Tuesday, April 12, 2016

我が家のプロジェクトライフ特集!ワッフルフラワークラフトでウィーク13&フレックルドフォーンでウィーク11

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイを使ったチャレンジへの多数のみなさんのご参加、どうもありがとうございます!

ブログのスケジュールの関係でなかなかお見せする機会がありませんでしたが、我が家もプロジェクトライフで数点使っていました。

私は土日をつなげてまとめたいので、プロジェクトライフは月曜日から日曜日までを1週間としています。その数え方で行くと、ウィーク13は日曜日がイースターの週でした。


タイトルには、チューリップ、バタフライ、たまご、そして草のボーダーを。


チューリップとバタフライは、ウェルカムスプリング【CP】。


他のカードにはネコさんやヒツジさん、殻から顔を出したひこさんも使っています。

たまごは、エッグハント【CP】。


「WEEK 13」と綴っているアルファベットと数字は、ビーマイゲスト【CP】。大好きなフォントです。


カードの裾に貼り付けた草のボーダーは、チャンキーグラスダイ【CP】でカットしました。


草のダイはいくつか持っているけれど、ちょっぴり丸みを帯びたワッフルフラワークラフトのこれはラブリーでコミカルなどうぶつキャラクターたちにぴったり。

台紙には、ピンクフレッシュスタジオの12インチペーパー、ハートコンフェッティ【CP】を使っています。


今年の春のアルバム作りは、フェリシティコレクションなしでは進みません(笑)!

この週末は夫が熱を出してしまい、どこへも出かけられずじまい。翌週具合が良くなったら埋め合わせデートをしてもらおうと、私は休日返上で仕事モード。夫はと言いますと…

家中みんなのサポート(?)を得つつ、ソファにごろんとなって映画三昧のイースターウィークエンド。



せっかくの週末なのにカーテンも半開きのまま、何本も続けてカンフー映画を観ても私に怒られずに済むなんて、39度の熱を出した時くらいです(笑)。

台紙は、ラブリーホーム【CP】の裏側の鳥さん柄。


ここにはウェルカムスプリングのひつじさん(かぶりものがかわいい!)と、エッグハントのたまごと小さい方のリボンを使用しています。


スカロップのラベルは、レイシーレイヤーズ【CP】。




スカロップのカットにプツプツ模様が最高です!

色ぬりには、ディストレスマーカー【CP】とクリーンカラー【CP】を使っています。

ディストレスマーカーの49色とクリーンカラーの60色からバランスよく使う色を選ぶのは途方もない作業ですが、今回はパターンペーパーを先に決め、それに合わせてインク色をピックアップしていったので迷いなしでした。

他には、ガーデンコンフェッティ【CP】と…


オンブレウォール【CP】の表と裏の両方を台紙として使用しています。

 
番外編。「タイトルはこれに変えてよ」と夫に言われたんだけれど…


却下(笑)。でもよく見ると、ネコがトラネコ仕様になっていたり、割れたたまごの殻が散らばっていたり、空も上手に雲を浮かべてあったりして、なかなか上出来?

来週中にはチャレンジの勝者さんを発表したいと思います。たくさんのご応募、どうもありがとうございました!

さて、今日はウィーク11もお見せしたいと思います。合計3ページ、フレックルドフォーンの4月キットを使って夫と一緒にガーッと一気に作りました!


1ページめ。


タイトルカードはシンプルに。



 「LET'S GO」のフレアはチップボードステッカー。


日付を入れたのは、シルバー加工のラベルステッカー。


「WK」はヴェラムステッカー。2枚入りがうれしい!


「A」も「E」もしっかり8枚ずつ入っているので、母音の多い日本語をローマ字で綴るのも怖くない(笑)!

