Thursday, October 8, 2015

ニート&タングルド、エコパーク、ピンクフレッシュスタジオ新作発売等のおしらせ

金曜日!今日は新発売、再入荷、もりもりの盛りだくさんです!風邪薬を飲んだら熟睡しちゃって今朝は寝坊、時間がないのでザックザックと行きます!

新作の発売があるのは、ニート&タングルド、エコパーク、そしてピンクフレッシュスタジオ。

ニート&タングルドは、DTメンバーのさよるさんの大好きなブランド。のちほど新作を使った楽しいカード作りをご紹介いただきます。

エコパークからは、ペーパーコレクションが3つ。これらはこの夏の出張で私が選んできた自信満々(笑)のコレクションです。

ひとつはこちら、学校がテーマのTeacher's Pet【CP】です。


色合いもデザインも、いかにも小学校!とってもかわいいです。



学校がテーマのアルバム作り以外にも、これ【CP】は欲しい!カットして穴を開けてそのまんまタグになりそう!




これ【CP】はブックマークに!


コレクションにはスタンプ【CP】も含まれます。


ダイもかわいい!小学生の暮らしだけでなく、われわれクラフターの写真にも合いそうなデザインです。


スクールバスも外せません(徒歩通学でも、雰囲気アップのために欲しい感じ・笑?)。


 ふたつめは、遊園地がテーマのA Fair to Remember。



観覧車、ジェットコースター、チケットに風船にホットドッグ!


よい季節なので、ご家族で遊園地にお出かけされる方々も多いのではないでしょうか?楽しい思い出の1ページにぴったりのコレクションです。

最後のひとつは、秋がテーマのFall Blessingsです。


まさに秋色!


スタンプはカード作りにもよさそう。クロスステッチ風の「AUTUMN」が欲しい!


ダイも秋らしいデザインが3つ。



5月と6月の過去キットの予約販売が急遽決定したピンクフレッシュスタジオ。今月キット【CP】は今夜発売です!


秋の訪れを感じさせるフレーズが今にぴったりの、ウッドステッカー。


 カードの真ん中に貼り付けるだけでもいい感じ。


 グラデーションがきれいなテープも気に入りました。


ケリー・ウィンネルデザインのスタンプは、セルフィー(自撮り)が楽しくなる!


ともみっちさんは、赤ちゃん時代のお嬢さんとの自撮りの一枚をレイアウトに。


さよるさんは、ダイを直接写真にオン。


ウッドやテープを合わせ、正方形にプリントした写真でスッキリカッコよく!


 ネタ系の自撮りといえば、我が家です(笑)。



クリスマスウィッシュ【CP】も今夜発売!



 白の部分が多い、私好みのペーパーデザイン。


 スタンプ【CP】もかわいいんです!


人気のアセテートミニカード【CP】やプニプニ素材がおもしろいラバーチャーム【CP】、主役級デザイン揃いのダイカットペーパーセット【CP】などなど、全部欲しくなってしまうクリスマスコレクションです。


プリティピンクポッシュからも新しいミックスと人気アイテムが届きました。

私も買いました、ハロウィンミックス【CP】!


こちらのミックスは、一色だけれどサイズがいろいろ。


直径4ミリ、6ミリ、8ミリ、そして10ミリと、4サイズのクリアシークインが一つのパッケージになっています。

ステッチ入りの吹き出し型のダイ【CP】は、夫の所有物になってしまいました(笑)。


ふきだしを使ったアルバムは、作るのも見るのも楽しいですね。


 本当にしゃべっているみたい(笑)。


 今年の夏の旅アルバムに使ったアトラスコレクション【CP】も、本日再入荷。


 大人気の飛行機柄のヴェラムペーパー【CP】も入荷です。


 手作り封筒パンチボード【CP】!


 改良版は使いやすく、さらに多目的に。


封筒だけでなく…


 箱や…


 リボンも手軽に作れます。


それではお昼休みのお楽しみ(笑)、さよるさんのニート&タングルドのご紹介記事です!


++++++++

みなさん、こんにちは。さよるです。今日は待ちに待った!ニートアンドタングルドの新作スタンプのご紹介です。

まずひとつ目はこちら。ハートオブゴールド【CP】。


このスタンプを見た時から作ろうと決めていた、こんなカードを作りました。


ゴールドのエンボスパウダー【CP】でハートのスタンプ部分をヒートエンボスして、リアルブラッシュ【CP】を水で薄めて塗っています。ヒートエンボスした部分が水を弾くので、色ぬりがとても簡単!縁に溜まったインクのムラがちょっとプロっぽくなるところが気に入っています(笑)。

"YOU HAVE A HEART OF GOLD"。あなたは金色の心をもっている???ってなりますが、あなたってやさしい、とか、思いやりがあるね、とか、素敵な心の持ち主ね、なんて意味合いで使えるようです。めちゃくちゃ使い回しが効くセンチメントじゃないの!!ということで、色違いで量産してみました。

可愛くピンク。


ただ、これは実はリアルブラッシュのRED一色で塗っています。水の量でだいぶ色が変わるようです。

しっかりとした赤を出すなら、顔彩【CP】の朱色がいいと思います。


こちらも一色だけ使って、水の量を変えることで濃淡を出しています。

HEART OF "GOLD" といことで、ゴールドのハートもつくりました。


これはウィンクオブステラ【CP】のゴールドで塗っています。傾けると…



こんな風にキラッキラと輝きます。何かと乱用している大好きなシリーズです。

他にはミドラーさんに捧げる緑のハートや、


虹色好きさんに捧げるカラフルなものも作りました!


塗り方です。リアルブラッシュはこんな風にガラスマットやクラフトシート【CP】、アクリルブロック【CP】などの上に少しペンをこすって取り…


ここに直接、水で濡らした筆やウォーターブラシ【CP】で色をとって塗っていきます。


私はウォーターブラシで塗りました。1マス塗るごとに色の追加は行わず、透明に近くなるまで塗り続けました。また、隣のマスではなく、数マス離れたマスへ移動します。塗っていくほど色が薄まるので、こうすることで、マスごとに違った色味になり、ランダム感が出ます。


お気に入りの色で塗ったり、カードを送る相手の好きな色で塗ったり、簡単楽しいカード作りができると思います。

さて、続いての新作はこちら。シーイングスター【CP】です。


こちらのダイは他のスタンプとコーディネイトされているものではなく、単体で成立するタイプです。

一見、普通のお星様のダイですが、抜いてみると…


こんな風につながった形で出て来ます。この星の大きさと配置が本当に絶妙で、素晴らしいんです!

適当に2、3箇所ちょこちょこっと切って貼ればこの通り。


あらかじめ、いいバランスで星が散らばっているので、シークインなどを適度に散らすのが苦手、という方でも簡単に使いこなせると思います。

先日ご紹介したエイヴリーエルのサンタ帽【CP】とターキー【CP】のコラボカードに散らすと、こんな感じ。


ダイで抜いたままの状態だと、センチメントやデザインと星がかぶっちゃう〜!なんて時は、不要な部分をプチッと切って、取っておけば、使いやすい形なのですぐに使う時が巡ってくると思います♪

抜いたものをそのまま使っても、簡単カードができます。


ジャーン。乗せただけ(笑)

ただし、星の部分に使ったペーパーは少し頑張りました!インクブレンディングツール【CP】で着色したものを使用しています。


インクブレンディングツールは好きなツールの一つではあるのですが、失敗が怖くて登場頻度は少なめでした。

こちらもインクブレンディングツールで着色したものなんですが、正直下手くそ(汗)。


でもこれをこのダイで抜くと、こんな感じになり…


カードにしてしまえば…


生まれ変わったように見えませんか?あたかも初めからこうなることは想定内だったように(笑)!

今までは海外クラフターさんのようなアーティスティックな色ぬりに憧れつつも踏み込めずにいましたが、このダイを手に入れた今、失敗したらこれでごまかせる!という気になれて、強気でアーティスティック色ぬりに挑戦中です。ふふふ。

こちらは顔彩で色むらを作る練習をしたものです。


はい、完全に失敗ですね。2歳か!っていう作品(涙)でも、ダイカットしたら、こんな感じに変身。


そして、カードにすれば、こうなります。


だいぶ見違えますよね?想定内、想定内(笑)。どんどん失敗して楽しく上達しようと思います。

小さなお子さんにエキセントリックな色ぬりをしてもらって、それをダイカット仕上げてあげる、なんていうのも素敵だと思います!

ちなみに抜け殻も使えます。


これは最初の色塗り実験台の抜け殻です。抜け殻の方も、星型に抜けたことで色ぬりテクのなさが目立たなくなった気がします。是非、このダイをきっかけに皆さんにも新たなチャレンジに踏み切ってほしいです。

ちなみにインクブレンディングツールの使い方は真理子さんの過去記事【こちら】で詳しく紹介されています。

さて、最後です。ハピエストバースデイ【CP】。


現在、このクマのような生き物に絶賛心奪われ中です。最初は、あー、かわいいね。くらいだったんですが、じわじわきました、この子。今となっては、菩薩のように見えています(笑)穏やかな笑顔だと思いませんか?


まずは、この菩薩クマ(と勝手に命名・笑)スタンプをシンプルカードに。


すべてこのスタンプに含まれるもので出来ています。色ぬりはリアルブラッシュを使いました。

HAPPIEST BIRTHEDAYか。HAPPYの最上級を使うような誕生日ってどんなかな…と考えて、出来上がったのはこんなカード。


イエーイ!誕生日プレゼント持った人が続々登場!!という、浅ましいカードです(笑)。

心が汚れているようなので、こんなカードで浄化しましょう。


THROW KINDNESS AROUND LIKE CONFETTI(紙吹雪のように親切を振りまけ)ということで、世界に愛をばらまく菩薩クマさんです。

背景の世界地図はニートアンドタングルドのオリガミマップ【CP】、ハートのコンフェッティはプリティピンクポッシュのゴールドコンフェッティ【CP】を使っています。

センチメントはこのスタンプに含まれるものです。もともとは3行のものですが、行ごとにカットして、ブラックのカードストックに1行でスタンプし、ホワイトのエンボスパウダーを使ってヒートエンボスしています。

クマさんの手を広げているデザインを活かして、こんなカードも作ってみました。



胴上げ(笑)。

"Congrats"はワッフルフラワーのコングラッツ【CP】から持ってきました。その隣の少し変わった形のハートは、なんとシーイングスターのダイで抜いたゴールドのペーパーの抜け殻です!

偶然なのか、狙っているのかは不明ですが、一回ダイカットすることに4つ、このハートが出来ます。これはこれですごく可愛くて気に入っています。

手を広げたデザインを利用してもう一つ。


拍手です!バックグラウンドにこれだけしつこくCLAP、CLAP(拍手)書かれていれば伝わる…はず?(笑)。

PACHI★PACHI★でも可愛かったかな?と思います。星はシーイングスターで抜いたもの、CLAPはケリーのマーサー【CP】で綴りました。定規を使って、一列ずつ押していくとうまくいくと思います。


ニートアンドタングルドのデザインはブサねこちゃん【CP】やターキー【CP】を筆頭に色んな使い道を探したくなっちゃうかわいいものばかりだと思います。

ここで紹介した以外にも色々な新作が入荷しますので、お気に入りを見つけていただければ幸いです。今日もお読みいただきありがとうございました!

++++++++

みなさんのお昼休みに更新が間に合いましたでしょうか(笑)?今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/135821/list.html

クリアリーケリー、テイラードエクスプレッションズ、そしてピンクフレッシュスタジオの5月と6月キット(最後のチャンス)のご予約もお忘れなく。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

月曜日の夜まで受け付けています。

おまけ。

本日の10時のおやつは、妹オススメのバウムクーヘン


3食と10時と3時のおやつ付き、上げ膳据え膳実家生活を満喫中。毎日、毎食、ごちそうです。お昼は何かな〜(笑)?

12日(月)は体育の日なので、私のブログもお休みをいただこうと思います。風邪も治っていると思うので、1年ぶりに祖母のお墓参りに行く予定です。

みなさまもどうぞよい連休をお過ごしください。

No comments:

Post a Comment