Sunday, March 26, 2017

ピクニックの季節到来!/ザ・トンのご予約(割引あり)受け付け今夜9時まで

ウィーク12が終わり、ウィーク13が始まりました。「去年の今頃は何をしていたかな?」とプロジェクトライフを振り返ってみると…


2016年初のピクニックの週でした。


ピクニックと言っても、我が家のそれはちょっと定義が変わっているかもしれません。「まだ外が明るいから」という理由でその日家で食べる予定だったお夕食をピクニックバスケットに詰め、夕日が見えるベンチや芝生の上でいただきまーす!という気構えゼロのおでかけです。

今年はもっともっとピクニックを楽しみたいな、と思い、新しいレジャーシートを買いました。私は赤・青・白の星条旗カラーのストライプのがよかったんだけれど、「ピクニックと言ったらこれだろう?」という夫の意見を採用して赤のギンガムチェック柄にしました。


広げるとクイーンサイズのベッドと同じくらいの大きさの、デブでも2人お昼寝可能の大きな敷物です。家の中で広げてゴロンとなってシミュレーション中(笑)。気分はもう夏です。 

ちなみに昨年までは日本のミスタードーナツのポイントを貯めてもらったレジャーシートを使っていました。端がほつれてボロボロ。何年ものだったんだろう(笑)?

今週末は4月に突入となりますね。土日のおでかけを楽しみに今週もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日はお知らせを。水曜日から始まったザ・トンのご予約の受け付けが今夜9時締め切りとなります。ゴージャスなお花やバタフライなど、春のデザインがいっぱい!

私も大好きなお花、ポピーのスタンプ【CP】。


いろんな向きのデザインの組み合わせで、ブーケにしたり、お花畑のようにしたり。



 バタフライのセットも数種類。


 こちらはバタフライ2というセット【CP】です。



バタフライのデザインのクラフト用品は私もたくさん持っていますが、バランス良く配置するにはサイズと向きのバリエが重要です。ザ・トンのセットはどれもあらゆるレイアウトを可能にしてくれそうです。

先日デパートのスポーツ用品コーナーでかわいいレトロな自転車を見て、「サイクリングしたいね!」という我が家にはありえないような提案が飛び出しました。

置き場所もないし、だいたいこの2人が自転車に乗って街を走るとか想像もつかないので、レンタルサイクル以外の実現はないと思いますが、膝が悪くても体重オーバーでもスタンプ【CP】なら楽しめます(笑)!



カゴにお花を盛れるデザインがいいですね。



2人乗り自転車【CP】、憧れるな〜。2人合わせて50kgくらい減量しないと無理だと思う(汗)。


「ローンフォーンやママエレファントのデザインがキュートなのはよく分かるんだけれど、私が欲しいのは2頭身のキャラクターじゃないんだよな」という方も多いことでしょう。ザ・トンの画風はニーズを満たしてくれますよね。



 背景はこちらのクリングスタンプ【CP】です。



正方形の大判バックグラウンドスタンプだから、横長カードにも縦長カードにもOK。


ベンチのデザイン【CP】にもマッチしていますね。


食べるのはもちろん、持ち物の柄にも、カードのデザインにも、みんなの大好きなマカロン【CP】。


私も何社かのマカロンのスタンプを持っているけれど、レイヤータイプのは珍しいかも?


 とってもリアルなマカロンが再現できます。美味しそう!


 舌を出しているわんちゃんはこちら【CP】。


割引価格でご予約いただけます。通常販売の予定はございませんので、この機会を逃すと次回の購入のチャンスは数週間または数ヶ月後の次の予約期間に。

まだのみなさま、夜9時までにぜひぜひご覧くださいますようお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

余談になりますが、なぜデパートのスポーツ用品コーナーなどブラウン家には珍しい場所にいたのかと言いますと…

フィジカルセラピー(リハビリテーション)の一環で明日から夫が週に3回プールに通うことになったので、水着を買いに行ったのです。

夫がプールに?想像して噴き出しちゃいました。水泳テストに合格しているから海軍に入れたんだ、と言い張りますが、どうもあの人が水の中に浸かっている図が想像できないんですよ(苦笑)。

膝や腰のリハビリなので、テクニックを学んで屋上のプールで腰痛持ちの私にも教えてくれるんだとか?あと、痩せてシックスパック(腹筋割れ)ができてかっこよくなるんだそうです。

本当に楽しみな夏だわ…(笑)。

それでは今週もよろしくお願いいたします!

Thursday, March 23, 2017

ワッフルフラワークラフト、ウェブスターズページ、スタジオL2E等発売のおしらせ

金曜日ですね!今週は月曜日が祝日だったのでいつもよりも短く感じました。今夜の発売アイテムもちゃんと紹介しきれていない感じ…ですが、できる限りおさらいいたします!

お待たせ〜!ワッフルフラワークラフトの最新作です!

