Sunday, October 18, 2015

大阪からこんにちは!/ピンクフレッシュスタジオのクリスマスウィッシュでスクラップブッキング

大阪からこんにちは!

2日間の楽しいワークショップ&ランチ会があっという間に終了し、ホテルのチェックアウトの時間を気にしつつ(笑)、月曜日のブログ更新です。

大阪に来るのは人生2度め。クロップパーティーの仕事を始めて3年になりますが、本社を訪れるのははじめてのことでした。


いいものいっぱい〜!


みなさんに選ばれて発送されるのを待っているスタンプやダイ、ステッカーやペーパーが、所狭しと並んでいました。これからもクロップパーティーをよろしくお願いいたします!
 
さて、今日はみんな大好きピンクフレッシュスタジオの最新コレクション、「クリスマスウィッシュ」【CP】を、ともみっちさんにご紹介いただきます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はピンクフレッシュスタジオの「Christmas Wishes」コレクションを使った12インチレイアウト2枚をご紹介します!

このシリーズ、見た目すんごく可愛いですよね!!12インチペーパーをそのまま飾りたいほどに完成されてます!だからこそ、レイアウトにしにくいなぁ~、どうすればいいんだろ・・・って思われている方も多いんではないでしょうか^^;

そんなお悩み解決の糸口になればと思います^^❤

さてまず1枚目。

<THREE SANTA GIRLS>


比較的使いやすい斜線柄のペーパー【CP】を土台に、写真と共に1枚の可愛いダイカットカードを主役にレイアウトを作りました。

三角の柄が可愛いペーパー【CP】は、その柄の部分だけを切り出して使っています。
その時、左側はほんのりと柄に沿うように、右側は星のボーダーパンチを使って切り出しています。

星が描かれているので、普通に真っすぐカットしたものよりは土台に貼る時に馴染みやすいかなぁと思ってそうしてみました。

一番下に配置した赤地に白ワードのペーパー【CP】は地面のイメージを出したくてテアリングしています。このペーパーのワードのフォント、すごく可愛くてインパクトがあるので、取り入れるととてもいいアクセントになると思います^^


ゴールドフォイルのミニステッカー【CP】は使いやすい大きさです。ちょっと長めのタイトルを付けたい時はとても重宝しますよね!


ダイカットセット【CP】に入っているキャラクターはどれも可愛く、使うのにすごく迷いました~><;このペンギンや、その左にある3つのプレゼントのうち一つなど、所々ポップアップさせて奥行き感を出しています。

また、星の柄に合わせて星のモチーフを2種類、パフィーステッカー【CP】とアクリルステッカー【CP】を貼っています。

いろんな素材を散らすことでレイアウトがとても楽しくなったんではないでしょうか^^


アクリルステッカーはこんなところでも大活躍❤ 
輝かせて注目させるイメージで^^

次は2枚目のレイアウト。

<ENJOY ILLUMINATIONS>


土台にしたペーパー【CP】の柄を活かすため、その柄に沿って(合わせて)写真やエンベリを配置しています。

レイアウト上部はサークルの柄に合わせて写真もサークルにカットし、その周りにタイトルを置いてみました。


このアルファベットステッカー【CP】を貼る時は、「ENJOY」は「E」から、「ILLUMINATIONS」は後ろの「S」から貼っていき、間を星のステッカーで埋めています☆



レイアウト下部はプレゼントボックスを運ぶ白クマさんに合わせて写真もプレゼントボックスの一部と化すように工夫してみました!ダイカットセット【CP】に入っているフレームを写真にかぶせ、その上にプレゼントボックスのダイカットを組み合わせています。

そしてその間にバランスを見ながらアクリルステッカー【CP】のプレゼントボックスを貼りました。

赤のサークルの中に一筆書きの星柄が入ったエンベリッシュメントはラバーステッカー【CP】です。ラバーステッカーは適度な厚みとマットな質感がすごく可愛いですよね!


ひし形のアクリルステッカーは3色あるので、おり交ぜて全色使っちゃうのが可愛いと思います^^

以上の2作品、みなさんの参考になれば幸いです^^♪

++++++++ 

クリスマスウィッシュコレクション【CP】は好評発売中。品切れ中のアイテムは、明日までご予約いただけます!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment