Wednesday, October 7, 2015

ピンクフレッシュスタジオのキットでスクラップブッキング(ともみっち編)


みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はピンクフレッシュスタジオの9月キットを使って作ったレイアウトのご紹介です^^

#Selfie

今回のキットに入っていたダイがセルフィーだったので、探しましたよ!自撮り写真!!だってせっかくですもんね!

しかも、これを機にもっと時撮りしてこのダイを使ってまたレイアウトを作りたいなぁ~って思うほどに、このダイの手書き具合が可愛くて一目ぼれしちゃいました☆

探し出したセルフィーがまだ生まれて数カ月の娘との1枚だったのと、たくさんのフラッグがプリントされたペーパーが入っていたのとで、こうしたい!!とピント来たのがこの構図。


流れるようにフラッグを配置して、そこにシークインを散りばめたいと思ったのでそうしてます。

ちょうど同じピンクフレッシュスタジオのペーパーで、夜空っぽいペーパー【CPがあったので、それを意識して写真はセピア色に焼いてみました。




今月のスタンプもおしゃれなフォントがたくさんで、押すだけでオシャレ感がアップした気分になれます❤




今月のウッドも安定の可愛さなのですが、写真に留めて使ったピンも可愛すぎなのです!!髪に留めてもおかしくないほどのこの可愛さ、3本中1本はそうしようかな)。

散らしているシークインは、ランダムにしたかったので、まず上から大胆にパラっと巻いて、その巻いた位置をずらさないように11個貼ってます。

そしてその間に星型のウッドエンベリッシュメント【CPも散らしました。並べたフラッグに合わせてちょんちょんと付けたのはリキッドパールのホワイトオパール【CPです。


2作品目は秋の写真を使ったレイアウトです。今月のウッドには秋を連想するフレーズが印字されてるものがたくさん入っていたので、作ってみました。

HELLO AUTUMN

入っていたマスキングテープがとてもきれいだったので多めに使いたく、ゴールドの斜線柄に合わせて4本並べて貼っています。

ブルーの部分は少しグラデーションが入っているのでホントにキレイなんですよ~!!




黒多めのこのクールなウッドに合わせて写真のマットも黒を使っています。

こちらのレイアウトではシークインはちょっぴり規則正しく並べて、1枚目のレイアウトとは逆な使い方をしてみました。




ちょっぴり透け感のあるアルファベットステッカー+「TODAY/TOMORROW/YESTERDAY」のスタンプ、斜めにカットしたペーパーに沿って貼ったり押したり、同じようにクールを意識してみたのですがいかがでしょう^^


これからの秋の行楽シーズン、このキットがいっぱい使えるような写真を撮りたい!撮らなきゃ!と思わせてくれる、そんな素敵なアイテムいっぱいの9月のキットだと思います☆



私もこの秋はセルフィー含めてお気に入りの写真をたくさん撮って、残りのアイテムを使うのが楽しみです(≧▽≦)!!


 ++++++++

ともみっちさん!私もよくやります!ストーンやシークインを高い位置からパラパラ落として、その位置に貼り付ける「計画的ランダム」配置(笑)。

「これだ!」というランダム感になるまで、ばらまいては集め、ばらまいては集め、を繰り返し、いい感じになったらひとつひとつ拾い上げて同じ位置に貼り付けるのです。

周りに散ったものに触れずにひとつだけ拾い上げて戻す作業には、クリスタルカタナ【CP】が非常に便利です! 


 ++++++++

昨日の夕方からクリアリーケリー(インク含む)、テイラードエクスプレッションズ、そしてなんと、ピンクフレッシュスタジオの過去キットのご予約の受け付けが始まりました!

昨日、たまたま別件でピンクフレッシュスタジオとメールのやり取りをしている中、「マンスリーキットクラブが終了して私もお客さま方もガッカリ」なんて書いたら、「5月キットと6月キットなら在庫があるから卸せるよ」との吉報が!

5月キット【CP】。

 
このテープ、エナメルステッカー、バッジ、タグ…それにスタンプとダイ!どれも大好き!


清美さんも気に入られ、繰り返し使っていらっしゃいました。最初に目が行くのはさとちゃんの笑顔だけれど、ダイで抜いて作ったゴールドのフレームがかわいい!


テープの重ね使いも本当にお上手です。

6月キット【CP】。


これはタイル風のアルファベットのスタンプとダイが欲しくてご予約しなかったことを後悔された方も多かったのではないでしょうか?

私はこのエナメルステッカーがとても気に入りました。

 
大判のウッドの「Smile」もいい感じに4x6インチのカードに収まっています。


エナメルステッカーはほとんど使い切り!

 
 清美さんは、12インチのレイアウトに。


スタンプとダイで作った「2015」がすごくいいですね! 

ご予約で買えるピンクフレッシュスタジオのキットは本当にこれで最後だと思います。この機会にぜひぜひご検討くださいますようお願いいたします。

今日も応援よろしくね〜!
 

No comments:

Post a Comment