Tuesday, October 6, 2015

ピンクフレッシュタジオのキットでプロジェクトライフウィーク36(ブラウン家編)

生産自体が今回で終了となってしまった、ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキット。さよるさんに素敵な作品とともにご紹介いただきましたが、ブラウン家もウィーク36を作っています。

ウィーク35は完全夫作でしたが、今回のは夫と私の共作です。


タイトルは、夫が作りました。


カードの両サイドのテープがピンクフレッシュスタジオのキットのアイテムです。


きれいなブルーのグラデーションとゴールドのコンビネーションがかわいい!色違いのテープ【CP】は単品で購入できます。

車のスタンプは、ケリー【CP】。夫のお気に入りスタンプのひとつです。



  「LOVE THIS PHOTO」のバナーはキットに含まれるもの。


2枚のバナーを少しずらして重ねています。


こういう時は、アクセントを兼ねてタイニーアタッチャー【CP】でパチン。


バナーをつけたのは私ですが、写真の左に「DETAILS」と罫線のスタンプを押してジャーナルを書いたのは夫。


これ、スタンプカーニバルのワークショップでお披露目した、私のオリジナルスタンプのひとつなんです。大阪でのワークショップにも持っていきます!

真ん中の段のカードには…




キットのウッドステッカーをポン。


自分でクッキーとアイスクリームのフレーバーを選んでその場でサンドイッチにしてもらうお店です(The Baked Bear)。



「PHOTOGRAPHED」はキットのスタンプ。押して切り取ってタイニーアタッチャーで止めています。



アイスクリーム屋さんのあるパシフィックビーチ(Pacific Beach)は「PB」と略されて呼ばれています。



「DESTINATION」も車のスタンプの入っているケリーのセットのものです。夫はこれを作りたくて、「Destination(行き先)のスタンプ」と言って探して持ってきたのです。

私はチョコチップクッキーとレッドベルベッドクッキーにバニラアイスクリームを、夫はブラウニー2枚にストロベリーアイスクリームを挟んだものを注文しました。


エヴァリシャスのパフィーステッカーなどと違い、キットのアルファベットステッカーは簡単に貼ってはがせる感じではないので…



…だいぶ手こずった形跡が(笑)。


先にこのカードを作り、 反省からタイトルには定規を使っていました。



ガタガタ曲がってはいるものの(笑)、一応ちゃんとカードの真ん中に収まっています。先に定規の端っこにアルファベットを並べて綴り、位置を決めて移動させれば真ん中になります。



2ページめ。


 アルファベットステッカーの貼り方、かなり学んでいます(笑)。


右上についているウッドのバナーもキットのステッカー。

ここにはダイとスタンプが使われています。


「Selfie」のダイと「TODAY/TOMORROW/YESTERDAY」のスタンプは今月キット。



目がハートのアイコンは1月だったかな?2月だったかな?ピンクフレッシュスタジオの過去キットに含まれていたダイです。こちらも夫のお気に入り。

まだまだ暑かったのですが、アイスクリームを食べに夜の海辺まで走ったこの日、初めて「ああ、夏が終わるな」と感じたのです。


ここから閲覧注意。


 舌が伸びる。


 伸びる!


キットのスタンプ、バナー、ウッドステッカーのほか、私がデザインしたPL向けスタンプも使っています。



自画自賛でアレですが(笑)、これ、見た目地味だけれど、すっごく使えるんです!自分自身が約2年半プロジェクトライフをやってきた中での「こんなの欲しいな」を凝縮した、とにかく実用的なスタンプセットです。

大阪で私のプロジェクトライフワークショップにご参加予定のみなさん、どうぞお楽しみに!

ただいま追加募集中です。スタンプカーニバルのブース内でのワークショップと違い、もともと席数に余裕があるところ、さらにキャンセルが数件出たことで追加募集を決定いたしました。

詳しくはスタッフブログをごらんください。

ジャーナリングカード。バナーをつけたのは私、それ以外は夫が作りました。



キットのスタンプとバナーでサクサク仕上げ。




今日のページは私のワークショップにご参加くださったみなさんにはまさに「あああ〜!」なレイアウトではないでしょうか?


迷うポイントが少ないので、サクサクサクッと短時間仕上げです。

プロジェクトライフに時間がかかりすぎるのがお悩みという関西のみなさん、来週末、救出に参ります(笑)!

エンベリッシュメント類は今週金曜日発売のピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットですが、ペーパーと一部ステッカーは来週発売予定のシンプルストーリーズの新コレクション、ウィーアーファミリーです。





とっても使いやすくてCPガールズにもファンが多かった、「アイアム」コレクションとよく似ています。来週また詳しくご紹介いたします。

++++++++ 


4週間の日本滞在も、今日でちょうど真ん中。朝から水道管工事の業者が来ている実家から、新潟市の妹のマンションに避難中です。

(ミニチュアダックスx3)+(トイプードルx1)+(人間x1)のこのマンション、まるで巨大な犬小屋にお邪魔している感覚です(笑)。

 お散歩の写真をプリントし、この時のためにとっておいたバクスター【CP】でアルバム作りをするのが楽しみです!

今日も応援よろしくね〜!

No comments:

Post a Comment