Tuesday, April 26, 2016

ジリビーンスープのシェイプシェイカーシリーズでカード作り

今年1月のCHAでのふーこ店長と私の共通の一目惚れアイテムがいよいよやって参りました!

シェイカー大好き、シークイン大好きのharumayukoさんにご担当いただきます。

++++++++

皆さんこんにちは、harumayukoです。今日はジリビーンスープのニューアイテムを使ったシェイカーカードをご紹介します。

シェイカーカードに挑戦してみたいと思っている方、もしくはシェイカーカードは作るの苦手…と思っていらっしゃる方にぴったりのアイテムが入荷します。

ジリビーンスープのシェイカーシリーズです!!

私が今回使ったのは、ジャー(JAR)【CP】です。


ジャーといえば…過去に真理子さんのブログで保存瓶カードに萌えた記憶を思い出しました。【参考:保存瓶とジンジャーブレッドマンのスタンプでメリークリスマス!】

画像だとわかりにくいと思うので、実際のアイテムを写真に撮ってみました。


プラスチックの容器のようなアイテムです。同じものが1パックにつき6枚入っています。

縁の部分はシールになっており、剥がして貼るだけで簡単にシェイカーカードを作ることができます。

シェイカーカード、みなさんはどのように作られていますか?

harumayuko流の作り方は自身のブログの方でご紹介させていただいていますが、フォームテープ【CP】を使って作られている方が多いのではないかと思います。

このアイテムを使えば、シェイカーカード必須のフォームテープ【CP】は必要ないんです!

早速このアイテムを使って、カードを作ってみました。

まずはこちらです。


夏を先取りの爽やかなカードを作ってみました。

ジャーの中身やフレーズで使ったスタンプはこちら、レモネード(Lemonade)【CP】。


レモンのインクはローンフォーンのサンフラワー【CP】、ストローはバーサマジックのピンクグレープフルーツです。


ストロー、レモン、氷は組み合わせのダイで抜きました。Jar Die Set【CP】。


氷のダイ、ありそうでなかったデザインかも…?

一見、ただの四角なのにジャーに入れるだけで、清涼感とぐっと増す感じで可愛い!


ペーパーは、あ!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ピンクフレッシュスタジオのフローラルアンドバード(florals and birds)【CP】です。



このカードのイメージに色合いがぴったりだったので使ってみました。

重ねるペーパーの方をダイセットのジャーの形のダイで抜くと(柄と位置をお見せするためにこのような画像になっていますが、実際にカットするときは上下を返してダイの刃が上を向くようにしてマシンに通します)…


シェイカーの凸部分にぴったりはまります。

ストローやレモンたちは、シェイカーを貼ってしまう前に…


シェイカーなしの状態で貼ると綺麗に貼れます。

シェイカーの中身には…


プリティピンクポッシュのスパークリングクリア、レモンメレンゲ、マシュマロ、レモンドロップ、アクアマリン【CP】を選んでいます。

そして先週発売のジリビーンスープ4色パックのシークインのブルー【CP】のうちの1色を混ぜました。

ジリビーンスープのシークイン、商品紹介の画像で見るとこんな感じですが…


実物とはちょっと色合いが違っています。

私が購入したブルー、オレンジ、レッドピンクの写真はこちらです。


ショップの画像よりも濃い目の色のイメージかな、と思います。

各色3種類の大きさのシークインが入っています。

私が思っていたよりも濃い目の色合いだったので、プリティピンクポッシュの淡い色のシークインと混ぜ合わせました。


フレーズの両隣には、貼るタイプのシール式のシークインのティールプラム【CP】と…



 イエローレモン【CP】。

糊付けせずにシールのように貼れて、とても使いやすいです。

レモネードのスタンプが可愛かったので、おまけでタグを作ってしまいました。


ダイで抜いたジャーの形のタグに、2色のインクでレモンをスタンプしただけです。


使ったインクはサンフラワー【CP】とマーマン【CP】、ワイルドローズ【CP】とヒッポ【CP】。

久しぶりにクロパダイル【CP】を使ってアイレットを付けました。


もう1枚、ジャーのシェイカーを使ったカードを作りました。


中身は…くらげ(笑)。

ジャーの中身、レモネードともう1種類作りたくて何にしようかずっと考えていたところ、息子が保育園で書いた絵を見せてくれたんです。


何このくらげ…可愛い…(笑)。

これを見て、くらげが瓶に入ってたら可愛いな!と…(笑)。

使ったくらげスタンプはローンフォーンのSo Jelly【CP】です。


ディストレスマーカーで色塗りして、ダイ【CP】で抜きました。


今回は瓶に蓋をしてないと水が溢れてしまうので、蓋も忘れずに…(笑)。


くらげ達を貼る際に、一緒に泡をスタンプ。


シークインは4色セットのレッドピンクから1色、ブルーから1色をプリティピンクポッシュのシークインと混ぜ合わせました。

個人的にはこのピンクがジリビーンスープのシークインの中では好きな色です。


こちらのカードもフレーズの横に貼るシークインを貼りました。

ピンクグレープフルーツ【CP】。

  
それからネイビーブルーベリー【CP】です。


くらげカードは息子にプレゼントかな…(笑)。


最後のカードには、星のシェイカーを使いました。スター(Star)【CP】。

作ったカードはこちらです。


一緒に使用したダイはStar Die Set【CP】。

一番大きな星型のダイで抜くと、シェイカーにぴったりはまります。


このカードは友達へのプレゼント用に作ったので、セットのフレーズは使わずにワッフルフラワーのウィズラブワード【CP】のダイを使用しました。


流れ星を演出する為に使ったのは、ラメの入ったピンクフレッシュスタジオのマスキングテープ。

ラメが流れ星っぽくて、色合いもちょうどぴったり!


シェイカーの中身は、ダイで抜いた星たちと似たカラーのシークインにしました。


プリティピンクポッシュがスパークリングクリア、マシュマロ、アクアマリン、ピンクブラッシュ、アメジスト、レモンメレンゲ。【CP

ジリビーンスープのシークインはくらげのカードと同じ2色(私の中ですでに鉄板の組み合わせ?笑)。

他2枚のシェイカーカードとは違って、カード開けた中の部分にシェイカーを貼っています。


カードを閉じても開いてもシェイカーが見えます。

シェイカー自体の接着部分が綺麗なので、見えても可愛いのです。しかもこの星の小さいサイズなら、コメントを書くのにも邪魔になりません。

ジリビーンスープアイテムで簡単にシェイカーカード作り!ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。

私は他の形のシェイカーも欲しくなっちゃいました(笑)!

どうぞよろしくお願いします。

 ++++++++

シェイカーカードって、「横から見ないで〜」、「裏は勘弁して〜」っていうのが本音だと思うけれど(笑)、これならどこをどう覗かれても安心!

シークインも集まったし、夏らしく涼しげな動きのあるカードを作ってみたいけれど、食品のパッケージを洗ってとっておいたり、厚みをつけるためのフォームステッカー探したり…と面倒はしたくない。

そんな私のような方(笑)にはシェイカーカード入門編となると思います! 発売は明日。他にも何種類かのデザインがあります。どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment