Monday, April 18, 2016

プリティピンクポッシュのスタンプ、ダイ、シークインで春のシェイカーカード作り

パステルカラー!鳥さんデザイン!あったかい気持ちになる、春色カードのご紹介です。シークイン担当のharumayukoさんのご登場です。

++++++++

真理子さんのブログをご覧の皆様こんにちは!初登場になります、harumayukoです。シェイカーカード&シークインを担当させて頂きます。ドキドキしておりますが、どうぞよろしくお願いします。

今日ご紹介するのは、シークインといえばこのブランド!プリティピンクポッシュです。

シェイカーカードを3つ、シークインを飾ったカードを作りました。

1つめのシェイカーカードに使ったのはこちら、レイニーデイズ(Rainy Days)【CP】。


私は自分が雨女だからか、傘デザインのスタンプに妙に惹かれます(笑)。

傘と雲の可愛さに目が奪われますが、このスタンプはフレーズの字体がとても可愛らしいんです!!

雨と言ってもちょっと春の優しい雨のイメージで。

傘・雲はディストレスマーカー【CP】で着色しています。


私は真理子さんと同じくチョキチョキ大好きなのでハサミで切り抜きましたが、コーディネートダイ【CP】もあります。

シェイカー部分に使っているダイは、ステッチデュオ3【CP】。


さきほど可愛いと言った字体…これです!本当に可愛い…(笑)!!!


スタンプの中に含まれるハートも添えてみました。

シェイカーの中身のシークインはマシュマロ、ピンクブラッシュ、アクアマリン、スパークリングクリアのいずれも6mm 【CP】です。

2つめのシェイカーカードに使ったのは、新作スタンプのバーディーフレンズ(Birdie Friends)【CP】。


春らしい鳥さんたちの可愛いスタンプです。

春らしいコーラルピンク色のペーパー、形は丸にしてみました。


シェイカー部分はWindow Frames【CP】を使っています。


中はシークインでよく見えないかもしれませんが…


枝を巣・小鳥さん・卵・葉っぱで飾っています。


こちらにもコーディネートダイ【CP】があります。


中身のシークインは新作のイースターミックス【CP】。

春らしい優しいパステルカラーの大きさの違うシークインとお花がミックスされています。


3つめのシェイカーカードにもバーディーフレンズを使いました。


シェイカー部分のダイはデコラティブタグ1(Decorative Tag 1)【CP】。

このダイ…フリルにステッチにこのフォルム!可愛すぎです(笑)!


下にいる小鳥さんには旗を持たせていますが、こちらはMISSING YOUのフレーズの上にあるスタンプを活用して作りました。

旗のハートはレイニーデイズ【CP】のハート。中身のシークインは2つめのカードと同じイースターミックス【CP】です。

ラストはレイニーデイズ【CP】とバーディーフレンズ【CP】の両方を使ったカード。

雲や鳥たちを囲っている枠のダイは、ステッチフィルムストリップ【CP】。


フレーズのスタンプを押している吹き出しはステッチスピーチバブル(Stitched Speech Bubbles)【CP】のダイを使っています。

枠の中のカラーペーパーと似たカラーのシークインを散りばめて貼りました。


プリティピンクポッシュのシークインはとても可愛い色が多いので、貼るだけでもとても可愛いです。

HELLO FRIENDのフレーズの間にあるハートはGold Confetti【CP】。

プリティピンクポッシュのダイはとてもシェイカーカードが作りやすいので、挑戦してみたい!という初心者さんにはもってこいです。

可愛い色のシークインたちも全部揃えたくなりますよね。

うちの子も可愛さに萌えて、作っている私の隣でひそかにシャカシャカしていました(笑)。


皆様、ぜひプリティピンクポッシュを使ったシェイカーカードを作ってみてくださいね!

 ++++++++

ひそかにシャカシャカ中の友情出演者さんに目がハート(笑)。仕掛けや動きのあるカードは小さなお子さんも大好きですよね。

私のカード作りはほとんど簡単路線オンリーになりつつあるけれど、たまにはちょっと凝ったものを作ってみようかな?なんて思いました。

プリティピンクポッシュの発売は今週金曜日です!どうぞよろしくお願いいたします。

 

No comments:

Post a Comment