Tuesday, April 19, 2016

リピート率ナンバー1(自分比・笑)!ジリビーンスープのベーシックペーパーコレクションでプロジェクトライフ

プロジェクトライフに夢中になって以来、さまざまなペーパーコレクションをそれぞれの理由で愛してきましたが、これほどまでにリピートしたものはないのでは?というのが、今日お見せするウィーク15にも使ったジリビーンスープのスープステープルズ3。

ピンクフレッシュスタジオの鳥さんやエイミーのカメラ、リジーのタイプライターなどなど、「これ!」と言ったポイント的な萌えどころがあるわけはないんだけれど…

お気に入りのペーパーがどれもしっくり来ない写真ばかりの週でも、必ず助けてくれるのがこのコレクションなのです。

ウィーク15。


この週、私のカメラには1枚も写真がありませんでした。夫のiPhoneを見せてもらったけれど、パジャマ姿の私が黙々と作業する二重あごのパパラッチ写真数枚と、家の窓から撮った雨上がりの空の写真のみ。

二重あご写真は即削除、「インスタグラムにも載せていたみたいだし、まあたまには夫の写真をメインにしたページでも」、と思ってポケット3つ分に大きくプリント。


全体的にダークで落ち着いた雰囲気なのを活かしたかったので、ジリビーンスープのレンガや板張りの柄に決まり!


あとは、ここのところ寝る前に1話ずつ見ているテレビドラマ「House of Cards」と、週末のお楽しみにしている007シリーズのことを、画像付きで書きました。

「latest OBSESSION」(最近ハマっているもの)は、ピンクフレッシュスタジオのスタンプ。


プロジェクトライフがよりそれっぽくなる表現やデザインの、普段使いのスタンプセット【CP】です。


罫線は、ミニカード用のスタンプ【CP】。


ここにもピンクフレッシュスタジオのスタンプを使っています。「NOTE TO SELF」。


フレームが可愛い【CP】!こちらも普段使いのプロジェクトライフや手帳向けデザインです。


罫線は、こちら【CP】。


真っ白なペーパーに罫線のスタンプを押してジャーナルを書いたのだけれど、合わせてみたらちょっと浮いたので、チョークでアンティークっぽく汚しています。


ペブルズのチョークセット【CP】はほとんど夫の私物と化しています。クラフトルームに「ロンの色ぬり関係のもの」とラベルのついた引き出しがあって、顔彩耽美やインクブレンディングツールとともにそこが所定位置となっています(笑)。

昨年の12月に最新作「スペクター」を観て以来、もともと好きだった007シリーズに新たにハマってショーンコネリーの第1作めから順に週末のお楽しみとして観ています。

主演がロジャームーアに代わり、この週はシリーズ第12作めの「For Your Eyes Only」。

 
さてさて、本題のペーパーにお話を戻しましょう。ジリビーンスープのこのベーシックなペーパーコレクション、今週金曜日、再び販売が決定しています!

CHAは各ブランドからの最新コレクションを買い付けに行くところなんだけれど、ジリビーンスープのブースでデザイナーのジルと話をしていて、「そう言えば、まだあれ、ある?」。

ふーこ店長に、「もう2年も前に仕入れたものですが、本当に好きなのでまた買ってもいいでしょうか?」と、おねだり(笑)!

OKをいただいたので、さっそくCHAが開催されたウィーク2から何気に使っていたのでした!


フレックルドフォーンのキットを合わせています。ベーシックなので、本当に何でもマッチするところが魅力です。


 地味ペーパー、万歳(笑)!


昨年のウィーク2もCHAのためアナハイムを訪れており、同じコレクションのペーパーを使ってプロジェクトライフをまとめていました。


こちらにはテクニークチューズデーのダイやスタンプを合わせています。


最初に使ったのは2014年の夏。


ピンクフレッシュスタジオのウッドとエナメルステッカー、リトルビーのラベルとマステ、シンプルストーリーズのフォトオーバーレイなどなど、いろいろと使い切ろうとぶち込んでいる様子ですが、ペーパーがベーシックなのでごちゃごちゃしません。


大好きだったエヴァリシャスのスタンプやエンベリッシュメントも、ジリビーンのベーシックなペーパーにオン。


レンガのペーパーが街の雰囲気にマッチするので、サンディエゴのダウンタウンを散策した日の写真にも使いました。


レストランのことを書いてあるゲストチェックのラベル。


これも同じコレクションのペーパーなんです。


今年のウィーク9にも使っていました。


どんだけ好きなの(笑)?


夜景の写真や白黒加工したスナップにも映えるので、とっても重宝。

プロジェクトライフを始められたばかりの方々は、「これを買うならピンクフレッシュスタジオやエコパークの春らしいきれい色のコレクションを選ぶわ」と思っていらっしゃることでしょう。

経験者のみなさんには、「そうそう、こういうのがあると助かる週もある」、と言う感じでしょうか?写っているお子さんの笑顔はとても良いのに、実家の畳の部屋の無機質な蛍光灯の下で撮ったから色味がビミョー、みたいな時!

明るく元気なペーパーに合わせるとさらにしょっぱい感じ(笑)の写真に見えてくるけれど、こんな抑えた色味の中間色のコレクションがあるとしっくり馴染みます。

私も「いざという時」(笑)に備えてあと4、5ページ分のペーパーを常備しています!

地味だけれど強力な助っ人、ジリビーンスープのスープステープル3。今週金曜日発売です!

どうぞよろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment