Saturday, March 18, 2017

コンコード&ナインスのダブルカットアルファベットダイ/ブラウン家の週末

日本は3連休の中日ですね!いかがお過ごしでしょうか?

楽しみに待っていたコンコード&ナインスのダブルカットアルファベット【CP】とナンバー【CP】のダイセット、そしてダイのサイズに合わせてデザインされたブロックスタンプが届いたので、さっそく試し抜き&試し押しいたしました。

マルディグラのパーティーに行ったウィーク9のページを作ろうとしていたところだったので、「MARDI GRAS」と「2017」。


外側と内側を入れ替えて、こんなふうに使いたかったのです。大満足〜。


バナーのダイは、どちらもサヴィ。アセテートのフレーム、チップボードのふきだしステッカー、ヴェラムのアルファベットステッカー(「QUARTYARD」)、そしてグリッター付きの星形の赤いファブリックステッカーは、ただいまご予約受付中のフレックルドフォーンの4月キットに含まれています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/FF-T-kit22-5.html


いつもはブログ用にそれぞれのアイテムを撮影してから使うのですが、今回は翌日の自然光を待ちきれずに使っちゃいました(笑)。
 
他のアイテムもかわいいです。ポーチは花柄で、不透明で中が見えないタイプ。パッと見て必要なものを取り出せる透明のポーチも便利だけれど、中身が自分だけしかわからないビニールポーチもうれしいですよね。

バックグラウンドブロックのスタンプ【CP】はアルファベットと数字のダイにぴったり合うのは当然なので、気になるマーサのパンチでテスト。


斜め45度にすれば入る、またはギリッギリでちょいと足りない、というのがほとんどかな?


みんな持ってるくじらさんはギリギリいけました。


CPガールズのマストアイテム、シカさんは小さめなので、斜めにしなくても余裕でOK!


柄によっては端っこが足りていなくても気にならないものも。


ハートも足りていないんだけれど、ドットの間隔から言ってこれでもまったく気になりません。


ダイもスタンプも、私の定番アイテムになりそうな予感です。ご予約は月曜日の夜9時まで承っています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

こちらは土曜日です。この週末はサンプル作りや撮影などをすることにして、出かける予定を一切入れていません。夫は使わないものを寄付または処分するため、家中のクローゼットや収納家具の中身をアセスメント中。

少し前にまた模様替えをし、スチール棚と机と椅子を寄付することにしたので、来週の水曜日にピックアップをスケジュールしたんです。

引越しの時は持ってきたけれど結局この10ヶ月間使用することのなかった靴やバッグ、収納カゴなども一緒に持って行ってもらおうと私が袋に詰めていたのを見て、「俺も」となったみたい(というより、私からの無言のプレッシャーが伝わった、という方が正しいかも・笑?)。

プレイステーション、Wii、ニンテンドーDS、我が家は夫婦揃ってゲーマーでした。私がハマりにハマったロックバンド、いよいよ手放す決心がついたか?と思ったら、「最後にもう一度」とか言ってセッティングしだす人。


激しく脱線。

ベースボールカードのコレクションの箱を開けたら、もうその日はおしまいです(笑)。


色々と掻き出してきて、家中モノで溢れかえっています。ご飯の前に少し片付けてもらわないと。

それではみなさま楽しい休日を〜!


No comments:

Post a Comment