Tuesday, February 21, 2017

ワッフルフラワークラフト新作&春の最新作(3月リリース)ご予約受付開始のおしらせ

今日からワッフルフラワークラフトのスタンプとダイのご予約の受け付けが始まります。先週再入荷したけれどあっという間に売り切れちゃった、ヘレン・ダーディックのエンベローパーシリーズ!


太めのラインと大胆なデザイン。私が「2017年は色ぬり元年にしよう」とインスピレーションを受けたのがこのシリーズのスタンプだったのでした。

何がいいって、線が太いだけでなく多いから、塗るべき広い面が少ないの。広いのは、おんなの子とどうぶつさんのお顔くらいじゃない?

その他はそれぞれの区画が狭いから、マーカーのインクがムラになる心配もほとんどなし(っていうか、ムラになっても分からない・笑)。鳥さん【CP】、かなり気に入っています! 


線が太いので、色を塗らなくっても未完成っぽくなりません。ねこさん【CP】でお礼のカード。


パターンペーパーのバックグラウンドにも負けないラインの力強さ。


hachikahoさんもこのシリーズには参っていらっしゃるようです。ね、塗らなくってもこんなに素敵!


ライオンさん【CP】は、カラフルに。


イヤーラウンドのダイ【CP】との相性が抜群です!

スクエアのダイのセット【CP】もとってもうまく重ねてあります。


ダイでカットしたピースをたくさん重ねて、YUUさんがこんんなかわいらしいスクラップブッキングをされています!


マジカルフラワーのボーダー【CP】やフレーズのダイのセット【CP】、それにジャンボレター【CP】も。総動員です!

ジャンボレターダイはセットでは通常販売していますが、バラでは予約のみの取り扱い。この機会をどうぞご利用ください。

hachikahoさんの作品はこちらで、YUUさんの作品はこちらで、もっと詳しくご覧いただけます。

チャレンジも始まりました!現在、9点の作品が寄せられています。どれも素晴らしい〜!


これはどうなっているの?何を使っていらっしゃるの?と、質問攻めにしたくなっちゃいます。おそらく次の半身浴の時(=インスタグラムをゆっくり見る時)にみなさんに絡んじゃうと思います。よろしくね(笑)。

さて、今日からご予約の受付が始まるのは、すでに販売中の1月のニューリリースだけではありません。実は3月9日に春の新作がリリースされるのですが、なんとクロップパーティーでは今日からご予約いただけるのです!

CHAのブースで、いちはやく話題のアイテムにトライする機会に恵まれました。

これこれ!クロスステッチのバラのデザインのスタンプセット【CP】です!

 
 実は私、クロスステッチに夢中だった時期もありまして…


2006年の夏の帰省中、その年の冬に出産を控えた親友へのお祝いに、赤ちゃんの誕生日や生まれた時の体重、身長をステッチしたものをプレゼントしたいと思って初心者向けの本を購入したのがきっかけでした。

刺繍糸を買いに、渡米8年めにして初めてマイケルズに行ったのもこの時だったかと思います。

でも結果は惨敗で(汗)、結局諦めてお名前と生年月日の刺繍を入れたカスタムオーダーのブランケットをプレゼントしたんですが、その数年後に熱が再上昇してクロスステッチに夢中になりました。

大好きな作家のクロスステッチキットを昨年も買ってしまったくらい、またいつかやりたいと思っているのですが、ミシンや編み物同様、実際にはなかなか時間が取れなくって…

ワッフルフラワークラフトのおかげで、スタンプでちょっぴり欲を満たすことができました!


ひと針ひと針、向きを揃えながらチクチクする必要はありません。インクをつけて、一気にポン(笑)!


複数のピースを重ねてひとつのイメージを作るレイヤースタンプです。ふたつめのスタンプに別のインクをつけて、ポン。


美しいカードになりました!


フレームのダイがとても効果的に使われています。


クロスステッチのデザインは、合計4種類。バラの他に、ユニコーン【CP】と…


ティーカップとポット【CP】と…


サボテン【CP】の3種類があります。


The Frosted Pumpkin Stitcheryという、クロスステッチ界ではセレブ的存在の2人組によるデザイン。なので、リアル感は文句なしです。

ワッフルフラワークラフトのブースでは、このデザイナーさんたち、アマンダとアシュレイと偶然お会いすることができました。デザインしたのは自分たちだけれど、スタンプになったものを見るのは初めてだったよう。

それだけでなく、クリアスタンプ自体が生まれて初めてとかで、大変興奮しながら「すごい!すごい!」と初めてのスタンプカードを作っていらっしゃる様子が可愛らしい女の子たちでした。

クロスステッチデザインのスタンプにちなんで、糸巻き台紙のテンプレートダイ【CP】も。「ああ、これはCPガールズのマストアイテムになるかも!」と思いました。


リボンやトワイン、マスキングテープなどなどのおすそ分け便にぴったりじゃない?


ハートのクロスステッチのダイ【CP】もあります。糸巻き、そのまんまタグになるね!かわいい〜!

大きい方【CP】は、7種類も巻けちゃいます。

 
うーん、刺繍糸を見ているとチクチクしたくてうずうずしてくる…


ボーダーのダイがまた斬新です。こんなふうにバックグラウンドに入れるのも素敵だし、カードのフレーズの下にステッチを入れるなど、何気ない使い方にも良さそうです。


メインに使われている猫さん【CP】も、春の新作です。フローラキャットのシリーズは、合計4種類。


ごろりんとなった姿にほのぼのしますね【CP】。


食いしん坊の猫さんもかわいい【CP】!


 猫好きさんにはたまらない仕草がいっぱいでしょうか【CP】?


ビッグベア&バードのシリーズに、追加デザインが2点。こちらも猫さん【CP】登場です。


まるで絵本の世界のようなほんわかした雰囲気が伝わってきます【CP】。


こちらの2点にはコーディネートダイがあります。

ダイはあと3点新作があります。

斜めステッチのフレームダイ【CP】。


 パッチのフレームダイ【CP】。


 そしてスカロップのボーダーダイ【CP】。


これはボーダーがカットされるんではなくて、切り込みが入るタイプのダイですね。

以上、最新作は合計スタンプ10点、ダイ8点。今日からご予約いただけます!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
新作だけでなく、人気の定番アイテムも一気に予約コーナーに。ワッフルフラワークラフトのデビューを飾った、立体リボンのテンプレートダイ【CP】。夫が先月の私の母の誕生日のカードに使っていました。


NAOさんのバレンタインカードでその可愛さを再確認された方も多いのではないでしょうか?こちらのハートのロゼットのテンプレートダイ【CP】もワッフルフラワークラフトです。
 
 
ちなみにサヴィスタンプのシンディがこのNAOさんのカードを見て、「ワッフルフラワークラフトのあのハートのダイ、買おうかな」と言っていました(笑)。

リルインカーデザインのご予約の受付も同時に始まります!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


この機会にゆっくりとご覧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

Monday, February 20, 2017

サヴィスタンプのシンディが選ぶチャレンジベスト5の発表

日曜日にご応募を締め切った、サヴィのスタンプやダイを使ったバレンタイン作品のチャレンジ企画。短い期間に34点ものご応募作品をいただきました。ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございます!

買い込み過ぎてまだ使っていないスタンプやダイもあるというのに、みなさんの作品を拝見してすでに次の欲しいものリストが膨れ上がってしまっています(苦笑)。

カードは人に送るものですから、相手の好みや年齢層、シチュエーションなどによって使うスタンプやダイも変わってきます。なのでシンプルなもの、ラブリーなもの、エレガントなもの、スタイリッシュなもの…と、いろんなタイプの、カード作りがしやすいスタンプを買い揃えています。

だけれど、自分が好きでコレクションしてしまうのは、ペーパーソース、カヴァリーニ、イエローアウルワークショップ…とにかくウッドの持ち手がついたラバースタンプに目がなくて、 いかにもウッドらしい画風だったりすると目的も考えずに買ってしまいます。

サヴィは、まさに私の好みのど真ん中、というデザインが多くって、しかもウッド。ついつい欲張ってしまいます(苦笑)。

念願叶ってクロップパーティーでの取り扱いも始まり、「実はファンだった」とカミングアウトくださった方々や初めて知ってフォーリンラブされた方々を含め、サヴィ女子人口は上昇中。

クロップパーティーでの取り扱い開始と同時にインスタグラムのハッシュタグ「#savvystamps」にも日本からの投稿が増え、共同経営者のひとり、シンディは大喜び。

昨夜、チャレンジの審査員として協力いただけないかとちらりとメールしたところ、まだ連休の最終日の早朝だというのにさっそくベスト5を、しかもコメント付きで送ってくれました。

それではサヴィのバレンタインチャレンジ、シンディが選ぶベスト5の発表です!

chobita_nさんの、きつねさんをフィーチャーしたポップアップカード。


シンディ:ポップアップの仕組みが素晴らしいし、きつねさんがハートを掲げているデザインもとってもかわいい!色の選び方も気に入りました。きつねさんの色合い、とってもきれいです。

真理子:メインのきつねさんはサヴィ【CP】、表紙のリボンはエイヴリーエル【CP】、スカロップのマットはワッフルフラワークラフトのフレームのダイ【CP】でしょうか。それぞれのアイテムの良さが引き出されている素晴らしいカードだと思います!

ukifunaさんの、鳥さんのダイを使ったラッピング。


シンディ:クラフトの紙袋に白いレースペーパーと鳥さんを合わせたところがとってもかわいい。プラス、クラフト+ブラックは、私のお気に入りの配色のひとつ。とってもクラッシーです。

真理子:この鳥さんのダイ、欲しいものリストに加わりました。マーサのパンチに似た感じのものがあり、我慢していましたが、サイズが違うんだもの、買っても罪はないでしょ(笑)? 

鳥さんはフライイングバードのダイ【CP】、同じくサヴィのフェザーリースのスタンプ【CP】(こちらはNAOさんの影響ですぐゲット・笑)、「thank you」は、私オリジナルのミニカードのスタンプセット【CP】のフレーズをカットして2段に並べ直して使ってくださっています。

実は私も2つずつ持っていて、ひとつは1段でそのまま、もうひとつはukifunaさんと同じようにカットして並べ直し、アクリルブロックに貼り付けてそのままにしているんです。

私のオリジナルスタンプは少量を再生産できないので品切れ中のままになっていますが、春頃に予約制でオーダーをいただいて一気に再入荷しようという計画があります。キットとしてしか買えなかったアイテムなども再販売できたらと思っています。近くなりましたらお知らせいたします。

さて、続きです。 sumiyoukoさんの、ヴェラムの窓のカード。


彼女のこのカードはサプライズがあっていい!開くときのワクワクが楽しそうですね。鳥さんが巣におさまった雰囲気もとってもかわいいです。

真理子:サイズを知っていたらこれも買っていたと思う!意外と大きいのね、鳥さん【CP】。 鳥さんの巣の方【CP】は、もっと大きい!これ、カラフルなたまごを乗せてイースターカードにしたらゼッタイかわいいと思います!

本体の「love」のフレーム【CP】はコンコード&ナインス。 お花と葉っぱのスタンプもコンコード&ナインスで、こちらはフローリッシュ【CP】です。

ちっちゃな封筒は、ワッフルフラワークラフトのテンプレートダイ【CP】で作られています。複数のブランドの複数のアイテムの融合がお見事です!

お次はeikoharaさんの光るカード。きつねさん、2度目のご登場です。


シンディ:ハートのキャンディのダイをバルーンに見立ててきつねさんに持たせているところが最高!しかもこれ、ライトがつくのね!ワオ!

真理子:私もこのふうせんへの変換にはズギュンとやられました!光るカードは真似できないけれど、これはすぐに実行できる!本当に可愛いカードです。

色を変えて季節ごとに使えるんじゃないかと密かにワクワクしているドット【CP】は、私がサヴィらしいと感じるアイテムのひとつ。ハートのダイ【CP】もサヴィです。

背景には、ワッフルフラワークラフトの新作、マーブル【CP】が使われています。 素敵ですね!こちらは明日からご予約の受付が始まります。
 
5点めは、chobita_nさんのスライダーカード。


シンディ:くまさんたちがソリで滑るとハートが!可愛いアイデアが溢れる素敵なカードです!

真理子:楽しそうなくまさん、しかもペアで、しかも滑ると真っ赤なハートが現れる〜。仕掛けのあるカードは楽しいですね。

そり遊びのくまさん【CP】、ほんっとうに表情が最高なの。


マフラーがなびいていて、まるでこちらに向かって滑り降りて来そうな印象ですが、本当に動くならさらに楽しさ&かわいさアップですね。

他にもご紹介したいご参加作品がいくつかあります。また機会を見てブログに載せたいと思います。

ご応募くださったみなさん、本当にありがとうございました!

夫と相談して、ブラウン家のホワイトデー便を 受け取られる勝者さんを決めたいと思います。週末には発表したいと思います。

品切れ中のサヴィのスタンプやダイは、来週には予約開始できそうです。新作のお知らせもいただいています!クリスマスとバレンタインは過ぎちゃったけれど、どーしても欲しいものは早く手に入れたいので(笑)、予約コーナーに含めてもらえるよう、会社に聞いてみます!


Sunday, February 19, 2017

ペーパークラフトが楽しい!私の新しい試み&お知らせ

すっかり慣れて迷いなく短時間で仕上げられるようになっていた12x12インチのいつものスリーブを使ったプロジェクトライフから少し離れ、現在6x8インチやA5の手帳のレフィルをベースにデイリードキュメントをしています。

プロジェクトライフ、手帳、そしてスマッシュジャーナルを融合させたような感じと言ったら想像していただけるでしょうか。

ポケットスタイルのスクラップブッキング、スタンプやマスキングテープを使った手帳デコレーション、そしてラベルやステッカーを使ったコラージュと、要素を見るとそれぞれは初めてではないはずなのに、新しい試みに四苦八苦!

何時間もの間もくもくと作業を続け、ふと顔を上げたら外はすでに真っ暗、なんてこと、本当に久しぶりです。

ああでもない、こうでもない、と試行錯誤。何通りかオプションを作って選んだり、せっかく完成した部分を一から作り直したり…時間にも素材にも無駄を出してしまうし、とにかく部屋が散らかります。

プロジェクトライフは、その日使うペーパーやエンベリッシュメントを予め限定してそれ以外には手を伸ばさないようにしたり、定番スタンプを引き出しを開けてすぐのところに置いておくなどして、あまり散らかさずにさらっと作れるようになっていました。かかる時間も予想がついたので、逆算して他の仕事や食事の準備などに影響が出ないように上手くやれていたんです。

ところがこの週末の私はペーパークラフト初心者同然でした。部屋はまるで泥棒に入られたかのような混沌状態になるわ、片付けをしないで寝るわ、時間通りの摂食が大切な糖尿病の夫がいるのに食事は出さないわ、主婦失格でした(汗)。

でも楽しかった!「時間を忘れるのも部屋がカオスになるのもペーパークラフトの醍醐味よね」などと妙に納得してしまったくらい(笑)。実際、このフォーマットにチャレンジし始めてから、スマッシュやプロジェクトライフなど当時新しかったものに初めてトライした頃のワクワク感を思い出しながらクラフトをしています。

迷いながら、失敗しながら、だんだんと理想のスタイルを確立していく、というのが、私のクラフトには必要だったんだな、と改めて気づかされています。

裏抜けしにくいマーカーやインク、厚みの出ないエンベリッシュメント、手帳映えするマスキングテープ、2x2インチサイズの小さめプリントにしても映える写真…これから模索していくべきポイントはたくさんあります。

これはウェブスターズページの手帳サイズのポケットスリーブを使ったもの(私の手にべったりついたインクが四苦八苦を物語ります・笑)。


なんだかんだ言う割には代わり映えしないじゃない?と思われるかもしれません。実際私も、カードサイズそのものはプロジェクトライフと同じだからすんなり移行できるかな、なんて余裕かましていたんです。でもやってみると意外と悩みます。

手帳向けアイテムや2x2インチに合うサイズのスタンプやダイをアクセスしやすい場所に持って来たりと、かなり定着して使いやすくなっていたクラフトルームの収納も見直す必要が出て来ました。

イケアのカート、買い足しかな、とか、クローゼットのドアを取り払ってしまおうかな、とか、いろいろプラン(妄想?)するのも楽しいです。

それにしても、雨の日はクラフト日和ですね!サンディエゴではあまりないことなので、「この週末はどこにも出かけないぞ」と引きこもりを決めて過ごす連休(こちらは3連休の中日です)は有意義でした。

さて、もう時間も遅いので、今日はお知らせだけ。

フレックルドフォーンの3月キットと新作含むニート&タングルドのスタンプ、ダイ、ステンシルが、今夜9時までご予約いただけます。

バレンタインが過ぎて、もうイースター、春のスタンプいっぱいです!

今年のイースターサンデーは、4月16日、遅めです。日本では一般に復活祭そのものを祝う習慣はないけれど、ひよこさん、うさぎさん、ひつじさんなどなどのどうぶつさんたちや明るく優しいパステルカラーの色調は、3〜4月のイースターシーズンのカード作りにちょうどいいですよね。

Cottontail Cuties【CP】。



 Eggstra Special【CP】。


 こんな素敵なカバーダイもありますScalloped Cover Plate【CP】。


 部分的に使うのもアイデアですね!


フレックルドフォーンの3月キットは、マップ柄やアロー(矢印)のデザインや「Adventure」などのフレーズを含んだ、お出かけにぴったりのテーマです。

http://www.crop-party.biz/SHOP/FF-T-kit21-5.html


私は待っていました!という感じかな。画像はまだお見せできないけれど、すっごくいいです!

9時までまだ時間があります。どうぞご検討くださいますようお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html


サヴィスタンプのアイテムを使ったバレンタイン作品のチャレンジへのご参加、どうもありがとうございました!


突然のアナウンス、そして短いご応募期間にもかかわらず、34点ものご応募作品がありました。みなさま、どうもありがとうございました!

サヴィスタンプのデザイナーで共同経営者のシンディから、「あなたのお客さまたちの作品、素晴らしいわね!」とメールいただいちゃいました!チャレンジ開催中であることをお伝えするととても喜んでくださったので、連休明けの明日、審査員としてご意見いただけるか聞いてみたいと思います!

今週中には勝者さんを決めて発表したいと思っています。賞品とお返しのホワイトデー便が3月14日に間に合うようにしたいしね!

サヴィ、可愛いデザインがたくさんです。

http://www.crop-party.biz/SHOP/g15578/list.html

春の新作のご案内もそろそろいただけるし、品切れアイテムと合わせて近々また予約対象にしたいと思っています。

クロップパーティーは今、まさに引越し中でして、22日(水)まで発送やお問い合わせ対応等の業務を休止させていただいています。ご迷惑をおかけしております。

木曜日には一気に発送開始!新しいオフィスでがんばってまいりますので、これからもクロップパーティーをどうぞよろしくお願いいたします!

私のブログは明日も明後日も更新の予定です。手帳に夢中になって時間を忘れないよう、気をつけます(汗)。今週もどうぞよろしく〜!