Monday, February 13, 2017

ついに来た!ワッフルフラワークラフトのスタンプでシンプルカード作り

ホントはクロップパーティーからのリリースの週に届く予定だったワッフルフラワークラフトの新作スタンプとダイ。CHAでニナに聞いたら、「ゴメン!とっくに送った気になってた!」って。

仲良しとはいえ、私も一応、客なんだけれど…(苦笑)。「どおりでなかなか作品見られないなあって思っていたんだよね」って、スタンプなきゃカード作れませんっ(笑)!

とは言え、まだか、まだか、と待ちわびる期間が長かったので、あれもしたい、これもしたい、とシミュレーションで頭の中で出来上がるカードはどんどん増える。

届いて即、迷わずやりたかったことを実行しました。

ひとつは、パターンペーパーにブラックインクでスタンプするだけ!のシンプルカード。


このシリーズのスタンプは線がとても太いでしょう?なので、カラーのカードストックや柄の入った台紙にもきっと映えると思っていたのです。

右側の2枚のカードは、Enveloper Birthday【CP】で。


しっかり、くっきり、の大胆なラインが、台紙のドット柄に負けません。フレーズも太めの文字で、思い通りのバースデーカードになりました。


女の子もかわいいでしょ?


くまさん(Enveloper Kindness【CP】)は…


ピンクの台紙に合わせました。


今のところいちばんのお気に入り、ライオンさん(Enveloper Choice【CP】)。


イエローのカードにポンと押すだけ!

 
 「ポンと押す」と言っても、サイズ大きめ、面も広めのスタンプなので、インクのつけ残しや浮きを防ぐためにはスタンプポジショナーキット【CP】やミスティ【CP】など、同じところに複数回押せるツールが保険になります。

私は普段、クリアスタンプでもスタンプポジショナーキットを使っちゃうんだけれど、今回はフレーズも同時に押したかったのでミスティを使いました。やっぱり便利だね!

台紙はローンフォーンのポルカドット柄の2つ折りカードです。


フレッシュリーカットグラス【CP】(グリーン)、 サンフラワー【CP】(イエロー)、ワイルドローズ【CP】(ピンク)、マーメイド【CP】(ティール)を使っています。

以前実験した時(真面目な話:イエローアウルワークショップのインクパッドの魅力を語ります!)、長時間経ってもパターンペーパー上で一番黒く出ていたイエローアウルワークショップのブラックインク【CP】を使いました。 


ブラックインク+パターンペーパーの他に、もうひと種類、色を塗らない簡単カードデザインをシミュレーションしていました。

無地のカードにヒートエンボスのカードです。


いかにも私!なカードでしょ?こんなシンプルデザインですが、だからこそ、久々に足し算より引き算の方が難しいと再確認しました。

せっかく悩んでたどり着いた構図ですから、色違いでもう1枚。ブラックのカードストックにホワイトのパウダーをオン。


いずれも「THANK YOU」のフレーズはイヤーラウンドダイ【CP】を使っています。


クセのあるフォントでデザインのイメージを崩したくない時にすっごく便利!ホリデーワードのセット【CP】と合わせて持っていれば、いつでも出動可能。


ジャンボアルファベットのダイセットとともに、去年投資してよかったもののひとつです。

クラフトバージョンも作りました。


バースデーカード4枚、サンキューカード4枚、一気に仕上がって大満足です!

ワッフルフラワークラフトのスタンプとダイは、今週金曜日再販売開始の予定です。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment