Thursday, April 21, 2016

ニート&タングルドのスタンプとダイでシークインシェイカーカード作り

オーダー当初、どうしても揃わないアイテムがいくつかあって、2便に分かれてやってきたニート&タングルド。先週も発売がありましたが、追加分も明日の夜9時のリリースに間に合いそうです!

私も楽しみに待っている新作のスカンジナビアンプリント【CP】も来た来た〜!


その他、ニート&タングルドの人気商品をharumayukoさんにご紹介いただきます。

++++++++

皆さんこんにちは。harumayukoです。今日はニート&タングルドのスタンプとダイを使ったカードをご紹介します。

まずはこれ、クラフティングイズマイジャム(Crafting is My Jam)【CP】。


クラフトを楽しんでるCPガールズさんにぴったりのフレーズが入ったスタンプです!

作ったのはこちらのシェイカーカードです。


クラフト愛を伝えるべく、ハート型にくり抜いた部分がシェイカーになっています(笑)。


糊やはさみ、筆にシークインにボタン!などなど、可愛いアイテム達をディストレスマーカー【CP】で色付け⇒はさみで切り抜き⇒貼り付けました。

アウトラインがしっかりしているイラストなので、色塗りも切り抜きもとってもしやすいです。

中の下地で使っているペーパーは、ピンクフレッシュスタジオのコンフェッティハート(Confetti hearts)【CP


このハート柄のさらっと使える感じが大好きで、色んなカードのベースに多用しています。

ハート型をくり抜く際に使ったのは、ローンフォーンのハートスタッカブル(heart stackables)ダイ【CP】です。


カードの下部分につけた立体リボンは…


リルインカーデザインのリボン(Bow - Small) のダイ【CP】で作っています。

シェイカーの中身は、プリティピンクポッシュのコンフェッティ(Confetti)【CP】のゴールド、シルバー、レッドのハートです。

次に使ったスタンプは、マイプレートイズフル(MY PLATE IS FULL)【CP】。


 作ったカードはこちら。


お皿の部分をシェイカーカードにしてみました。

このスタンプのフレーズの字体、シンプルなんだけどすごく可愛いです!

このシンプルさを活かすために、あえてそのままスタンプしました。


このランチョンマットに見立てているのは、ストライプのバックグラウンドスタンプを押したものをStitched Mats Rounded Rectangles【CP】のダイで抜いたものです。

インクはヒーローアーツのユニコーンのパステルシリーズ【CP】。春っぽくて可愛い色のランチョンマットになりました!

スプーン・フォークはディストレスマーカー【CP】で色付け⇒はさみで切り抜いています。

お皿の部分はちょうど大きさの合う丸のダイがあったので、ダイを使って抜きました。


シークインは、プリティピンクポッシュのマシュマロ、レモンメレンゲ、レモンドロップ【CP】。お皿の中身なので…いずれも美味しそうな名前が付いたものを使ってみました(笑)。

3つ目に使ったのは、シーイングスターズ(SEEING STARS)【CP】というダイです。


これを見た時から、夜空のシェイカーカードを作ってみたいと思っていました。


なんだか写真がうまく取れず、なんか黒い…夜空(汗)?


斜めから見た方がマシでしょうか(笑)?

実際見るともっとキラキラして綺麗なのですが、私の残念な写真技術ではこれが限界のようです(泣)。写真の撮り方を勉強せねば…

中にはたっぷりのシークインとスターを詰め込みました。ピンクフレッシュスタジオのマシュマロ、アクアマリン、コバルト、スパークリングクリア【CP】を使っています。

コンフェッティ(Confetti)【CP】のゴールド、シルバーの星たち…もろもろ(笑)。


入れすぎ?ちょっと勿体無い気もしますが、ザザーと入っていってしまい…戻すのも大変なので…(笑)。

シェイカーカードを作るのに欠かせないのがフォームテープですが、今回初めてブラック【CP】を使いました。


真っ黒なテープです。


フレーズとスタンプした星たちは 、スパークルアンドシャイン(Sparkle and Shine)【CP】から。


インクはヒーローアーツのシャドウインク、シルバー【CP】で押した後に、ウェットティッシュで軽く一拭きしてかすれ感を出しています。

最後に使ったのは、タイニートライアングルズ(Tiny Triangles)【CP】。


 この規則性のない三角柄がなんともおしゃれで魅力的。


そのまま押して、一部の三角をマーカーで塗ってみました。

バックグラウンドスタンプにしては小さめなのですが、規則性のない柄なのでスタンプよりも大きなペーパーにも違和感なくスタンプしやすいです。

「GIVE THANKS」のフレーズはMY PLATE IS FULL【CP】から。



シークインをランダムに散らしてみました。


とっても簡単に作れるし、色を変えたら何パターンも出来そうで気に入りました!

ちなみにこれ、ダイ【CP】もあります。


こちらはシェイカーカード作りにも良さそうですよね。

ニート&タングルドの可愛さ、伝わりましたでしょうか?皆さんの参考になりましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

++++++++

ニート&タングルドの大人可愛さには、私も惹かれます。可愛さ、使いやすさ、harumayukoさんのニート&タングルドへの愛、どれも伝わってきました!

発売は明日夜9時。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment