Thursday, May 7, 2020

フローラ&フォーナ発売のお知らせ

金曜日〜〜〜!待ちに待ったフローラ&フォーナの発売日!ゴールデンウィーク中もカード作りにマスク作りにと、お気に入りブランドのフローラ&フォーナのスタンプを楽しんでおりました。

鳥さん、大好き! 



使ったのは、Woodgrain Bird【CP】。



色ぬりは、いつもの顔彩耽美【CP】と水筆ぺん【CP】のコンビ。



上下の葉っぱはMushroom Forest【CP】のセットに入っています。


このMushroom Forestのどうぶつさんたちが、私のマスクの刺繍図案です!


刺繍にするとどうしてもちょっと歪んでしまうけれど(有名キャラクターなんかは海賊版っぽくなりますよね・笑)、フローラ&フォーナのどうぶつさんたちは最初からいい意味でユルくてビミョーなので(いい意味で、ですよ・笑)、バックステッチの図案に向いていると思います。

次はこれを図案にする予定。Floral Bear【CP】。お花はカラーの糸がいいかな?落ち着いた色合いのリネンの刺繍糸で大人可愛くしたいです。

 
 これも欲しいなー。Bohemian Woodland Animals【CP】。


刺繍図案としてお使いになる方々へ、参考のためにお伝えしますと、針は9番、糸は25番を1本取りにしています。


きつねさんだけ2本取りにしましたが、やはり細かいところで無理があり(線がつながってしまう)、ひげなどは1本取りにしています。


マスクなどの販売をされる方もいらっしゃるかもしれませんね。フローラ&フォーナのオーナーに問い合わせしましたところ、スタンプを刺繍図案として使うこともそれを商用にすることもエンジェルポリシーには触れないそうですので、安心して刺繍を入れた布小物を販売サイトにアップできます。

刺繍の入れ方は、クロッチャのウェブマガジンに掲載しています(「どうぶつさんの刺繍入りマスクの作り方」)


マスク本体は、「プロセスをとことん省略!立体マスクの作り方」でご覧いただけます。


フィルターが入れられるポケット式のバージョンの作り方も書きました。同じ型紙から作れます。


とにかく簡単に作れるように書いていますので、初心者さんもぜひトライしてみてください。

1本取りで表現するようなひょろひょろの線のデザインとは真逆の、ぽてっ、ころんっと可愛いソリッドスタンプも登場です。Brush Petal Peony【CP】。

 
ローズがレイヤリングスタンプになっているんですが、向きがおかしくてもズレても全然気にならなさそうなざっくりデザイン。


細かいことは気にしないで、勢いで作ります(笑)!


ディストレスオキサイドインクのピンクと赤を合わせています。


黄色&オレンジバージョンは…


シャドウインクのバターバー【CP】とオレンジソーダ【CP】の定番の組み合わせ。葉っぱはフォーエバーグリーン【CP】です。


 フレーズはMBスタンプのボールド・サンキュー【CP】。


実は母の日のカードのフレーズ違いのリメイクです。真ん中にどんっと置くのにちょうどいいサイズと存在感のミニセットです。

母の日のカードといえば、夫も作っていました。

 
 鳥さんのギリギリカットが何気にすごい。くちばしもちゃんとある。ハズキルーペ、恐るべし(笑)。


日本語がどんどん上手になっていく(けれど、読めません・爆)。

 
お待ちかねの、フローラルステンシル【CP】もついに発売!


本当に繊細なデザインなので、折り曲げないようご注意が必要ですが…


報われます!


ブレンダーブラシ【CP】をスタンバイしてお待ちの方もいらっしゃることでしょう。


品切れ中ですが、ご安心を。すでに再オーダー済みです!

ゴールデンウィークご予約セール第2弾も始まっています。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
対象ブランドはワッフルフラワークラフト。一昨日リリースされたばかりの5月の新作も含まれます!

日本人イラストレーター、カモさんの世界のシリーズが可愛い〜!こちら、ロシア【CP】。ロシアンバレエにクレムリンにマトリョーシカ!


メキシコ【CP】も賑やか〜。


 ドイツ【CP】はワンちゃんが最高!

 
すでに出ているイタリアや日本【CP】のバージョンもご予約いただけます。やっぱり日本がいちばん?ひいきかな(笑)。


イースターは過ぎちゃったけれど、バスケットにお花やフルーツを入れて年中使えるSpring Basket【CP】。


カラーのカードストックでカットしただけですが、なかなかリアルなバスケットになっています。


バスケットに入れた草は、フェンスのダイのセット、Over the Fence【CP】に入っています。


お庭のシーンにぴったり!


 夫はフェンスと両方使っています。


そしてバスケットのハンドルにつけたリボンは…


もちろんこのダイ【CP】!


2つ入りかと思いきや、実は大中小の3つ入りのセットです。ホントにかわいい!立体リボンダイの決定版です。

 
 そういえばこんなイースターカードをもらったんだったわ。


バスケット、フェンス、リボン…モリモリの盛り沢山です。

とっても懐かしいデイジーのスタンプ【CP】も!


5年前の母の日カードキットのスタンプでした(作り方はこちら)。


デイジー、可愛いよね!マスクを作って以来、何かと気になるデイジー。


久々にマーサのパンチも使ったわ!


フローラ&フォーナの発売は今夜9時。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/216194/list.html

ワッフルフラワークラフトのご予約セールはこちらで開催中。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html

 ゴールデンウィークセールも月曜日まで開催中!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

みなさまのご来店をお待ちしております!


No comments:

Post a Comment