Sunday, March 12, 2017

セント・パトリックス・デー(聖パトリックの祝日)のパレードへ/ミドラーさん向けシークインミックス

アメリカは日曜日。今日からデイライトセイビングタイム(サマータイム)が始まります。朝起きて、時計の針を1時間進めました。

2LDKの2人暮らしの小さなアパートメントですが、時計は合計5個。これって多いかしら?少ないかしら?リビングルームにひとつ、クラフトルームにひとつ、寝室にひとつ、そして2つのバスルームにそれぞれひとつずつ、で合計5個。

すべて壁掛け式なので、外して直してまた掛けて、と、朝ごはん前のちょっとした肉体労働(笑)でした。

1時間分損をしちゃうようだけれど、これで日の入りの時間が1時間遅くなる、つまり「日が延びる」ことに。それだけでウキウキしちゃいます!

夕方開演の映画を観終わって外へ出てもまだ明るい!を体感するために、というのは半分冗談半分本気で(笑)、5時からのショーを観に行きます。

ブーツを仕舞ってサンダルを出そう。 好きな季節がやって来ます!

さてさて、日本は月曜日。レンジャーの人気商品と新作含むプリティピンクポッシュのスタンプ、ダイ、シークインは、今夜9時までご予約いただけます。

プリティピンクポッシュの新作を見ていて、ふと気になるアイテムがありました。このダイ【CP】。


フレームやポケット型のものは分かるけれど、この角度のついたピース2つ、どうやって使うのかな?と思ったら、なるほど、カードにステッチ入りのスリットを作るダイなんですね!


 スリットからにっこり雲さんを引き出すと…


 メッセージの入った別ピースのタグが出現。



立て替えてもらったお金を返したり、ちょっとしたお小遣いやお祝いを渡すのにも気軽な感じでいいですね。



ギフトカードにもいいサイズかと思います。

リカマミーさんや清美さんをはじめ、CPガールズには緑色好きのミドラーさん(笑)が多いから、ラッキーミックス【CP】と名付けられたこの新作が気になった方もいらっしゃるのでは?



3月17日はセント・パトリックス・デー(St. Patrick's Day、聖パトリックの祝日)と言って、アイルランドの祝日です。アメリカでも、アイリッシュ移民の多い都市では盛大にお祝いされます。

サンディエゴでもなかなか賑やかに祝われます。週末に合わせ、昨日はバルボアパークでパレードが行われました。

緑、緑、緑、でした!


シャムロック(3つ葉のクローバー)がキリスト教における三位一体を象徴するものとしてアイルランドの国花にもなっているので、とにかくこの日はクローバーと緑一色です。

屋台もたっくさん出ていましたが、お約束通り、アメリカンなグリーンのポップコーンやグリーンのわたあめも売られていましたよ(笑)。

プリティピンクポッシュのシークインミックスもこの祝日を意識したものです。3月17日は、おそらくインスタグラムのフィードも緑でいっぱいになりますよ(笑)。

レンジャーとプリティピンクポッシュの商品は、こちらからご予約いただけます。


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

まだのみなさん、追加をご検討のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

今週金曜日もスタンプ、ダイ、ペーパーコレクション、エンベリッシュメントキットといいものいっぱい。

ブログも、手帳、収納、カードのお話と、いろんなトピックで書いていきたいと思いますので、今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment