Monday, April 25, 2016

ピンクフレッシュスタジオのライフノーテッドでプロジェクトライフウィーク14&16

今日は我が家のプロジェクトライフ、ウィーク14と16です。いずれもピンクフレッシュスタジオのライフノーテッド【CP】を使っています。

ではウィーク14。


タイトルは、いつもながらのシンプル仕上げ。


ハート柄とグリッド柄がコンビになったディスライフ(This Life)【CP】の裏側を利用しています。


ここに秋の番号を入れ、ワシステッカー(ヴェラム風の半透明のボーダーステッカー)【CP】を貼っています。

 
コロナド島の海軍基地内のゴルフ場のクラブハウスへ、スタンダップコメディを観に行った週でした。


写真にラバーのチャームステッカー【CP】を貼っています。

プニプニの手触りとマットな質感がたまらない可愛さです。


翌日、買い物の途中でハンバーガ屋さんでお昼を食べ、デザートにソフトクリームを頬張るオジサンの写真にも、ラバーチャームをオン。


ジャーナルのタイトルは、ゴールドのエポキシステッカー。


ポテッとしていて存在感があるけれど、ゴツゴツしないので立体ものがあまり得意でない私にもすんなりと取り入れることができます。ゴールドがきれい【CP】!


土台にしているのは、オーサム(Awesome)【CP】の裏側です。罫線のスタンプが見えて、ペンで書いたジャーナルが見えるパターンペーパーは、私にとっては貴重です。


コメディナイト!


パフィーのアルファベットステッカー【CP】で綴っています。


右上のアクセントにした「LOVE YOU MORE」は、エポキシステッカーです。 

台紙はこちら【CP】、やっぱり裏側が好きみたい(笑)。


スタンダップコメディのショーに最後に行ったのはいつだったかな?とグーグル検索してみたら(ブロガーの特権・笑)、2010年の秋でした。 

チケットを譲ってくれた方にチョコレートでお返しを差し上げたのですが、その時につけたタグについて「マーサのスタンプでまあるいギフトタグ作り」というタイトルでブログ記事を書いています。


今回観に行ったショーは海軍兵と退役者、その家族のための無料レクリエーションだったので、お礼のカードやタグの必要はなし。

しかし5年半の年月を経て、プロジェクトライフという当時は無縁だったクラフトで記録に残すなんて、なんだか不思議な感じです(笑)。

それにしても究極シンプルなデザインで、しかも中にちょこっとメッセージが書ける実用性100%のギフトタグなんて、私のポリシー、全然ブレていないね!

…進歩がない、とも言うかしら(苦笑)?

それにしてもマーサのハトさんの形の素晴らしいこと!これはスタンプだけでなく、パンチもあったはず。

引越し準備でいろいろなものを泣く泣く処分する中、収納に場所を取るのに「これだけは捨てられない!」の代表みたいなマーサのパンチ。

捨てられない男ナンバーワン(笑)の夫に「使う予定のないものは勿体無がらないで捨ててよ」と毎日呪文のように唱えているので、お手本を示すためにも(?)マーサのパンチ、ちゃんと活用しなくっちゃ!

続いては、ウィーク16。


タイトルには、スタンプとステッカー。


ラバーチャームのステッカーに、セリアのハートのパフィーステッカーを重ねています。


もともとは白いハートが入っています。あってもなくてもいい、まさに自己満足なエクストラ(笑)。

ここにも…


 ここにも。調子に乗りました(笑)。


エンベリッシュメントのメイン的に使っている「BE YOU」と「CAPTURE」。


ダイカットのアセテートシートのセットに入っています。


このカードにはチップボード(星)【CP】とウッド(「HERE & NOW」)【CP】のステッカーを使いました。
 

チップボードの丸い星のステッカーは、星のスタンプがずれて汚くなったところを隠すための応急処置として(笑)貼りました。


 「LET'S GO FOR A WALK」はテクニークチューズデーのスタンプです。

「LET'S GO」はオン・バケーション【CP】から。


 「FOR A WALK」はパック・ユア・バッグ【CP】からと、2つのセットのピースをつぎはぎ(笑)しています。


この週(ウィーク16)は大学教授によるオペラ「蝶々夫人」のレクチャーを聴きにダウンタウンの図書館の講堂へ。

そして先週末が、講演だったのです。


オペラ、素晴らしかった!何度も鳥肌が立ちました。イタリア語が分からなくても大丈夫なものなのね、ちゃんと英語で字幕が出ていました。

ウィーク17(先週)のページは、あとはジャーナルを入れるだけ、というところまで出来ています!

ゴールデンウィークのお出かけページはどんな素材で作られる予定でしょうか?この連休の写真のために楽しみに取っておいたコレクションやマンスリーキットなんかがあったりするのかしら?

まだ決められていない方、今日ご紹介したライフノーテットもとても使いやすく、初夏の爽やかな気候にマッチするカラースキームです。ぜひご検討くださいますようお願い致します!

それでは今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment