Thursday, April 9, 2020

ついに来た!テイラードエクスプレションズのブレンディングブラシ等発売のお知らせ

金曜日〜!今日はいよいよブレンダーブラシ【CP】の登場です!


フローラ&フォーナのステンシルが届いたので、さっそくクルクル!


7色クラフトなんて私には珍しいでしょう?コロナウイルスの蔓延に伴い自宅で過ごすことを強いられる中、アメリカでは今、虹を描いて窓に飾って明るく乗り切ろうというムーブメントが起こっているんです。

子どもたちの絵を貼るだけではなく、お父さんお母さんが本気を出して窓に直接虹を描いたり、7色のバナーを飾ったりと、とても盛り上がっているのです。

そんなわけで、私も7色のインクでステンシル、というわけです。


ヒーローアーツのハイブリッドインク【CP】を使いました。


さすが鮮やかです。

インクブレンディングの元祖といえば、これ!ディストレスインク【CP】でもやってみました。


窓に虹を飾る以外では、毎晩8時にバルコニーに出て、拍手や口笛ヒューヒュー、吠えたり叫んだり、手すりを叩いて音を立てたりして、主に医療関係者など仕事に行かなくちゃならない人たちを称えるムーブメントもあります。我が家からは少し離れたエリアのようですが、こんな感じ。

バラエティ番組とかで応援に使うパフパフって音が鳴るやつ(自転車のベル?)とか、なんか知らないけどサイレンみたいな音を出すやつとか、みんないろいろ持ってるんだなーと感心します(笑)。

車のクラクションもすごいので、毎晩8時は賑やかです。コロナ騒ぎの直前に引っ越してきたとなりのお兄さんがワイングラスを持って出てくるので、「ハーイ、どう?元気?」とやり取りするのが日課です(笑)。 

レインボーカラーも明るくっていいけれど、やっぱり好みはこんな感じかな?


ディストレスインクのシュガースパン【CP】とアーカイバルインクのバターカップ【CP】の組み合わせ、すごく気に入りました!

とにかくブラシでクルクル、が楽しくて、思わずプチ量産(笑)。


ダイでカットして、「THANK YOU」【CP】の窓をあけて…

 
カラーペーパーを覗かせました。


ブレンダーブラシ、本当に使いやすい!極細のブリストルが、細部までインクを運びます。


カットが丸く、ハンドルもいいカーブを描いているので、自然に握れて手が疲れません。


そして今日の発見は、ワッフルフラワークラフトのメディアマット【CP】に乗せて作業すると、インクパッドの台が滑らないので反対の手で押さえなくてもOK!


インクブレンディングツールやブラシ類を使われるみなさまなら、この、押さえなければズルズル動いてしまうvs押さえなくてもしっかり固定、の差、 かなり大きいことがお分かりかと思います。

一時期はたくさんのステンシルを持っていたのですが、保管が悪くて折れ曲がったりして、今はあまり選べず…でもヒーローアーツの4月キットに入っているんですよ!


ヒーローアーツはクローズしているので4月キットの発送はまだ先になるのですが、私のところには先月たまたまデザインチームメンバーさんたちへの発送と同時に送られてきて、セーフだったんです。

私より先に夫がカードを作っていました。私はオリジナルのディストレスインクでふわっと仕上げましたが、オキサイドインクの不透明でマットな感じもステンシルに合いますね。


どれもいい色です。 ちなみに夫はFaded Jeans【CP】をブルージーンズと呼びます。前もありました、ヒーローアーツのカップ・オー・ジョーをモカ・ジョーとか。勝手に命名=お気に入り認定、です(笑)。

でもブロークンチャイナ【CP】がいちばんよく使っているかな?彼のカードの空の色は、99%これでできています。


夫はテイラードエクスプレションズのブレンダーブラシの大ファンになって、「どんなに気に入ったか、テイラーさんに手紙書こうかな」とか言っています(笑)。私は何度もお会いしているけれど、夫とは言えさすがにおっさんからファンレターもらったら引くんじゃないかな(笑)。

こちらは夜のシーンだそう。


私より夫の方が頻繁に使っているのでブラシの洗浄も彼担当になっていますが、クリーニングツール【CP】もうまくできていて使いやすいそうです。


キッチンのシンクで使った後、なぜかトースターの後ろに落ちていて、ないないと言って数日間探した経験から、キャディーの真ん中に差して収納することに決めたようです(笑)。


ここをつまんで持ち上げないでくださいと書いてあるので、クリーニングパッドの収納にはちょうどいいかな?


ここをつかんで持ち歩きたい場合は、接着剤で固定してくださいとのことです。

テイラードエクスプレションズからは、フェルトも楽にカットできるお花のメディアダイも再入荷【CP】。


可愛らしいローズができます。


大きい方は、2つカットしてつないでいます。

フェルトのお花、楽しい!バラはハサミカットだと面倒だからダイが便利だけれど、菊なら簡単!


ハンドメイドコミュニティサイト、クロッチャのマガジンに作り方を載せています。

こちらはダイカットして作ったもの【CP】。いろんなお花を組み合わせて、ブーケみたいにもしてみたいです。


他にも北欧風のカバーダイ【CP】や…


何にでも合わせやすい板目のバックグラウンドスタンプ【CP】など、カード作りが楽しくなるアイテムが来ています。

 
ピックアップセールの対象ブランドは、ザトン。ご予約受付中のブランドは、ティムホルツ含むレンジャーです。いつも品切れのディストレスオキサイドインクを揃えるチャンスです!

レンジャーといえば、冬のワークショップにお越しくださったみなさまにいちばん人気だった、涼しげで絶妙なブルーのインクは…


これ【CP】でした。


他にもいい色がたくさん揃っています。ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/215800/list.html

良い週末を〜!


No comments:

Post a Comment