裾に貼った矢印のボーダーは、今月キットのマスキングテープです。 



渡米以来、17年間通っているヘアサロンのある街、ラホヤ(La Jolla)をヴェラムステッカーで。


濃い色のペーパーにヴェラム、がいい感じです。

ラホヤにもランチに良いレストランがたくさんあるのですが、南部アメリカの料理が食べたかったのでクチコミサイトで検索して国境の方面へ。


夜の予定まで時間がたっぷりあったので、サンディエゴのダウンタウンを散策。「このサンディエゴセントラルライブラリー(中央図書館)が最寄りの図書館だったらいいのになああ!」


サンディエゴのイーストビレッジをぶらぶら。 「楽しい」(fun)!


プラスチックの文字が飴細工みたいで、思わず味見してみたくなるくらい(笑)、本当に美味しそうなんです。


夫よ、いくらなんでもそれは貼りすぎでしょう?な、エナメルは、六角形あり、丸型あり、大中小ありで、色もカラフルで初夏らしい。


大容量なので数週間分のプロジェクトライフができるかと思いますが、我が家の誰かさんは、この調子で…


見事に使い切りました(汗)。

ページ2。


数時間ダウンタウンを歩き回り、劇場の駐車場に車を停め、前から気になっていた新しいピザ屋さんへゴー!

お店の看板などを被写体にすると、そのまんまタイトルカードになっちゃいます。


かっこいいロゴなどは撮っておくべし!

コルクの吹き出しは、2月キットから。お店やペーパーの雰囲気にコルクがマッチしました。


 モチモチした生地が本当に美味しいピザでした。


「(店名の)ビガってどういう意味ですか?」とウェイターさんに聞いたら、「生地を発酵させる種(スターター)のことです」と教えてくれたことをジャーナルにしています。

いかに丁寧に発酵させているか、ウェイターさんがとても得意げ&自信満々だったので、「彼は正しかった。世界一美味しいピザ生地だった」と書いています(笑)。

ウッドのタグにジャーナルを書いています。



ループした矢印のエナメルステッカーもオン。



ピザを食べ終えてお店を出たら、もうだいぶ暗くなっていました。サンディエゴのダウンタウン、大好き!


ヴェラムのステッカーが…ま、読めるからいっか(汗)。

チップボードのフレアのステッカー。


エナメルの矢印ステッカーとラベルも使っています。


ハート(笑)。芸が細かい夫。

アドベンチャー!エナメル貼りすぎだろ〜!


サンディエゴのダウンタウンには何度も遊びに行っているけれど、この日はいつもと違ったアドベンチャーでした。 

夜の観劇の予定までの時間つぶしがてら、半分ひやかしでアパートのモデルルームを見学して、なんと引っ越しを決めちゃった(笑)!

この日のメインイベント、ロミオとジュリエット。


ショータイム!



 アドベンチャーは続きます。


 一点もののワッペンをなんのためらいもなく使っちゃう人。高級な焼き豚を分厚く切ってラーメンに乗せちゃう男の料理に共通するものが(笑)。


プラスチックの「fun」のピンクを写真に。

バレエは去年、一昨年とクリスマスにくるみ割り人形を観に行ってすっかりお気に入りのエンターテインメントに。ロミオとジュリエットは原作も読んでいるし現代劇風にした映画もいくつか見ているけれど、バレエは初めて。

パンフレットを4分割してポケットに入れました。


すごくお腹が空いていたわけではないけれど、楽しくって家に帰るのがもったいなくて(笑)、夜食に24時間営業のダイナーへ。

思い立った時はすでにダウンタウンを出てしまっていたので、口コミサイトで検索してちょっと遠回りして夜食タイム!



チップボードの「HERE NOW」のステッカーとシルバー加工のラベルを使っています。

フレックルドフォーンの4月キットは今週金曜日発売!

来月キットは本日の夕方から来週月曜日の夜までご予約いただけます。今回は3か月コースも用意!毎月欲しい、というみなさん、ぜひご利用いただけますようお願いいたします。

同時にご予約受付中のテイラードエクスプレッションズは、なんと全品20%オフ!この機会に欲しかったあれこれをぜひご検討くださいますようお願いいたします。

夕方になると公開されます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今日も応援よろしくね!



 

No comments:

Post a Comment