Monday, April 11, 2016

スタジオL2Eのスタンプで手帳タイム&タグ作り

MB in SD 読者の皆様、こんにちは、Maikoです。今回は スタジオ L2E のクリアスタンプ【CP】をご紹介いたします。


こちら ドロップス(Hi-Light It: Drops)【CP】。


最初に見たとき、このドロップス【CP】の形からいろんな想像が広がりました。風船、雨粒、クローバー・・・インクさえあればいろいろできる!!!となんて用途の広いスタンプなのだろう~~~!・・・と。


ほらもう風船に見える!気球にもなりそう!
小鳥のペーパーを使って、手帳の1ページを制作。


小鳥に風船を持たせるイメージで・・・。


スピーク(SPEAK)【CP】をプラスしています。


吹き出しをキャラクターに添えて、しゃべっているようにするとかわいくなりますよね

ペーパーのところどころに、ヘキサゴンビルダー(Hexagon Builder)【CP】を背景になじませています。


ドロップ【CP】で作った風船がはみ出ていますが、手帳の中なら多少はみ出ても動きがあって面白いかな?と。


次は実際に記入する方のページ。


ヘキサゴン【CP】があまりにもかわいくて、あちこち押したくなってしまいました(笑)。グリーン系のインクでクローバーの模様も作っています。

さらにタグも作ってみました。


北欧テキスタイル的な模様も作れそうです!



タグやカードに使ったスタンプ ビューティフルライフ(Beautiful Life)【CP】には、プロジェクトライフや手帳に使えそうな単語がいっぱい入っています!


ヘキサゴンのスタンプが楽しくて楽しくて・・・いろんなものに使ってみました。


すべて同じ色で押してもよいのですが、大きさごとに違う色で押すと表情が違ってとても賑やかになります。

形違いでボケビルダー(Bokeh Builder)【CP】もあります。写真の"ボケ"のBokehですね!


今回の記事が、少しでもクロップパーティー【CP】に足を運んでいただけるきっかけになればと思います。

++++++++

 Maikoさんと言えば素晴らしい色彩感覚。「どんな風に使ったら効果的なんだろう?」とやや疑問に思っていたボケやヘキサゴンのシリーズも、Maikoさんのカラーマジックにかかれば主役級のデザインになりますね。

手帳ページはもちろん、タグやミニカードもかわいい!台紙としてお使いになっているのは、昨年のワークショップの余りかな?私が普段使いにしている、バランスの取りやすいサイズです。

東京、大阪で行ったワークショップでは、多くのみなさんの生の声を聞かせていただきました。

レギュラーサイズのカード作りにハードルの高さを感じていらっしゃる方、また、作っても送る相手や機会がなかなかなくてモチベーションが上がらない、という方に、ミニカードとタグが大好評!

確かにスタンプをアートのレベルまで持って行くカード作りの世界にも憧れますが、夢と現実が別だっていいじゃない?私だって、じっくりデザインに時間をかけて、試行錯誤しながら力作カードに取り組むのは…何回に1回かしら(笑)?

現実は、「今すぐ作って、今すぐ書いて、今すぐ送らなくっちゃ!」、という状況がほとんどです(笑)。

ちょっぴりメッセージが書けるミニカードやタグは、メモ紙代わり、付せん代わり。バンバン作ってバンバン消費する!

昨年のワークショップ以来、カードやタグ作りが一気に現実味を帯びてますます楽しくなった、というようなご感想を何人かの方々からいただきました。

それじゃあまたご提供しなくっちゃ!ということで、春らしいミニカードとタグができるキットを作りました。これから日本に向けて発送いたします。来週にはブログにアップできるかな?みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

本日Maikoさんにご紹介いただいたスタジオL2Eのスタンプは、今週金曜日発売です!お楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment