Monday, March 20, 2017

ワッフルフラワークラフトのマジカルフラワーとともに春が来た〜!

今週金曜日、3月リリースの最新作とともにワッフルフラワークラフトのスタンプとダイがやってまいります。

大人気、カナダのデザイナー、ヘレン・ダーディックのシリーズのアイテムも再入荷。スタンプもダイも本当にユニークで、今までにない斬新な感じが世界中のクラフターさんの間で受けているようです。

ブログをざっと見ていただければ気づかれる方も多いと思うんですが、私はダイカットをメインにしたカードってあまり作らないんです。スタンプで作る方好きだし簡単!プロジェクトライフではたびたび登場させるけれど、カードって珍しいんじゃないかな?

でもワッフルフラワークラフトのマジカルフラワーとバタフライのダイは入手ぜずにはいれませんでした。見た瞬間、すぐにやりたいことが浮かんだのです。

春色のカードストック数枚でカットして、ミックスして、マッチさせて、パズル式に埋め込んで、のいつものあの手(笑)です!

 
ものすごく集中して、手作業ハイ状態(トランス状態)に。体はそこにあるけれど、魂はどこかへお散歩。手先はバリバリ働いているけれど、思考とは直結していない、あの感じ。ミシンの直線縫い、編み物、栗の皮むきなどでもなりますよね。

文字通り、マジカル効果のあるダイだったのでした(笑)。

こちらは意外と大きめなので、それだけで構成。


マジカルフラワー1。

 
フレーズは、ウェルカムスプリング【CP】から持って来ました。


カードを作ったのは2週間ちょっと前のことだけれど、春分の日の連休明けの今日の掲載になってこのフレーズにぴったり。

マジカルフラワー2はちっこいので…

   
3つ並べました。


マジカルバタフライは、3通りのデザインができるようになっています。


本体だけで使用、本体に別ピースでカットした模様を重ねて使用、そしてカットした本体の羽の部分をもう一度模様のピースを置いてダイカット。

私はあくまでも埋め込んでフラットにした感じが好きなので、3つめの方法を取っています。




春色って何色(笑)?膨大なカラーカードストックの中から私が選んで組み合わせたのは、この6色でした。


白、グレー、チャーコールが入るのが私流。春色っていうと暖色だけでまとめるか、明るいきみどり色や薄いブルーを足すことが多いと思いますが、私はあえてニュートラルカラーと合わせることで幼稚さを抑えています。

この6色のカードストック(4.25x5.5インチ)各3枚(合計18枚)と、ふたつ折りのカード本体を3枚、そして封筒3枚をセットにして、カラーペーパーパック【CP】の新色を作りました。

無地のカラーペーパー、誰かに配色してもらえたらラクですよね。しかもあらかじめダイカットしやすいサイズになっていたらなおさら。封筒も入っているので、すぐに作りたいものを作ってすぐに送りたい人に送れます。

アメリカは今日が20日、春分の日です。ここで使ったオレンジ、ピンク、グレーもカラーペーパーパックのものと同じです(イエローはステッカーです)。

 
 春〜〜〜!

スタンプはフローラ&フォーナ【CP】。

 
左向きの鳥さんと「hello」のふきだしはサヴィスタンプです。

アルファベットのダイはコンコード&ナインス。


たくさんのご予約をありがとうございました!

ワッフルフラワークラフトのスタンプとダイ、そしてカラーペーパーパックの発売は、今週金曜日です。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment