Thursday, April 23, 2020

WRMKの新しいフォイルペンのご紹介・エイヴリーエル 、ミスティ、エリザベスクラフト等発売のお知らせ

今夜はエイヴリーエル 、ミスティ、エリザベスクラフト、そしてEKサクセスやウィーアーメモリーキーパーズのツール類の発売です。

カリフォルニア知事より非必須ビジネスの営業停止命令が出される直前、滑り込みでマイケルズでゲットしたフォイルペンも今夜の発売ラインナップに含まれています。



以前持っていたフォイルペンはコードレスでよかったのですが、乾電池を使うタイプ。今時、乾電池なんて買い置きしませんよね。それのためだけに買うのもなぁ、と、なんとなく遠ざかってしまいました。

新しいフォイルペンはUSBケーブルを使うので、スマホが充電できる環境さえあれば、どこでもOK!

私はUSBパワーツールキット【CP】も持っているので、これのバッテリーパックにつないで使いました。




定規を使って等間隔にラインを引いて、ストライプのフォイルを入れます。


ドキドキの瞬間(笑)。



きれいにフォイリングできました!


 続いては、ドットにチャレンジ。


 フローラ&フォーナのステンシル【CP】。


プラスチックのステンシルが熱で溶けないのは、以前実証済み。きれいにフォイル加工ができました!


黒のブランクカードがゴールドフォイルのおしゃれなカード台紙に早変わり。「THANK YOU」はどうやって入れようかな?


以前持っていたのは先が細いタイプのフォイルペンだったので、筆記体で文字を書いたり…


ちいさなデザインをトレースするのには便利でした。


でも、広い面をきれいに埋めるのがやや骨折りだったんです。細いペン先でガシガシがんばった形跡が分かるでしょう(笑)?


なので今回はペン先が太いタイプのものを選んだんですが、今度は細いステンシル【CP】に入らなくって(苦笑)。


 迷わずにセット【CP】を買えばよかったわ。


ファイン(細)、スタンダード(普通)、ボールド(太)の3本セットに、フォイルもゴールド、シルバー、コッパーの3色がついているみたい。


見た目もおしゃれになって、グリップも良く、とても使いやすいフォイルペンです。

ツールキット【CP】の中では、フェルトのお花やリボンの組み立てにグルーガンをよく使っています。


布用ボンドとかでもいいんだけれど、グルーガンだと乾くのが早くて、すぐに次の作業ができるのがいいんです。


 フリンジフラワーの作り方はこちら

ワッフルフラワークラフトの立体リボンも、グルーガンがあると早いです。


 一気にカットして、一気に組み立てられます。


ウィーアーメモリーキーパーズのツール類は見た目も可愛くて、テンション上がる!

パンチボードのシリーズにもお気に入りがあります。

去年の冬のワークショップで無くしたフレームパンチボード【CP】、2台めを買わなければ(汗)。


ワードパンチボード【CP】はすっかりアルバム作りの相棒になっています。


地名を綴ってフラッグにするのがお気に入りの使い方。



キッチンのキャビネットでも活躍中。


数字と記号のアドオン【CP】も揃えて、 「58歳のお誕生日おめでとう!」。



他にもいいものいろいろ!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/216019/list.html

どうぞ良い週末を〜〜!私は今週末もせっせとマスク作りです!



No comments:

Post a Comment