Friday, January 16, 2015

CHAレポート:ローンフォーン編・新作も20%オフでご予約承り中!

昨日も大変多くのみなさまがクロップパーティーにご来店くださいました。ありがとうございました。

おかげさまで私のしろくまさんカードキットも発売後まもなく完売に!本当にうれしいです!

明日、しつこいくらいに(笑)詳しい作り方のご説明をいたします。「買ってよかった〜」と思っていただけることを願っています。

今日は、ただいまご予約受け付け中のローンフォーンについて書こうと思います。

新作がどれもかわいくて決めかねていらっしゃるみなさんの参考になるような情報を提供しなければ、私がわざわざアナハイムに行った意味がないですよね?

それと、インクパッドについてのご質問も何件かいただきました。個別にお答えししていますが、同じことのリピートになっています。

ひとつかふたつ試しに買ってみるか、それとも20%オフのうちに思い切ってコンプリートしてしまうか。迷われているみなさんにはぜひ実際に使ってみた私の感想もお伝えしなければ…

そんなわけで、月曜日を待たずにブログ更新です。

いつもかわいいローンフォーンのブース。




今回は、多肉植物やエアプランツをディスプレイしているブランドがいくつかありました。


カップケーキトッパー(飾り爪楊枝)とスタンドには、ローンフォーンのパターンペーパー。新色も出ていました。


ディスプレイ用なのに、カップケーキを持って行っちゃった人がいたんだそうですよ。食いしん坊さんだなぁ(笑)。

カードだけでは使い切れない12インチのパターンペーパー。こんな風にノートやクリップボードをアレンジするのもいいですね。



ローンフォーンのデザイナーであり、オーナーの、ケリーマリー。


次々に飛び出すセンチメントのダジャレ、誰が考えているの?って聞いてみましたよ。全部彼女だそうです!

もらった人がにっこり笑顔になるようなカード作りが理想というケリーマリー。ダジャレへの情熱も半端ではありません。

新作の説明はジャスミンがしてくれました。彼女はサンディエゴのクラフターさんで、エイミーやケリーがワークショップに来たときの私のテーブルメイトです。


ケリーマリーとは大学の同級生。2人はとっても仲良しで、5年前の立ち上げからずっと協力しているのでローンフォーンのことなら誰より詳しいし、なにより心の底から愛しているのです。

どうぶつさんが多い中、ちょっと変わっているな、と思ったのが、これ。キッチンエイド!


お菓子作り大好きさん、キッチン用品大好きさん、カップケーキ大好きさん。私のまわりにはかなりいます。こんなスタンプ【CP】があればバースデーにもお礼にも活用できそうです。


「Baked with love」(愛を込めて焼きました)、「Have a sweet birthday」(甘いバースデーを)、は分かるとして、「You are all I knead」。これ、「You are all I need」(必要なのはあなただけ)の「need」(ニード)を、生地をこねるなどの「knead」(kはサイレントで、同じ発音のニード)とかけているんです。やっぱりダジャレ、ケリーマリー(笑)。

このカードもかわいかった!


 新作のスタンプ【CP】をめいっぱい使っています。


ステッチ入りの丘は、こちらのヒルサイドボーダーというダイのセット【CP】です。



サークルダイをフィーチャーしたカードの例。


ラッキーアイテムと呼ばれるものを集めたカード。


 文化の違うラッキーアイテムが勢ぞろいしています【CP】。


 私たちのおなじみの、幸運を招くねこさんも。

ローンフォーンは創立記念のたびにひとつずつミニサイズの誕生日スタンプをリリースしています。

Year One 、Year Twoという商品名がついていて、私のお気に入りのカメさんのセット【CP】はYear Two、 ローンフォーンの2回めの誕生日の記念スタンプです。


5回めの今年は、こちら【CP】!




ダイも同時発売【CP】です。


その右側に見えているギンガムチェック【CP】。




きのこのカードの背景にも使われていましたが、ボーダーも入っているので、こんな押し方も簡単にできます。


アイスクリームはこちらのセット【CP】。



 フレーズは母の日と父の日向けです。扇風機やカップもかわいいですよね。

ローンフォーンといえばやっぱりクリッターシリーズ!新作はジャングル【CP】でした。


以前、サバンナ【CP】というのがあったけれど、そちらはキリンやライオンなど。被りはありません。


お誕生日カードのサンプルもかわいかった!ここのパターンペーパーもバックグラウンドに使いやすくて気に入りました。


 イースターや春向けのスタンプ【CP】もありました。うさぎさんをチョコレート色で!いいアイデアです。


何気にこの背景になっているジェリービーンズが欲しい。カラフルなキャンディーやうさぎの形のチョコレートはイースターの定番です。


 お日さまは、こちらのダイ【CP】。


私も持っていますが、ステッチがたまらなくかわいいです。ローンフォーンのどのスタンプにもよく合います。

ハムスターのデザイン自体も珍しいけれど、運動中のハムさんのスタンプ【CP】は初めて見たかも?


ミニサイズです。ダイ【CP】もあります。


多肉植物〜【CP】!


こちらもダイ【CP】とコーディネートできます。


キャンディー型のボックスをナンシーに教わりました。



このダイ【CP】で、同じパターンを2枚カット。



あらかじめすべてのスコアラインを山折にして戻し、それぞれの片側ののりしろにテープをつけます。


貼り合わせます。


ひっくり返して、内側が上に来るようにします(わかりにくいけれど、ドットのサイズが裏と表で違っています)。


 テープの付いている方をパタンと倒します。


テープの台紙をはがし、反対側もパタンと倒して貼り合わせたら…


 輪になりました。


こういうものを空中で組み立てようとすると苦戦することがあるけれど、平面で作業すれば角も合わせやすいし、のりしろ部分をギュっと押すこともできるわけですね。

口はコードで絞ります。


結び切ってしまったらペーパーが切れてしまいますので、両端は少し空いていて指が入るくらいになっています(細かいキャンディーは直接だとこぼれてしまうので、袋に入れてからにしてね、とのことでした)。

リボンを結んだら端から指を入れて、内側から押し出せばきれいなキャンディーの形に整います。ステッチの効いたスカロップの切り口がめちゃめちゃかわいい!


タグも作りました。

フレームはこちら【CP】。


バックグラウンドにたくさん押してパターンになっているのもかわいかったです。


そしてわんちゃんはこのセット【CP】に含まれていました。どうぶつさんはどうぶつさんでも、街の公園の仲間たちです。



ドットのパターンペーパーのわんちゃん、かわいい…


いただいたカードや贈り物に使われているのは見たことがあったけれど、ローンフォーンのトワインを実際に自分で切って自分で結んで使うのは実はこのキャンディーボックスが初めてでした。


コットンじゃなくて、ヘンプコード(麻紐)なんですね。撚りがしっかりしていて、失敗して結び直しなんかくりかえしてても切り口がぜんぜん緩んで来ない。ハリがあって扱いやすいのでリボン結びにもしやすいです。

きれいな色で何にでも合いそうだったので、私はゴールド【CP】をオーダーしてきました。

そしてどうしても試したかったインク!


初日にパッドそれぞれの左上についているハートのサンプルを見て、そして作っている工場名(私がアメリカ一信頼しているインク工場でした)を教えてもらった時点ですでに私の心は決まっていたのですが(笑)、やっぱり気になるじゃない、使用感。

最終日、なんとかまたナンシーのミニワークショップの席に座ることができました。



ダイインクです。私の大好きなシャドウインクによく似ています。シャドウインクの色バリエ、と言ってもいいくらいです。

多肉植物のスタンプ、サークルのステッチダイ、スクエアのステッチダイ、ヘンプコード、そしてパターンペーパーで、こんなカードを作りました。


これは作ってすぐの写真。火曜日の午前中です。そして金曜日の午後の今現在、これが今も手元にありますが、発色はほとんど変わっていません。

もしもシャドウインクだったら、もう少しパステルに変わっているかな?という感じ。 

シャドウインクの色の変化もその色やペーパーの質によってそれぞれですし、ローンフォーンもすべて試したわけではないので結論することはできませんが、私の印象は「使用感やパッドの作りはシャドウインクとほとんど同じ、だけど時間の経過で起こる色の変化はローンフォーンの方が少ない」といったところです。

インクのつけ方が足りなくてムラになってしまった人に、ナンシーも「それくらいなら大丈夫よ、そのうち均等になるから」と言っていましたので、プロパティとしてはシャドウインクに限りなく近いと言えると思います。

私は、シャドウインクが一気に10 色増えたようで、踊りたいほどうれしいです(はい、私はもちろんコンプリートです)。

ここでご紹介したもの以外にも、新作アイテム、人気アイテム、多数のローンフォーン商品がご予約可能です。

18日(日)の夜9時までご予約を承っています。新作が20%オフなんて!ふーこ店長、やりすぎじゃないの?本気なの?と確認する前に公開しちゃっていたので、おそらくいいんでしょう(笑)。

この機会に、新しいあれこれ、今まで欲しかったあれこれ、いずれ買うつもりのあれこれ、ぜひご検討ください!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

明日はしろくまさんのカードの作り方です。見てね。

今日も応援どうぞよろしくお願いいいたします。

2 comments:

  1. しろくまさんのカード、夜中の3時すぎまで戻りを待っていましたが、買えませんでしたΣ(ノд<)再販希望します。ご検討ください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      ただいまふーこ店長がメーカーにダイの在庫を確認中です。
      決定しましたらブログでお知らせいたします!

      Delete