Thursday, April 30, 2020

ゴールデンウィークセール開始のお知らせ

今夜9時より、ゴールデンウィークセールが始まります!


https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

ゴールデンウィークがここまで静かにやって来た年って、今までなかったのではないでしょうか。

毎年、何週間も前から「連休が始まったら〜」と楽しみに待っていたゴールデンウィーク。今年は知らぬ間に始まっちゃっていました(汗)。

お出かけは自粛中だけれど、クラフトは全開!いいものいろいろ、欲しかったあれこれをセール価格で揃え、みなさまのご来店をお待ちしております!

アルテニューのご予約セールも開催中です!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

武漢在住のアメリカ人を帰国させてサンディエゴの海兵隊基地内で隔離処置、なんて言っていたバレンタインの頃は、まさかこんなに緊急事態が続くとは、しかもさらに深刻化するとは、思ってもみませんでした。

サンディエゴでは、明日(5月1日)から公の場でのマスクの着用が義務付けられ、違反者には1000ドルの罰金が課せられます。

少し前から始めたマスク作りのおかげで、罰金は避けられそうです。


初めてのマスク作り。何度か試作し、印をつける、切る、折る、縫う等の箇所と回数を極力減らした簡略版の作り方をクロッチャのマガジン記事にしました。

お裁縫苦手という方でも、きっと満足の立体マスクが作れるレシピです。チャレンジしていただけるとうれしいです。

実用的で、人にあげて喜ばれる、願ってもないチャンスです!クラフトって、悲しいかな、自己満足かありがた迷惑(笑) で終了しちゃうことも多いけれど、今、マスク作りは本当に求められています。

薄手の生地でも安心して使えるよう、フィルターが入れられるポケットのついたタイプのマスクの作り方も、近日中に掲載されます。


インスタグラムに載せたらとても反応が良くてうれしくなっちゃって、刺繍の仕方の記事も書きました!


 みんなが大好きなスタンプを刺繍図案にしているんです!


フローラ&フォーナの春の新作、予約便が届いてすでにお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ペーパークラフターには目新しい道具もあるかもしれませんが、スタンプ、インク、アクリルブロックがあれば、布地に図案を入れるところまでは一瞬で済んじゃいます。

久しぶりの刺繍が楽しくって、デイジーを入れたマスクも作りました。


デイジーの刺し方も、来週には掲載されると思います。

ペーパーももちろん大好きだけれど、布、糸、毛糸…いろんな素材に囲まれていると癒されます。

日々可愛いものを作って暮らしを楽しまれているクロッチャユーザーさんたちと、作ったものの写真をいいねし合うのも日課になっています。過去作品もあるけれど、1ヶ月間、欠かさず毎日投稿したわ!


まだの方、ぜひ登録して一緒にハンドメイドのある暮らしを楽しみましょう!マスク作品もお待ちしております!

https://web.croccha.com/


それではみなさま、楽しい連休を!


No comments:

Post a Comment