Thursday, March 16, 2017

緑好きさんへ…クローバーカラーの手帳入荷!ローンフォーン、フレックルドフォーン、フローラ&フォーナ、シンプルストーリーズ発売のおしらせ

3月17日はセント・パトリックス・デー(聖パトリックの祝日)、アイルランドのお祭りです。この日はアメリカ各地でもパレードやパーティーが行われます。

アイルランドといえば、シャムロック(3つ葉のクローバー)。テーマカラーはグリーン。学校や会社にも緑を着て行ったりします。

幸運の象徴、4つ葉のクローバーもモチーフとして使われます。私のクラフトに毎年登場しているマーサのパンチ。こちらは数年前の画像ですが、今年ももちろん使っています。


アメリカのスーパーでは、コーンドビーフ(コンビーフ)用のお肉とジャガイモがセールになります。ベーカリーコーナーには、もちろん毒々しい(笑)グリーンのアイシングがかかったケーキやクッキーも並びます。

アイルランドにはあまり馴染みがないわ、とおっしゃる方も、ギネスビールの国と言ったら「あ〜!」となるでしょうか(笑)。ビールで煮込んだビーフシチューや衣にビールを使った白身魚のフライ(フィッシュ&チップス)なども名物です(私たちも先週のパレードで食べました!)。

グリーン大好きなミドラーさん率の高いクロップパーティーのお客様にとっては、3月は気になる商品の出てくる月でもあるでしょうか?プリティピンクポッシュのグリーンのシークインミックスにもたくさんのご予約をいただきました。ありがとうございます!

今日は偶然、シンプルストーリーズのカルペディエムシリーズの手帳のグリーンが再入荷。その名もクローバー【CP】!

 
 中もグリーン!


手帳はカバーの外側の色や素材で選ぶと思うけれど、「内側がこれじゃなくて他の色だったら」ってこともありますよね。これはいいかも。

さて、その他の本日の発売アイテムです。

フレックルドフォーンの3月キット【CP】。

  
このポーチと同じアロー柄のマスキングテープがかわいい!


アルファベットはフォーム製。


ラベルのステッカーに…


 ウッドのフレームに…


 カラフルなフレアのパフィステッカー。


 大きなクリップはスクラップブッキングにも手帳にも。


8月の旅行まで取っておきたい(笑)、地図柄のエナメルのアローステッカー。

 
 これも探検のアルバムに〜。


「adventure」と「explore」、これらは風景写真に合わせたい!


清美さんの使い方が理想です!


3月キット【CP】は今夜発売で数に限りがありますが、4月キット【CP】はただいまご予約受付中です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/FF-T-kit22-5.html
 
フレックルドフォーンからは、トラベラーズノートブックのカバーも。

ピンクのリボン柄【CP】、ミントのダイアモンド柄【CP】、ブラックxホワイトのハート柄【CP】。


インテリアはドット。バンドは2本で、ポケットもいっぱいなので旅行中もいろいろ挟めます。


ジッパー付きのビニールポーチをセットすれば、ますます収納スペースアップ。こちらはハート【CP】。

 
 イエローの星柄【CP】もあります。

 
写真やチケット類の一時保管に、ステッカーやラベル、筆記用具の携帯に。中身が見えて便利です。

シンプルストーリーズの大人気シリーズ、セイチーズの第3弾も今夜発売。

 
シリーズ3作の中で、色もデザインもいちばん「ディズニー!」が全開なんじゃないかと思います。

アルバム本体【CP】もある!


渡米してからの過去19年間では4、5回しか行っていませんが、関東に住んでいた頃はほぼ月1で通っていた時期もあったんです。デジカメなど普及していない時代ですので、写真はすべてすでにプリントされているんです。

いつか過去のディズニーランド写真をセイチーズで一気にまとめたい、とは思っているのですが、なんせスクラップブッキングやプロジェクトライフなどのフォトクラフトを始めてまだ日が浅いので、サンフランシスコ旅行、ハワイ旅行、アラバマや日本への夏の帰省などなど、他にも「いつかまとめたい」写真が膨大です。

過去のディズニー写真アルバム、やるなら1日、せめて2日で1冊完成させたい!けれど、それはきっと無理!なので(笑)躊躇してきましたが、スナップパック【CP】を中心に使って6x8インチアルバムにするんなら可能なような気がしてきました!


現地で買った絵はがきなんかも一緒にまとめたいので、あとはパターンペーパーとステッカーが少しあればいいかな?

6x8インチパッド【CP】は無駄ナシでいいですね!


でも作り始めたらこんなのも欲しくなるんだろうな(笑)【CP】。

 
ちょっと本気で考えようっと。

エイミーのOn A Whim【CP】を見ていたら2006年のハワイ写真もまとめたくなったし、 フローラ&フォーナのスタンプが届いたら2013年のアリゾナ旅行の写真もアルバムにしたくなってきちゃった。

ごっそり買い込んでも保管するスペースが少ないので、作るときに買わねば。しかし作るときには品切れや廃盤なんていう恐れも…ジレンマだ(笑)!

さて、その届いたフローラ&フォーナのスタンプとは…

これ【CP】です!

 
 CHA開催地のアリゾナ州フェニックスへ行った週の手帳にとりあえずスタンプ。もう出来上がっていたページにねじ込ませたので、無理矢理感が否めませんが(笑)。


帰りのページ。ここはもっと無理矢理だ(汗)。

 
今年の1月は出張だったので写真もほとんどありませんが、2013年は旅行だったので遺跡を訪ねたり、セドナにまで足を延ばしたりしたので、残しておきたい写真がけっこうあります。

うーん、ちょっと欲張りすぎかなあ?でもこのユル〜い画風のフローラ&フォーナのスタンプとぜひぜひ合わせてアルバムにしたい!

テント数種類に、お日さま、お月さま。キャンパーさんにもぴったりのスタンプセットですね。

キャンパーさんと言えば、昨年デビューされた清美さん一家のアルバムでもフローラ&フォーナのスタンプを見せていただけそうです。

清美さんが選ばれたのは、こちら【CP】。 キャンパーじゃないけど私ももちろん購入しました(笑)!


さっそくカードを作って見せてくださいました!


かわいい〜!

併用しているのは、こちら【CP】。

 
なるほど、同系色のインクをずらして重ねると奥行き感も出てすごくいいですね!

私も結局絞りきれずに8セット買っちゃったわ(汗)。


でもなぜか欲しかったサキュレント【CP】を入れ忘れちゃったから、近日中に再オーダーしなければ。

この週末は、フローラ&フォーナで遊びます! 

この子に色をぬって、カラーリングチャレンジにも参加するぞ【CP】!

 
今週末は、ローンフォーンの新作でクラフト三昧するぞ!という方も多いのではないでしょうか?ついに来た〜!


フローラ&フォーナ、ローンフォーンとも、作品例はこちらでたくさんご覧いただけます。

週末には、「#クロップパーティー」でもご予約くださったみなさんの作品を見せていただけるでしょうか?大好きなスタンプで大好きなクラフト、楽しみましょう!

予約期間を見逃した〜、見送った〜、というみなさん、ぜひ今夜9時のご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/185542/list.html


日本は3連休ですね。私も月曜日のブログがないと日曜日の午後もゆっくりできるので、気持ち的に大違い。日本の祝日はブログをお休みしていますが、月曜日の夜9時まで受け付けているコンコード&ナインスのダイが届いて試せたらアップします!

それではどうぞ楽しいお買い物&連休を〜。


No comments:

Post a Comment