Wednesday, March 8, 2017

ペーパークラフトの必需品、タイニーアタッチャー/レンジャー、プリティピンクポッシュご予約受け付け開始のお知らせ

私にとってタイニーアタッチャーは、クラフトになくてはならないツールの代表格のようなものです。


入荷に合わせてその良さを語ろうと常に待ち構えているのですが、発売ほぼ同時に売り切れちゃって、いつも品切れ状態。今度こそは、と思いつつ購入の機会を逃されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

吉報です。タイニーアタッチャー含むレンジャーの人気商品、ただいまご予約受け付け中です!

ディストレスシリーズの最新作、オキサイドインクも全色予約対象コーナーに。カラーバリエがぐんと増えたディストレスクレヨンもご予約いただけます。

さて、タイニーアタッチャー。改めてご説明しますと、針の小さなホチキスです。どれくらいかというと、これくらい。


真ん中のものが、日本で最も一般的な事務用品として使われるホチキスの針のサイズです。こうやってみると大差はないように感じられるかもしれません。

だけれど実際にラベルやバナーをとめるのに使うと、「やっぱり違う」となるんです。普通のサイズの針だと「いかにも事務用品で代用しました」という野暮ったい印象になったり、邪魔になることも。

ラベルのアクセントにもちょうどいい大きさ。

 
ダイモで作ったラベルはシール式になっているけれど、時間が経つと丸まって剥がれてくるので、タイニーアタッチャーで補強しています。


バナー+タイニーアタッチャーの雰囲気が、これぞプロジェクトライフ!という感じで大好きです。


左右にひとつずつとめて、バリエーションを持たせても。


ここではアクセントの役目もしていますが、向こう側に5ミリくらい折り込んだラベルの端が剥がれるのを防止するためにパチン。


バーの使い捨てコースターを写真にとめるのにも使いました。のりをたくさん裏につけるより、2箇所パチン、パチンでらくらくです。



しかし、何と言っても便利なのが、アセテートシートの接着です!


ここも…


ここも…


タイニーアタッチャーに親しんでいなかったら、こんなことをしようとも思わなかったんじゃないかしら?


テープのりだと剥がれやすいし、透明なのでつぶつぶが見えてしまいます。 これならワンタッチだし、カジュアルな作風もいい感じです。


これはのりのつぶつぶが見えたらカッコ悪いよね。


アクセントにしてもいいけれど、こっちはペーパーのラインに合わせてカモフラージュ(笑)。


アセテート+タイニーアタッチャーは、私にとってはもう鉄則とも言えるかも?


今度こそ、今度こそ、と思いつつ買い逃されていたみなさん、ぜひこの機会にご予約をご検討くださいますようお願いいたします!

ディストレスマーカーもご予約いただけます。

普通に色ぬり用マーカーとしても使っていますが…


私の好きな使い方、というか、そもそもスタンプしたものに色をつけるのが好きではなかった私がマーカーを買おうとしたきっかけは、スタンプインクとしても使えるということでした。


ブラシの先で簡単にぬり分けられます。



お水を入れたウォーターブラシ【CP】でこすれば…


もはや元がスタンプしたものとは思えないくらいの水彩画っぽさを実現!


お水との混ざり方も、複数の色のブレンド具合も、言うことなしです。


いずれも昨年の春のキットで使ったカヴァリーニのフローラ&フォーナのスタンプセットのピースです。 お持ちの方も多いかな?

 
 ぜひ試してみて!

ディストレスマーカーは、手帳スタンパーさんにもオススメです。封筒のアイコンとMAILのスタンプ、そしてキティの色ぬりは、ディストレスマーカーによるものです。その下の乗り物のアイコンは、ヒーローアーツのシャドウインク。


裏返して見ると…

 
裏抜けなし。これはうれしい発見でした。

普通のペンとしてもスタンプインクとしても使えるので、 旅行に持って行ったこともありました。


インクのふたが外れる心配なんかもないし、ジャーナルもかけるので、本当に合理的!ブラシティップでスタンプのインキングもさっと行えます。


新しいものでは、ディストレスクレヨン【CP】。我が家では夫が夢中になっています。


クレヨンを直接ペーパーに引いてもお水をつけた筆で取ってもいいですが、夫は指でこするのがマイブーム(?)のようです。


夫が気に入って頻繁に使っているツールに、ディストレスマーカースプリッツァー【CP】もあります。


私は背景に軽くほんのりインクを散らす程度の使い方でしたが…


夫はしっかり飽和するまでシュッシュッとやっています。左の鯉がスプリッツァーで色付けされています。





私が「汚い魚」と却下した(笑)こちらの鯉も、ディストレスマーカースプリッツァーによるもの。


よく見ると、「いったい何色使ったの?」と聞きたくなるほどのマルチカラー。

夫はディストレスマーカーが大好きで、昨年のワークショップでも使っています。


ディストレスシリーズの最新作、オキサイドインクパッドもご予約いただけます!


マットな感じ、すごくいいです!私も欲しくなってきちゃっています(汗)。

ご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
久々のリリース、プリティピンクポッシュの新作と人気アイテムも同時にご予約いただけます!

春ですね〜。イースターバニーのコスチュームが可愛い!


春は新しいお友だちができる季節でもあります。


春色のきれいなシークインもいっぱい!ぜひ見てね!

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment