプセット【CP】に含まれる罫線は、4x6インチのカードに正方形の写真を乗せた時にできる余白に合わせた幅と長さ。

 
とにかくこれなしではプロジェクトライフができません。このページでは4ヶ所も使っています!


微妙な隙間ができてしまった時に埋めるのに使うのが、罫線の幅に合わせた星とハートのボーダースタンプ。これが強力なトラブルシューターで、それまでなら「やり直し!」と言っていたところを上手くごまかして(笑)くれています。

種明かしをすると、上のウィーク13では、中段の左の猫ちゃんのカードの「BLESSING」とジャーナルの間に必要以上の隙間ができてしまいました。

そこでハートのボーダーで埋めたのですが、バランスをとるためにジャーナルの終わりにも押して、「全体の統一感のために」と他のジャーナルカードにもポン、ポン、ポン、と。

極小のハートが並んだだけの単純なスタンプなんだけれど、これが本当に役立つこと!

DETAILS、NOTES、DOCUMENTED、MEMORIESは罫線の幅に合わせてあるのでジャーナルのヘディングに。


清美さんは、ランダムに押してパターンペーパーを作っていらっしゃいました


これは名案!

同じくこちらも時間短縮のため、私のプロジェクトライフにはなくてはならないラベルとボーダーと罫線のスタンプ【CP】。


写真のプリントにキャノンのセルフィーを使っているのですが、これ専用の用紙にはスタンプ不可能というか、インクが乾くのを待てない・笑)。

なので、写真に何か書きたい場合はラベルに書いて貼る必要があるのです。これは3x4インチのカードや写真の幅にデザインしてあるので、サイズ間、バランス感、バッチリ!

切り取るのがラク、というのももちろん考慮しています、時間短縮が最大の目的ですから!

ギリギリですが、カードにも使えるサイズです。


タグのスタンプ【CP】も好評をいただいています!


DTメンバーのmaikoさんもとっても可愛く使ってくださっていました!


罫線のスタンプはタグの裏側にちょこっとメッセージが書けるようにと作ったものですが、私はプロジェクトライフにもしょっちゅう使っています。

こちらのサンキューのスタンプ【CP】の罫線も、ミニカードの中に押すための寸法ですが、もっぱら3x4インチのジャーナルカードに使っています。

 
私デザインの4種のスタンプの活用方法は、インスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブmbstamps」で沢山ご覧になれます。みなさん、本当にクリエイティブ!ご利用くださり、本当にありがとうございます! 


本日再入荷です。どうぞよろしくお願いいたします。

フレックルドフォーンの4月キットも本日発売!


今月もワクワクが詰まっています。


清美さんの作品はこちらご覧いただけます。


我が家のウィーク11ご覧いただけます。


テクニークチューズデーもたくさん入荷!新作も含まれます。普段使いにぴったりの表現が多く、フォントにクセがないのでリピートにも堪え得る、まさにプロジェクトライフ向きのスタンプ揃い。

リカマミーさんにご紹介いただいています。 

 
スタジオL2Eは、本日のhachikahoさんだけでなく、maikoさんにも手帳を見せていただいています


DTメンバーたちの素晴らしい作品のおかげで、欲しいものが増える増える(笑)!

長いこと入荷を待っていたエイヴリーエルの追加便もようやく届きましたので、こちらも本日の発売です!

今夜も盛りだくさん!みなさまのご来店をこころよりお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/155532/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします!


 
 
 
 

No comments:

Post a Comment