クロスステッチ風のデザインのシリーズを楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?バラ【CP】や…


サボテンさん【CP】や…


ティーポット【CP】やユニコーン【CP】など、合計4種類。以前ペーパークラフト以外のハンドメイドを楽しまれていて、「時間ができたらいつかまた〜」なんておっしゃる私のようなクラフターさん、これでその欲を満たせます(笑)。

クロスステッチデザインのスタンプのリリースに合わせてか、糸巻きのテンプレートのダイ【CP】も出ています。


こちらはリボンやトワイン、マステの交換なんかにも良さそうですね!私もキット作り用に買おうかな?



これにはボーダーダイもたくさん含まれているんです。


このカードの背景、これで切り込み模様が入っているんです。主張し過ぎず、でもテクスチャもあってすっごくいい感じ。



メインのねこさんは、フローラキャット。ねこ好きさんには「ねこあるある!」なポーズやしぐさがたまらないんじゃないかしら【CP】?


ゴローンとか、体を丸めて肩をすくめて見上げる感じとかね。そうそう、ねこってヒモ好きでしょうか?子どものころ、お隣のお宅に真っ白なペルシャ猫がいたんですが、普段はとっても優雅に歩いているのに、ヒモを見ると狂ったように追いかける!あれは彼女の特性だったのか、それともねこはみんなそうなのか?スタンプを見ていて急に思い出しました(笑)。
 
ベア&バードのシリーズも人気です。ほのぼのした感じがとってもいいですよね【CP】。


個人的にはヘレンダーディック【CP】!


カッタウェイアルファ【CP】と合わせ、理想のカード作りができました。

このニナのカード、見た?アコーディオン式に山折り谷折りされているんです。配色も最高!


くまさんのスタンプセット【CP】が使われています。

ダイも私好みです。マジカルバタフライ【CP】、マジカルフラワー2【CP】、マジカルフラワー1【CP】。

 
このカードに使ったカラーカードストックをアソートメントにして、2つ折りのカード本体3枚、封筒3枚と合わせたセット【CP】もご用意しました。


4.25x5.5インチのペーパー6色各3枚。ダイカットにはたっぷりなので、もっとカードを作りたい場合はぜひ本体5枚封筒5枚入りのバリューキット【CP】で。今夜はホワイトの発売です。

ただいま開催中のチャレンジの対象商品が揃います!




ぜひぜひご参加くださいますよう、お願いいたします!詳細はこちらでご覧いただけます。

今日は手帳祭り!

ウェブスターズページのパーソナルサイズ、A5サイズ、そしてトラベラーズノートブックのカバーが発売されます。圧倒されるような品揃えです。

品のあるネイビー【CP】や…

 
 ゴージャスなフローラル【CP】などの新作。


私はウォルナット【CP】を選びました。

 
 手帳をキャンバスにしたデイリードキュメントが楽しい!


レフィルを使ってプロジェクトライフの要素も取り入れています。


もちろんお手元のお気に入りのコレクションのパターンペーパーを2x2インチや3x4インチにカットして使っても良いですが、ウェブスターズページからはこんなキットも出ています。


カード、ふせん、ローラースタンプ、クリップ、チップボード、マスキングテープまで入った至れり尽せりのアクセントキット【CP】です。


2種類あります。こちらはハローディア【CP】。


どちらか選ぶの、ちょっと難しい感じ。



私が好きで好きでどうしようもなかった、グリッツデザインというブランドのオーナーだった人が現在ウェブスターズページのディレクターを務めていらっしゃるんです。そのグリッツデザインの感じがちょっぴり滲み出ているんです、このアクセントキット2つ。
 
CHAのブースでミニワークショップをやっていたので、私も1ページ作らせてもらいました。木目のカードに貼っちゃったので見えにくいかもしれないけれど、シカさんのマステが最高にかわいいんです!


このサイズとこのスタイルに、今のところ大満足です!
 
今年は清美さんもA5手帳を記録にお使いです。男の子ママの手帳に萌え〜。


マーサのパンチ、ダイモのラベル、フレックルドフォーンのステッカーやアセテート。詳しくは清美さんのブログにてご覧いただけます。 

手帳スタンプといえば、スタジオL2E。タイミングよく、手帳の発売に間に合いました!

私もさりげなく使っています。ここにも…


ここにも…


ここにも。


出所(笑)は、こちら【CP】。


プロジェクトライフにもよく使っていました。観た映画などを評価するラベルと星のセットがいいんですよね。アイコンも、豆粒みたいに小さいものより私はこのくらいのサイズが好きかな?

スタジオL2Eは、Maikoさんやhachikahoさんも手帳に愛用されています。

小さなアイコンやフレーズなど、手帳向けスタンプにはぜひミニサイズのアクリルブロック【CP】を。

 
ブロックが小さければスパイラル綴じやリング式の手帳やノートの軸に近いところにもスタンプできるし、カフェなど自宅以外の空間で手帳タイムを楽しみたい方にも持ち運びしやすくて便利です。

第2のオフィスなんて言って、画像の編集をしたりブログを書いたりするのにしょっちゅうラップトップを持って図書館へ通っていたのに、今年になってからはちっとも行っていません。

日も長くなったことだし、徒歩の行き帰りも運動になるので、スタンプとミニアクリルブロックとインクパッドを少し持って行って図書館で手帳タイムをしてみようかな?

ご紹介した商品の発売は、今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/185731/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします!