Tuesday, January 20, 2015

本日ご予約受け付け開始!クリアリーケリーのすべて


本日(21日)午後5時からご予約の受け付けが始まる、ケリーのクリアスタンプ、ウッドスタンプ、そしてクリングバックグラウンドスタンプを使ったウィーク36と37のアルバムです。

タイトルには、アウトラインレターズ、デイリーライフ、デスティネーション、フードコーマ(以上、クリアスタンプ)と、ウッドのハッピーライフのハートを使っています。



 「SAN FRANCISCO WK 36 & 37」はアウトラインレターズ(Outline Letters)。

星のボーダーと小さな「YES, PLEASE」はデイリーライフ(Daily Life)。

「MY TRAVEL TALE」、「DESTINATION」、「ADVENTURE」、そして車と道路はデスティネーション(Destination)。

このコレクションに含まれるクリアスタンプは、すべて3x4インチのシートサイズです。

ハートはウッドスタンプのハッピーライフ(Happy Life)というセットに含まれています。 

キャディラックなど、もちろんレンタルです(笑)。出発前に、玄関の前で記念に1枚。



高級車を運転できて、うれしさが隠しきれていない夫。クマのぬいぐるみにシートベルトをして連れていく、気持ち悪い中年男です。



タグのスタンプもデスティネーションに含まれています。右ページ右上に使ったバックグラウンドスタンプは、スクエア(Squares)。

ロサンゼルスの渋滞を抜け、この3ヶ月前にヨセミテ国立公園の帰りに寄ったベイカーズフィールドのカフェでお昼。ちょっぴり回り道なんだけれど、どうしてもまたケイジャンシーフードオムレツが食べたかったのです!


「AIN'T NOBODY GOT TIME FOR THAT」の矢印スタンプはノーコメント(No Comment)。「誰もそんなための時間はない」、「そんな暇ない」。ロサンゼルスの渋滞は半端じゃないので 。



左ページ下の「SUPER COOL」のフレアスタンプはクリアスタンプのスーパークールに、右ページ右上の「YES PLEASE」はウッドの4個セットに入っています。

ベイカーズフィールドを出て北上、ベイブリッジを渡ってサンフランシスコへ。


左のバックグラウンドスタンプはタイル(Tile)。右は、リブビッグ(Live Big)、スーパークール、デスティネーション、デイリーライフからフレーズのスタンプを抜き出して並べたカードです。


右ページの下には、ウッドのハッピーライフの「+」サインを。「WE ARE EXPLORES」(われわれは探検家)と「this is where i want to be」(ここが私のいたい場所)も同じセットに含まれています。



大小各サイズのキラキラは、ミックスアクセントのサンシャイン【CP】です。

ホテルにチェックイン。こんな贅沢なホテル、初めてでした!



1泊めはフィッシャーマンズワーフのあたりにする予定で探していたのだけれど、検索でインターコンチネンタルが出てきたときに「1回くらい、こんなところに泊まってみたいなー」というと、夫がメンバーだなどというではないですか!

退役軍人クラブみたいなのに入っていて、それでホテルとかレンタカーとかコンサートのチケットとか、ディスカウントしてもらえるのだそうです。

デイリーライフのラベルと「IMPORTANT DETAILS」のスタンプで自作したエンベリッシュメント。



窓からの眺めをパチリ。歩ける距離のようだったので、ユニオンスクエアまで夕方の散歩に出かけました。



ロボットさんは、スーパークール。

ジオタグのスタンプは、ハッピーライフのウッドのセット。アウトラインレターズでスタンプした後、中をマーカーで塗っています。


ユニクロもありました(左上の写真、カタカナの看板でした)。「OBSERVATIONS」はデイリーライフ。お夕食はハンバーガー。お店のテイクアウトメニューを一緒に綴じました。


ホテルに戻る頃には真っ暗に。夜景がきれいでした。



ケリーのスタンプのこういうのが好き!「今日という日は私をハッピーにしました」。



テイクノート(Take Note)に含まれています。

デイ2。



オハヨー(笑)。この「GOOD MORNING」のスタンプがとても気に入っています。


ホテルの近くのブルーボトルコーヒーへ。上下のラインは、スーパークールのボーダースタンプです。



「COFFEE NEEDED」。フードコーマに入っています。



途中で買い物をして、ホテルへ。通常のチェックアウトの時間は11時前後が多いけれど、退役軍人クラブのメンバーということでチェックインした時からレイトチェックアウト扱いで2時だったか3時だったかまでいられるようになっていました。

なので、荷物も車も置いたままでランチにも出かけられました(サンフランシスコの駐車場事情はひどいので、これはラッキーでした)。



 「BIG BITE」(大きなひと口)は、フードコーマ。

チェックアウト後は、ダウンタウンを横切ってゴールデンゲートブリッジへ。



このスタンプの組み合わせで作ったカードがとっても気に入ってしまい、リピートです(笑)。


サンフランシスコには何度か来ていますが、プレシディオパークは初めてでした。


スーパークールのフレアスタンプをランダムに押してパターンにしたカード。



ゴールデンゲートブリッジを下から見上げるのは初めて。屋上からの眺めも素晴らしかったです。



フレーズのスタンプをぎっしり並べてパターンにするのは、ケリーの定番テクニックを拝借。グラフィックでかっこいいです。



ビジターセンターの前で、チェキ!


クリアリーケリーコレクションの3つのバックグラウンドクリングスタンプの中で、一番気に入ったのが、スター(Stars)。極細のラインがとてもキレイ。


何枚か入っているイラストのカードは、プレシディオ内のお土産やさんで買ったポストカードを3x4インチにカットしたものです。

デイリーライフのセットのラベルと「documented」。



ここまでは自由時間。この旅の目的は、ヒーローアーツの本社で行われたワークショップイベントでした。

とは言え、初日の夕方はレセプション。参加者やインストラクター達と、オフィシャルホテル近くのメキシカンレストランで会食です。


テイクノートに含まれる、「A FAVORITE MOMEN OF MINE」(私のお気に入りのひととき/瞬間)。イベントのオフィシャルホテルは、橋を渡ってオークランド側にあるエメリーヴィルにありました。



けっしてジェニファーマグワイヤを友達だなどと厚かましい考えは持っていないのですが、「GOOD FRIENDS GOOD FOOD」がひと続きのスタンプなので(汗)。



フードコーマに含まれています。

THIS IS SERIOUSLY COOL」はテイクノート。


翌日からが本番です!


ヒーローアーツの本社へ。また同じ手のカードを(笑)。


ヒーローアーツの本社は、リッチモンドという工場街にあります。

ロボットさんの手をつないでみました。



ヒーローアーツのCEO、アーロンです。



2日間、朝9時から夕方5時までみっちりワークショップです。




「THIS IS REAL LIFE」はウッドスタンプのリアルライフ(Real Life)。背景にはタイルを使っています。「&」マークはイエスプリーズ、ウッドのセットです。



ハートと「in my happy place」はハッピーライフのウッドのセットに含まれます。



番外編。

左ページ。1日めの終了後、バークレーにあるクラフトショップでコピックマーカーの講習を受けました。夫も一緒に参加しました。



右ページは、最終日の夕方、私がまだヒーローアーツ本社にいる間にホテルをチェックアウトし、迎えに来た夫…

ジェニファーに会う!の図です。


終了後、本当はそのままサンディエゴに戻るつもりでいたのだけれど、なんだか帰りたくなくて、急遽探してもう一泊。 

ふたたびベイブリッジを渡り、サンフランシスコに戻りました。



これはケリーに習ったとおりのカード。肉体労働です(笑)。


ラベルのスタンプがとてもケリーらしいですね。ラベルも「BON APPETIT」もフードコーマに含まれています。 

ギラデリの看板を見たら入らずにはいられない誰かさんのアイデアで、デザートのパフェが先でおつかれさまの乾杯とお食事が後でした(笑)。



私と違って3年に1回くらいしか飲まない夫がビールをオーダー。ホテルから徒歩で来ていたのと、開放感が手伝ったのでしょう。

ドットは、アウトラインレターズには入っている丸いスタンプで作りました。ラインはスーパークールのボーダースタンプ。


右ページは、翌朝。

スクエアのバックグラウンドスタンプでパターンに。



またまた「GOOD MORNING」。朝食風景です。



ラベルをカットして2つのポケットを跨がせたのは、私のアイデア。


フィッシャーマンズワーフのマップに穴を開けて一緒に綴じました。夫が指差しているのはアルカトラズ島。


ピア39。以前はこういったいかにも「観光客向け!」というエリア(フィッシャーマンズワーフ自体)にはそんなに魅力を感じなくて、ピア39も1回行けばいいや、なんて思っていたけれど、プロジェクトライフを始めてからは逆にこういうベタなセッティングが絵になる(笑)!


そしてこういうベタなお土産も大好きに(笑)。



カリフォルニア州旗のくまさんのトートバッグ。いきなり夫が言い出して、ふーこ店長とお揃いで買ってくれました。

ふたたびベイブリッジを渡り、本土側へ。


さようなら、サンフランシスコ。目的地は、サンディエゴです。 


途中、ハンバーガー(また ・笑)でお昼休憩。ふせんで覆ってジャーナルを書くスペースを確保するのは、ケリーのアイデア。スタジオL2Eの罫線スタンプは手放せません。


スーパームーンの夜でした。ロサンゼルスのあたりで月が出ました。本当に巨大でした!


ワークショップで引用を書き入れるカードを作ったまま、空欄になっていました。「がんばればいいことがある」的な名言はたくさんあるけれど、軽〜くトークショーのホストのものを。


6x8インチで合計50ページ。すべて無地のペーパー(ヒーローアーツのレイヤーリングペーパーとクラフトペーパー)とケリーのスタンプで仕上げています。

去年の9月だったので、まだ出来ていなかったスタンプもあります。クリアスタンプは全8種類使っていますが、ウッドのセット全6種類のうち、3種類(アルファベット2種類とアイコン)はまだ形になっていませんでした。

ステンシル2種類もまだでしたが、CHAでひとつ使う機会がありました。カードでもタグでもアルバムでもなく、フォトフレームのカスタマイズのプロジェクトでした。

12x12インチの大きな木製のフレームに、指にはめて使うタイプのスポンジダウバーでステンシルしていきました。

ひたすらぽん、ぽん、ぽん…と。


ケリーらしい、大胆なデザイン。ミストを使ってみたいです。

こちらもワークショップで作ったもの。アウトラインレターズに丸や三角を重ねるのに、参加者さんたちは夢中でした。


ブースにはカードもありました。色数を抑えれば、こんな落ち着いたデザインにも。



ラメ入りのパウダーで部分的にヒートエンボス。


セカンドシティのペーパーに押して切り取ってあるロボットさんが新鮮。


そして、スタンプとダイのセットもありました。

タブのスタンプ&ダイ。

  
こちらはラベル。


ケリーはミニアルバムに使っていました。フォントもかわいいですよね!これ、そっくりそのまま真似て作りたい!


ペーパーをカットするところから始めるミニブック作りは過去3回やっているんだけれど、それ、3回ともケリーに習っているんです。


外にも中にもいろいろと貼り付けて分厚くなるのがミニブック、という印象でしたが、ほとんど写真とスタンプだけのこのフラットな様子に、「自分でもデザインしてみたい!」と猛烈に思わされたのでした。


まあ、ケリーの場合は写真自体がかっこいいから絵になる、っていうのもあるんだろうけれど。我が家のようなイケてない中年夫婦の写真でも、スタンプのかっこよさでカバーできるかしら(笑)?

サーバー提供会社のメンテナンスのためにショップにアクセスできず、商品ひとつひとつをリンクすることができませんでした。申し訳ありません。

お振込み選択でご予約くださったみなまさから抽選で1名様にプレゼントもあります。昨日の記事をご参照ください。

 
 それではみなさまどうぞよろしくお願いいたします!



3 comments:

  1. あ~あ5時が待ち遠しい( 〃▽〃)

    ReplyDelete
  2. Marikoさんのダイのプランナーページカットアウトとプランナーページエッジはダイカットすると、どんな感じになるのでしょうか?それから、用途は?PLでも使えますか?手帳用でしょうか?ゴメンなさい。想像力が乏しくて、ダイだけ見てもイメージできないのです。お忙しい中、申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!ダイのご質問には、今日のブログ記事の内容でお答えできていますでしょうか?疑問点等ありましたら、ぜひまたコメントください。いつもありがとうございます!

      Delete