Thursday, April 16, 2020

ワッフルフラワークラフトとペーパートレイインク発売、MTFセール開始のお知らせ

金曜日!今夜はワッフルフラワークラフトとペーパートレイインクの発売です。先日リリースされたばかりの最新作、ワッフルフラワークラフトのパターンペーパーも一部やってきました!

スタンプのデザインと同じ、スペシャルデリバリー【CP】のペーパーパッドが最高に可愛い!!!


ペーパーの寸法は5.5x8.5インチ。12種類のデザインが各3枚ずつ、合計30枚入ったセットです。


何がユニークって、この寸法ですよね。ほとんどのパターンペーパーはスクラップブッキング向けに作られているので、12x12インチか6x6インチが主流です。

カードメイキング向けに出されているいわゆるカードストックは、大抵の場合8.5x11インチ(レターサイズ)。最も一般的なカードサイズは2つに折って4.25x5.5インチなので、1枚のカードストックから2枚のカードが作れる設計です。

ワッフルフラワークラフトの新作ペーパーは、5.5x8.5インチ。つまりレターサイズの半分なので、切らずに折るだけでいつものカードサイズになるというわけです。

12インチのトリマーを出す必要がなく、いつもカード作りをする時に手元にある6インチのミニトリマーだけで用事が済んじゃうって、かなり素晴らしくない?すでにとっ散らかっている机の上に大きなトリマーを乗せるスペースを作るって、毎回至難の業(笑)!

とにかくデザインがかわいいわ〜。


真っ白な台紙からこつこつ作り上げていくカードももちろんいいけれど、カットして貼り付けて…元々のデザイン可愛さに頼るクラフトもまたいいものです。

 
こちらはドット柄【CP】。スタンプやダイを使ったカードの土台になる感じかな?


ペーパーの半分が別のデザインになっているので、境目で折ると裏表が別の色のカードに。


ダイカットに使えばドットのお花が作れます。細かいドットなので、センチメントのスタンプも埋れません。


自宅待機生活を明るく乗り切ろうとレインボークラフトが流行中なので、今にぴったりのデザインがこちら【CP】。


 明るいわー。


大振りなダイと合わせてポップなカードに。


バックに使われているハートのパネルダイ【CP】はステンシルにもなりそうだ!


 レインボークラフトといえば、こんなダイ【CP】も。

 フレーズを入れる場所に迷わなくていいですね。


ダイだから、シェイカーにもしやすそうです。


出歩かずに家で過ごそう、という動きは、日本でもアメリカでも日に日に強くなって行っていますね。ひとりぼっちでケーキのろうそくを吹き消したり、飼い犬と向き合ってお祝いディナーを食べるシーンを冗談にしたミームが流行っているようですが、誕生日や記念日など、例年大勢で集まって過ごしていた人たちも今年はそうは行きません。

会えないとなるとプレゼントも手渡しできず郵送になりますが、そんな時に手作りカードが添えられていたら嬉しくなりますよね。

特別な日でなくても、会えなくても気にかけているよ、という気持ちを伝えたければ、カードが最強!

こんだけワンちゃんが揃っていたら、心細くなんかありません(笑)。

 
何度見ても飽きない、見入ってしまうデザインってどなたにもあると思いますが、私にとってこれはまさにそう。みんな表情が個性的【CP】!


 ディスクバンドル【CP】も再入荷!



 このペーパーの切り口が分厚く重なった姿に萌え〜。


今夜はペーパートレイインクも発売です。ピックアップセールの対象はマイフェイバリットシングズ。

発売とセール開始は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/215962/t01/list1.html

どうぞ良い週末を〜。



No comments:

Post a Comment